Nicotto Town



大きく見えましたが

足長バチでした。

https://pbs.twimg.com/media/FzMGZ6makAAqs6P?format=jpg&name=240x240

昨日よりかなり気温が下がりました。 梅雨寒?

117/43/75

アバター
2023/06/23 10:21
ほんとに今朝は寒くて重ね着したりしてました。最高23度位だそうですね。
足長バチでしたか、一匹だけ巣の上に居ましたからメスでしょうね。
アバター
2023/06/22 16:30
こちらも今日は気温低めです^^
アバター
2023/06/22 15:35
ホントだ! 足長バチの巣だね!
検索してみたら、アシナガバチもスズメバチと大きさ変わらないんだねー
小さいのしか見た事なかったので
怖かったです( ..)φメモメモ
アバター
2023/06/22 15:10
スズメバチは地面の中とかウロとかに丸い巣を作るので蜂の巣型だと違います。
随分前ですが単騎で何度もしつこく迫ってきたのを木の板で叩き落としました。
アバター
2023/06/22 14:32
いつもありがとうございます。

スズメバチじゃなかったんですね。
少し(。・∀・。)ホッ-3としました。
アバター
2023/06/22 12:45
今日の写真はは猫でなく蜂でしたか、
それと全く一緒の姿、先日道具箱から大きなスコップ出そうと出した時ハチの巣に
親蜂が止まっていて吃驚して手を放しました。目玉が二つ出てるのが似ています。
あれはスズメバチですか、又隣の婿さんに駆除して貰いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.