Nicotto Town



必殺の・・・


私は偉丈夫数人に囲まれた

筋肉隆々、鋼のような拳
これは勝てる訳がない
どうする
一か八か蹴りだ
正面のやつの顔面に上段蹴り
それで隙を作って逃げるのだ
でやぁ!!
がっ!!!


ベッドの側面を思い切り
膝で蹴って痛みで起きました
膝を擦りむいていました

こんなこと初めてです。。;

アバター
2023/07/06 17:23
ティーナ&さや様

それは感動の涙かな、長年頑張って来て
応援もして来て、勝ったレースだからね
小野寺祐太騎手覚えておくよ

ザキヤマさんときくちさんにもファンレター送って
返事が来たんだ。それはよかった
ちゃんとファンを大事にするんだね
ファンレターの返事は全部さやちゃんのお宝だ

ソダシの弟カルパだね
武さんなら馬の力を出してくれるだろう
よし、日曜日応援だ!!
アバター
2023/07/05 18:55
ユウキしゃん

こんばんはでしゅ

そうなのー!小野寺くんねーめっちゃ字がきちんとかいててね?総務課?総務部?着付?ってかいてあったのね?
ひゃーなったよ。。。
控えめでね、重賞かったレースみてた
大泣きしたさや。ぴーぴーないた。
とにかくいい人なの、かてないけど。
でも名前だけおぼえててほしい

話ずれるけど
売れない頃の、アンタッチャブルのザキヤマさんや
アルゴリズム体操ってEテレのピタゴラスイッチに出てる人の顔色わるいほう(きくちさん)は
往復はがきでかいたら1年とかたって返事くれたよ
あの今売れてるザキヤマさんだよ?やばいよね
一時は友達の影響で若手ライブみにいってて、それこそ、ネプチューン?TIM?みたね
どこがおもしろいかわからずで、そこで笑いのツボが違うと思ったのでした

あ!!!
あのね?馬の話に戻ると
今度の日曜に、ソダシ弟(父親違い)がね
武さんのせてデビューよていだよ?
カルパってゆーの!
応援してあげてね
アバター
2023/07/05 18:13
ティーナ&さや様

いやぁありがたい友達のママだね
蹄鉄いいよね♪
(かっこいい女性か、それもいい)

ファンレター書いて返事が来るとうれしいよね
小野寺祐太騎手か・・・私と誕生日が1日違い
今年の私の誕生日の日に重賞初勝利
なんかまたまた縁を感じる、
覚えておきましょうb

ぁぁ、ファンレターくれた人は覚えてくれていると思うよ
アバター
2023/07/04 18:48
ユウキさん

んーと、JRAの懸賞も含めあまったやつとか
蹄鉄打ち替えは日常だから、名前も知らない馬の蹄鉄は、友達の実家にたくさんあったって、それで、新聞にくるんでおくってくれたり
あとは、ウエストが同じだからってズボンとか…かなぁ。
本当さやが馬好きなことをしってからは色々伝えてくれて感謝しかない友達のママです。

さやはね、懸賞で、松山弘平とかの卒業のき?の、文集があたったの
それをよんで、小野寺祐太って今は栗東にうつって、障害しかのらなくなったけど、その人を応援することにきめたのでした。
始めてファンレターかいたのも、始めて返信くれたのも、小野寺くんだった
結婚してるけど今は。今でもずーっと応援してる。
同期にはたしか、丸山元気と、国分優作、国分きょうすけ(双子)と、松山弘平、あとは小野寺祐太くんね 
応援してるの覚えてくれてたら嬉しいな

いつだかのNHKの朝のニュースの特集にでたってYouTubeあがったってきいたけどさや覚えてなくて。。。
その人、(友達のママ)きみこさんていうのね。かっくいーんだよ。

あ~ごめんまた、止まんなくなる…今日はここまて! 単なる自慢になりかねないよー
アバター
2023/07/04 17:57
ティーナ&さや様

そうか近いんだね
そこには青鹿毛のお馬さんがいるんだよ
小学校の時、競馬学校の門まで行ったんだ
わくわくしただろうね
友達のお母さんが競馬学校で調理バイト!
それで非売品の蹄鉄とか余ったカレンダー
もらったなんて、美味しい話だね
アバター
2023/07/04 08:16
ユウキさん

