Nicotto Town



今日の仕事は面白かったです。

でも、一日の事として帰ってきました。


だって、明日も出てくださいってメールは入ってこなかったから。

私もこの派遣の仕事に就いたばかりの頃は、同じ場所で働きたかった。

年齢のこともあるから、パートにはなれないなと思っていて、

これは我慢しなくてはならない。

なので派遣でもレギュラーになりたかった。

初めてある会社で、8か月間レギュラーになれたときはうれしかったです。

「私もレギュラーになれた。」って思ってね。

でも、その場所も最後の方では「ばあちゃんじゃないか。」って言われちゃって、

年齢ばれた。

パートになれないどころか、レギュラーも年齢のせいで解除になりました。

やっぱりね。

一日ごとに行くから、仕事につけてくれるんですよね。

私が行く場所はかなりいつも忙しい。仕事たくさん来るんです。

これは、偶然ってこともあるかもしれないけど、年齢が高いから、私の事知っている人が、仕事たくさん入れて応援してくれているのかも?

まあ、偶然だけかもしれないけど。

同じ場所に通えればそれよりいいことは無いですよ。

でも、仕事入れる側も、毎回同じ商品に対して入れるのは難しいのかもしれないですね。

その時によって、私が派遣される場所の商品は変わります。

その方がお客さんのこと考えれば、売れる可能性があるからですよね?

だから、私は忙しいところに、猫の手も借りたいってことで派遣されるのですから

毎回違う場所になるんです。

同じ場所だけには回してもらえません。

私はどっちでもいいです。

その場所が来てほしいのだったら派遣されればいいのに。

でも、なぜかそうならない。

今まで私が通ってた場所は、夜の部門で募集していました。

それは夜なら働ける人を、働かせてあげるためですね。

わたしばかりを働かせる力は、入れてくれないってことなのかな?

疑問です。

あまり無理しないで、専業主婦をやりなさいってことなのかな?

家族に「夜はたらいていいか?」と聞いたら、

『ダメ』と言われました。

昼間、わたしを雇ってくれる場所これからもあるといいな。

取りあえず明日は疲れているので、寝ます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.