Nicotto Town



トンボ玉アンクレット・フリマ交換という名のプレ


引き続き…新たにお友達に加わって下さったTさんからの、びっくりフリマと言う名のプレゼントコーデ3回目(実質は4回目)に突入中です^^

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきます♪

ゆるゆるコーデをしていたら梅雨になったので、時期的には合って来ましたね。第4弾は「トンボ玉アンクレット」です。

【メインアイテム】
・青17弾 トンボ玉アンクレット 2010.7月
以前、別の方からフリマ交換して頂いていた、同じ弾の「トンボ玉ピアス」とセット使いしました。
他の頂いているアクセと合わせようと思っていたのですが、よく見ると色が少し違っていたの。

ピアスも可愛いと思ったけれど、アンクレットもコロンと丸い数珠繋ぎなのが良いですね。う〜ん指輪もあるみたいなので、いつか手に入れたい。
この2つをセットして、裸wでコーデ開始♪

メインのアクセが綺麗に見える背景を探して6回目のフリマ交換で頂いていた「ホオズキ唐草」を合わせました。この背景色メチャ好み❤︎
ホオズキの実が出来るのは、もう少し先ですが、お花は今頃咲いているね。ナス科なので茄子に似た白い地味な花です。茄子の花は紫よ。(茄子は中2の時に育てていた)
子供の頃はホオズキ、そこらの道端?に植っていたのに、今は全く見なくなったね^^;

次は衣装。ジメジメして暑苦しいので、涼しげな甚平をセレクト。
C限の甚平は2種類持っていて、それぞれでも合うのだけれど、今回は凄く欲しかった2011年の「すずかぜ」を着ました。1番欲しかった色は深紅ですが、1番最初に手に入ったピンクです。この色も可愛いの♪次は水色、3番目にやっと深紅と結局3色集めてしまいました。

後は履物・髪・手持ちの順。つっかけっぽいのが良かったけれど、合う色がなかったのでキラキラ交換したリボン下駄。この下駄は、つっかけっぽく見えるので^^;
手持ちのホオズキはミラクルです。ぽわっと光っているのが分かるでしょうか?普通合成の朱色より柔らかい色なので、こちらを持ったの。これは姉やんとのフリマ交換。わたしゃ手持ちとカゴの合計4つメガ合成したが、ミラクル0だった><。

7回目に頂いた「コスモスブレス」も一緒に使いました。
私は同じ弾でも指輪とブレスを一緒に合わせないので、単品での使用です。

初夏らしくヤドカリさん風の足元バケットに付いて来て貰いましたw
暖色でのコーデですが、雰囲気は涼しげに出来たでしょうか?

まだまだ続きますが、ご縁があってフリマを通して頂いているアイテム。色々ありがとうございました♡

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 サキア姫ヘア(スイートルーム)茶 2015.11
・P限 甚平(すずかぜ)ピンク 2011.8→2016.5/9フリマ
・青17弾 トンボ玉ピアス→2023.1/14フリマ
・P花合成 メガホオズキ(朱提灯)→2016.5/3特フリマ
・青18弾 コスモスブレス→2023.3/29友フリマ
・イベ特典 金魚娘のシロクマバケツ 2014.8
・キラ交換P限 春めく季節の桜リボン下駄 赤 2021.3
・P限 ぷくぷく泡 赤 2015.7
・P花合成 じゃれるアネモネコ(茶)→2023.5/7特フリマ
・イベ特典 そりレースの足元バケット→2015.3/2フリマ
・青17弾 ホオズキ唐草→2023.3/28友フリマ

※足元バケットは一杯持っていたのだけど、青ガチャ出品時の応募で、断るのは悪いかな〜と思って^^;フリマ品は持っていなかったしね。

アバター
2023/06/24 00:17
ティーティーさん

あはは、そうだったんですね^^;
ティーティーさんは指輪をあまり使わないんだ(@_@)私は反対にブレスより指輪だけの方が多いです。
青ガチャTは長袖が多いので、ブレスだと袖口に来るでしょ〜。だから、あまり使わなかったのかも?
同じ弾のブレスと指輪はモチーフが同じなのは良いのですが、メインのモチーフが大きめなので、両方だと煩く感じちゃうんですよね。

本当は昔のシンプルな指輪が良かったんですが、フリマでは交換出来ないから、常時販売のP指輪を何個か仕入れたんです。でも可愛いモチーフの指輪を1つ使うのも良いですよね^^
アバター
2023/06/21 17:47
すみません。
実は、単純に入れ忘れていたのです。
というより、私自身が指輪を使うことが少ないので、指輪の存在に気が回らなかった、というのが大きかったのです。

私自身、ブレスは時々使う、指輪はほとんど使わない(意識もしない)ことが多いような気がします。
アバター
2023/06/21 00:08
ティーティーさん

ありがとうございます^^図々しいですが、お願いする時は又ご連絡しますね。
そう言えば他のアクセは入っていましたが、リングはなかったですね。
アクセの中で指輪が1番使い勝手が良いので、少なめの所持なんだろうな〜と勝手に思っていました。
それに私の場合は、指輪かブレスのどちらかだけ使う事が多いので、あまり気にしていなかったんですよ。
だから多めに持っているアイテムで十分でございます^^
アバター
2023/06/18 09:12
了解です。
その際には、また改めて連絡お願いしますね。