お調べくださりありがとうございます

さやが千葉にいたっていうのは実は本気で最寄り駅が西白井駅だったんです
そんで、小学校のころ、歩いて競馬学校までお友達に連れられていったことがあって。。。
もちろん門は閉まってましたけど。
今も当時の別の友達ですけど、その子のご両親は西白井駅の最寄りのお家に住んでいるんですよ。
つい2年とかくらい前までは、友達のお母さんは、競馬学校で調理バイトずっとしてたんですよー!それで非売品とか余った蹄鉄とか、余ったカレンダーとかくれてたんですぅ(ううううう)

根って何処だろう…ってみてみたけどさやの知ってる方向じゃなかった。。。
でも近い!めちゃくちゃ親近感でした。ありがとうです
アバター
2023/07/03 18:14
ティーナ&さや様

白井市根19-1
白井ホースガーデンだ
telは09011198658
なんか縁があるね
私は東京の西だから
もう少し近場を漁ってみるb
アバター
2023/07/03 17:57
ユウキさん

コメントよんですっとんできたんですけど
白井のどこにTccあります?
さや、住んでたことあるんです。
だけどもう離れてだいぶたつし。
でも白井は行ける範囲だから気になって。
個人情報なのでこちらにおじゃましました
アバター
2023/06/30 17:16
ティーナ&さや様

今はもう内国産馬とか関係ないんだ
知らないことが多いからね
勉強になるよ

やはり騎手の腕なんだね
栗東はいい騎手が多いんだ
余談だけど私が入った引退競走馬の支援本部も栗東にあるよ
若い騎手はルメールさんすごいとか思っているのかな
鼻を明かしてやる! なんて気概のある騎手が
出て来てほしいね
アバター
2023/06/30 08:23
ユウキさん

内国産というのは…
まあたまに外国で受胎させて日本にもってきて日本でうむという場合がありますが
外国のお馬の血が入ってない昔のようなお馬は減りましたので
内国産馬限定という文字はレースからきえましたよ。。。

オグリの有馬のときは、さやはきっと小学生で、競馬の け?も知らなくて
そんなときだったと思われるのでありんす

馬群が苦手な馬のばあい
とりあえずスタート切ったらすぐなるべく外へ進路をとれるように、騎手がもっていきます。道中の位置を下げてでも、です。
あと…
どうしても逃げることしかできないお馬はムチをたたいてでも逃げたりするし
馬場が先行有利でも、どうしても追い込みしかできない馬は…後ろからいきますものね。。。
今は騎手の腕にかかっています
なので、いい騎手が多い栗東?に若い子は行きたくなるだろうけど…
でもルメールいますからねー
ルメール超えるような打倒ルメールの気持ちを持つ騎手はいませんかねー
戸崎とか、おい比べになると諦めてるきがするんですよ。
アバター
2023/06/29 17:37
ティーナ&さや様

ディープインパクトは嫌いじゃないよ、
ちょっと小柄で強いと言うのがよかった

私が感動したのは、オグリキャップが引退の有馬記念で
一位取った時かな、あれ確か騎乗は武さんだったような?

私はさやちゃんを信用している
さやちゃんが嫌いな調教師は問題ありと思う

進路妨害のルールはかわったんだ
私が少し知っているルールは
20年以上前のものだからね

馬群が苦手な馬もいるんだ
そういう馬さんが真ん中とか内側の枠で
スタートと同時に馬群に入っちゃうと大変だ

ドウデュース、ぇぇと去年のダービー馬だね
いい勝負してほしいね
ジャパンカップか
とりあえず内国産馬を応援
アバター
2023/06/29 08:45
ユウキさま

さやもひがみっちょだけど、問題は厩舎とか騎手の対応もあると思う。
もしも厩舎と騎手が嫌いじゃなかったら、多分ここまで嫌いになってなかったと思うのですよ。
だって、ディープインパクトは大好きでしたもん。ユウキさんは嫌いかもしれないけど。。。
なんだろ、厩舎スタッフとかにも愛されてるのがわかる強い馬?だったからかな

