Nicotto Town


にゃんタウン


スラムダンク効果?!


スラムダンクの影響なのか?


家の前の道路に向けてバスケットゴールを設置して、
子供を遊ばせている家がある。

この間、父親も出ていて、「もっと、こう投げろ」
みたいに、道路のど真ん中で子供にバスケの指導を
していた。

『バスケしたい』と言い出したのは子供なのかも
しれないが、なにゆえ、家の前の道路を私物化するのか?

今日はなんとネット柵2枚使って、道路を塞いで、
バスケして遊んでいた。

しばらくして、なんと『警察』がやってきた。
警察に注意されて、子供たちはバスケを止めた。

やっぱり他にも注意したいと思ってる人がいたようだ。

バスケの家は、ピアノも防音設備を作らないで、
弾いているので、これも注意して欲しい。

アバター
2023/06/23 19:37
紅さん>実は、地元出身の方じゃないんです。言い方はわるいけれど、
    車の少ないど田舎から来たんだろうな~と思っています。

    近所の人どころか、警察にまで怒られる『親』を見た子供は、
    どういう風に育つのでしょうね。
アバター
2023/06/23 19:22
親の姿を見て子は育つ物です
その子供が親になったら同じようなことをするでしょうね
今の親もそういう風に育てられたのだと思いますよ
アバター
2023/06/22 20:52
紅さん>子供じゃなくて、親の方が積極的に設備を整えて、
  道路で子供を遊ばせているんですよ。

  道路に向けて、バスケットゴール設置しているだけで確信犯です。
アバター
2023/06/22 19:49
子供が子供なら親も親ですね。
アバター
2023/06/22 18:28
そうめんさん>モラルの無い家です。
       警察が帰った後、その家の父親が『息子が危険なことをして、すいません』
       『私がいる時だけにしますから』『人数集めてはしませんから』
       と全て頭に【息子が~】と付けて謝って行きました。

       現場は、アパートもあり車の出入りはそれなりにありますし、
       結構、スピードを上げて車は入ってきます。

       昼間、母が直接その家の母親と祖母に怒ったそうなので、
       『警察』よんだのは、うちだと思っているかもしれませんね。
アバター
2023/06/22 17:37
モラルが無い家は無いのですね…
まったく迷惑ですね。
ピアノも防音設備付けて欲しいですね。

下手なピアノだったら余計迷惑そう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.