そういえば、リング(指輪)に関しては、他の弾に関しても入れていなかったかもしれないです。
アバター
2023/06/17 23:52
みどりさん

同じ背景のみどりさんのコーデ、そっちにコメントしちゃったので語れませぬが〜w
私は先週コーデを作って保存していたんですよ。さっき違うコーデを載せちゃったけれど・・・。
何だかお揃いっぽくて嬉しいですね♪(背景しか同じじゃないけどw)

ホオズキはワンコの散歩時に詰んで、鳴らして遊んでいたんですよ。
私の中では、殆ど雑草扱いだったので育てた事はないんですけどね。でもホオズキ市があるのは知っていたから園芸種なのかな?でも殆ど茄子と同じ感じで連作(同じ土で作る)が出来ないんですよね。
ニコタで登場するお花は知らないのも増えて来たので、その時は必ず検索しているんですよ(*´艸`*)

ぷくぷく泡は自分でも懐かしい感じでした。初期の頃は、まとうアクセが少なくて良く使っていたんです。
あまり派手じゃないのが良いですよね。最近のは結構、派手だったりして使い難いのがあるから^^;
アバター
2023/06/17 23:40
ティーティーさん

何度も言っちゃうけれど、沢山ありがとうございました^^
ええ〜ぶ〜トンボ玉リングも欲しいです。まだ頂いたののコーデをしているので、次の機会がございましたら宜しくお願いします♪

最終近くのも違う感じが良かったですけど、やっぱり昔の弾の方が好きです。
どれも頂いたのが、それぞれ好みでね。コーデするのが楽しいです。
前に初期登録の方も来て頂いて、懐かしいとおっしゃっていましたが、ティーティーさんも懐かしく思って頂けて嬉しいです^^お披露目がユックリしか出来ませんが、頑張ってコーデしますね。
アバター
2023/06/17 23:31
dolphinさん

少し早いんですけどね〜。アンクレットや背景に合わせて夏コーデになっちゃいました。
甚平は以前は毎年?ってくらい出ていたんですが、最近は見かけなくなっちゃった。
日記にも書いたけれど、C限定の甚平は無地ですが(1つは同色の渦巻きみたいな柄がある)2種類は出ているので、フリマなどで手に入るかも知れませんね^^


トンボ玉は綺麗なのもあるから、ストラップは良いですね(〃⌒ー⌒〃)
そう言えばトンド玉風のかんざしは買ったような^^;以前ヘアアクセにハマってね。
かんざしは苦手なんだけど、10本くらいは持ってるの。和装用じゃなくて、チョチョイと髪をまとめるのに良いかな〜と。

ちょっとググって見たら、トンボ玉マジ綺麗なのがある〜❤︎
リアルで欲しくなっちゃった(´-ε -`)←見ると欲しくなるタイプなので、ファッション系は見ないようにしてたの。
アバター
2023/06/17 23:18
るびーさん

んん?もしかして、るびーさんもこの背景を持っているの?
これ小豆色っての。ちょっとググってみたら、小豆は光の種類で見え方が違うんだって。
この色は、白熱灯の下で見る小豆色かな?
今回はピンクと合わせてみたけど、また違う色でコーデをその内するつもり^^

足元のニャンコはメチャ可愛いよね❤︎最近は、この子ばかり使っちゃう。
毛色も合わせやすい色だもんにゃあ。アネモネ、花自体はあんまり好きじゃないので、植えなかったけれど、ミラクル目指して植えたいなあ。でもミラクルが出んのよね!せめて10回に1回くらいはミラクルが出るようにして欲しいね。
アバター
2023/06/17 20:45
私もちょうどこの背景を前にいただいてて、
コーデ保存してたんで同じタイミングでびっくりでした(՞˶・֊・˶՞)
(今日の日記に載せてます!)

ホオズキっていつの季節なんだろう…と思いながらコーデに使ってたので、
とても勉強になりました!!

ぷくぷく泡可愛いですね!
アバター
2023/06/17 19:08
17弾のトンボ玉リング(指輪)、送っていなかったのですね。
もしよければ、次に送る機会があった時に送りましょうか?

17弾や18弾は、私がニコッとタウン入会して日が浅い時代の弾のアイテムです。私としても懐かしいです。
アバター
2023/06/17 18:34
こんにちは。
夏らしいコーデですね。
甚兵可愛いです♪
トンボ玉は、お土産でストラップを買ったことがあります。
綺麗ですよね。
アバター
2023/06/17 07:11
此の背景の色使いこなすなんて凄いスキル。
綺麗な色なのに私には使いこなせない。
同色で纏めるのがコツなんか?

じっと見ていたら、足元のニャンの必死さが・・・けなげで涙が・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.