進路妨害はね、最近はシステム?ルールかわってね。
それがなければ、妨害した馬より着順が上にいってましたか?
ってところが焦点になるみたい。着順上にいってた可能性なければ降着ないから
その代わり騎手に騎乗停止がくるか罰金がくるけども。。。
だから昔のが降着とかは分かりやすかったと思う。

ぶつかられてもひるむ馬とひるまない馬がいるので、ひるまない馬ならいいけど、それが傷になって馬ごみに突っ込むのを嫌がるようになる子もいるから、難しい…

イクイノと、ドウデュースが対戦したら、昔はドウデュースが強かった、今はどうかな?って話は出てる。
再戦するとしたらジャパンカップになるだろうって。果たしてどうでしょう。。。
アバター
2023/06/28 17:57
ティーナ&さや様

馬は世界一、レースにも勝ち、賞金も稼いでいる
俺は結果を出している
私はひがみっちょなので、露骨な勝ち組にはアンチです

プボの今の状態と騎手の乗り方が合ってないんだね
馬主と調教師はどうするかね、
ロングスパートはなるほどと思ったよ

レース中の進路は難しそうだな
変に斜めに走ると進路妨害で着順落とされちゃうんでしょ
馬群の中の駆け引きかぁ
牡馬と牝馬が一緒に走ると
牝馬応援してしまう、
宝塚記念2着、おしかったね

秋には放牧に出ていた馬達が帰って来るね
打倒ルメールきむらイクイノックスに燃えてくれるといいな
アバター
2023/06/28 08:14
ユウキさん

そうなんですよ!
馬に罪はないけど… 調教師と騎手がねー
シルクレーシングの勝負服のあの組み合わせは…ちょっとねー

プボ、逃げて残るか、昔のゴルシのようにロングスパートかけるとかしたらどうかなぁって思うんですけどね…
和田さんはそーゆー乗り方得意じゃないからなぁ。。。

そー、2着のねー。
夏は牝馬が強いって言葉あるから、牝馬はチェックしないとだけど…
進路がなんか行こうとしたとこに行けなくて切り替えなきゃになったのも、惜しかった原因みたいだから余計にね…
けんちゃあーーーん!ですわ

牝馬と牡馬は2キロのハンデ差があって、メスのが当然軽いけど、あれがなぁ…
本当はイクイノの前走れてたらなぁ。。。
なんて思わなくもないけど
とにかく!秋には勢力図かわることを願う
そしてルメールよ、どこかへ行きなさい、ポイッ!てしたい。。。
アバター
2023/06/27 17:33
ティーナ&さや様

勝負事だから勝ってなんぼのところあるけど
犠牲を出しているのが、なんか引っかかるんだよね
あの調教師とルメール
イクイノックスに罪はないけど応援できないな

プボは6歳か、微妙だね、わるくはないと思うけど
戦法変えた方がいいと思うんだねb

ジェラルディーナと武さんね、おしかった
3着のジャスティンパレスと同タイム
そしておしいと言えば2着のスルーセブンシーズ(覚えづらい名前だ)だね
同タイムクビの差、騎手もくやしいだろうね
牡馬相手にこの子達ほんと頑張った

おしい、くやしいとかあるけど
さやちゃんとこう言う話ができるのは楽しいよ
アバター
2023/06/27 08:24
ユウキさんへ

宝塚のこと、ここにかくねー
まず、ジョッキーカメラ公開されてルメールだったけど、みた?さやは見てない。理由、ルメールだから。
あのダービーのあと、いくつもレース大きいとこ勝ってるけど、あの子のこと忘れていそうで、なんの教訓にもなってないの?とか思うと腹立ってね。
調教師もよ!何がキムラよ。若い子だめにしてまでいい馬集めてさ、ウマが故障するのは日常のことでも、そういう子も含めて自分の基礎になってるのをわからんのか!って感じなのよ、プンスカプンスカ

プボ、ズブくなってきたのは、そこまでわかってなかったと思うのよ、私もレースみて、えー!あんなにズブくなったの?こりゃ歳だな!って思ったもん。戦法変えなきゃだめなんじゃね?前進マンでおわっちまうよって。。。

