Nicotto Town


けいかの雑記


ダメなときはダメって言いましょう(戒め)

連日身体的に負担のある業務を繰り返していたら、高い湿度と温度差でとうとう体調を崩してしまいました・・・。とは言っても業務を休むほどではないのがたちが悪い。今年始めて「顔色悪いよ?」と言われましたが、そのまま業務を進めてしまい、結局そのまま最後までやり通しました。
こういうのって迷っているうちに結局時間が過ぎてしまうんですよね。結局他の人に呼び止められたり「そういえばこの仕事まだやってなかった・・・。」と突然他の事が頭に出てきたり。そしてタイミング悪く「ちょっと今から仕事の風景を見させてね!!(他の人じゃダメなの??)」と抜き打ちで業務監査が来たり委員会があったり。悪いことは重なるものです。
ただ、本日に限ってはそのまま仕事止めなかったのは悪手だったかなと思いました。明日から3連休なので、「今頑張ったら明日から休める」という気持ちも人押ししてましたし、結局仕事し続けて3時間位したら体調不良も軽減してきてそのまま無事に終わりました。でもそれまではいつもより力が入らなかったし、ちょっと事故のリスクがあったかなと帰宅後に反省してました。そんな日記です。

アバター
2023/06/21 19:42
イドさん

コメントありがとうございます。
調子が悪いと判断力も鈍るので、余計に休むタイミングを見失いやすいんですよね。
最近は昼と夜の寒暖差もかなりあるので、私だけでなく他の職員も体調を崩しがちになっています。
イドさんもお大事に・・・。
アバター
2023/06/20 20:26
通りすがりのイドです。
私も仕事で無理をして先日まで休職していました。
今は熱中症の心配もあるし、こまめに水分を飲んで
それでも体調が治らなければ早退も視野に入れて下さいね^^;
無理はするものじゃないと、私も思いました✿
アバター
2023/06/16 21:26
紅蓮さん

ありがとうございます。
今日から三連休なので、本日はゆっくり休んでおりました。
アバター
2023/06/16 09:26
無理は良くない!
けど、無理しなきゃって時ありますよね。
僕は遊び過ぎで今週月曜日はフラフラでした。
ここ数年で一番しんどかったと思います。
遊んでた人が何言ってんだ!!って話ですみません<(_ _)>

疲労中の運転はお気を付けください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.