ジェラルディーナね、一瞬の足を使うとこを間違えなければね…本当おしかった
牡馬相手にめちゃくちゃ頑張ってたよね
宝塚は牝馬めちゃくちゃからむけどやっぱりってかんじ。

それより2着よねー
けんちゃん(池添さん)くやしがってたな
あそこまでいったらイクイノないないってしてほしかったなぁー

強すぎると憎たらしくなるよね。プイ、みたく本当寄せ付けないで勝って、でも調子悪いときにハーツに負けたような人間味もある馬ならまた別だけどね…
アバター
2023/06/22 16:44
kaku様

ほんと何と戦おうとしたのですかね
もちろん逃げますよw
アバター
2023/06/21 23:41
深層心理だとしたら 
一体何と闘っているのでしょう
あ、でも逃げるのね♪ ヨシヨシ。
アバター
2023/06/21 17:26
fu様

まさか怪我するほど無意識で暴れるとは
こういうのは気をつけようがないので
困ったものです
自分でも驚きました。。;
アバター
2023/06/21 17:23
ペイ様

悪い夢ですよね
でもなんか怯えたりしていなかったのですよ
そのあげくのベッドに蹴りでした
そろそろ痛みも飛んでいってほしいですw
アバター
2023/06/21 17:21
やどかりん

夢オチでよかった
アバター
2023/06/21 17:20
さっとん様

蹴りで勝負しようとしましたね
夢でよかったです
現実ならボコボコにぼこられるでしょう
私も逃げたいですw
アバター
2023/06/21 17:17
れんげ様

ありがとうございます
夢の中では夢が現実ですから
必死に考えましたね相手に打撃を
あたえられるものはなにかとw

れんげさんは最近夢を見ないのですね
それは良い睡眠をしている証拠かと
いい事だと思いますよ^^

アバター
2023/06/21 17:12
ちび☆む~ん様

初めての経験です
まだ少し痛みます^^;

アバター
2023/06/21 17:11
うみにん様

まさか夢の蹴りが現実でもやっていたとは
打ち身になっています。。;
アバター
2023/06/21 16:51
あたたたた~
ベッド、間違って足が当たることはよくありますが、それだけでも悶絶なのに、全力の蹴り…
御大事にです~><
アバター
2023/06/21 13:54
悪い夢をみたのですね。イタイのイタイの飛んでけ~~~
お大事に m(__)m
アバター
2023/06/21 04:12
夢オチなの???
アバター
2023/06/21 00:23
囲まれて蹴りで勝負したのですね。
大怪我でなくて良かったです。
お大事にしてください。
私の夢ならきっと隙を探して逃げてそうです。
アバター
2023/06/20 20:39
すごい臨場感にあふれた夢だったのですね!
誰か、蹴りたい人がいたのかな?

そう言えば、この頃は夢を見ていない気がします。
昔は時々、口げんかして相手を罵っているような夢を見たりしました。
リアでは割と我慢してしまうほうなので、ストレスが溜まっていたのかも。。
ユウキさんも、傷つくことのないエア蹴りで、ストレス解消してください。
膝、お大事にね(´ー`)ノ
アバター
2023/06/20 20:17
(/・_・\)アチャ-・・お大事に~
アバター
2023/06/20 19:00
痛そうですね(◎_◎;)!

お大事に。。。

アバター
2023/06/20 18:45
ティーナ&さや様

膝の擦り傷は薄皮一枚だったから
自然に乾かしたよ
ちょっと打ち身が残ったけど
さやちゃんは肘か
夢の中で暴漢を退治したかも!?
青タンはとはけっこう強く打ったね

夢の中ではなかなか身体が動かない
でも動いたら実際も動くんだねw

ありがとう
アバター
2023/06/20 18:33
膝すりむいたとは…
青タンならわかるし、塗り薬っていえるけど擦りむいたなら、絆創膏と傷薬…?!

さやはひじに青タンこさえておきた日曜日かなんかだったよ
いすにぶつけてた、肘鉄でも食らわせたんじゃないかな…

夢の中の攻撃には代償を伴う
大切なのは傷薬、湿布系塗り薬と…
仲間だと思いまーす
お大事にね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.