Nicotto Town


黒猫の本棚。


カナダお土産話前日編


にゃんこアイテムの代わりにお洋服もらっちゃいました! 
嬉しくて投稿したく。

前日~といいつつまだ一週間先なのですがw
言いふらしてるのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、カナダ旅行行きます!
7月1日から9日までの一週間です。
予定としては7月1日12時に出発。なぜか7月1日13時到着w
帰りは7月7日14時に発って、7月8日16時に東京着。7月9日9時から11時にフライトして福岡着。
って感じです。

向こうには知人がいて、昔私が高校生の頃夫婦でうちにホームステイされていた人たちです。
今は15歳と13歳の息子さん二人いらっしゃるとか。
何話せばいいの!? しかも英語!!
とりあえず、タルト作ろうと計画中。
お土産に朱塗りの小物入れとかお菓子&お茶(100個のティーバック!)とかとか持っていきます。お湯だけでできるお麩にはいったスープの素ももっていくとかお父さん言ってた。
留守中は一緒に住んでる姉が猫の面倒をみます。

毎日こちらの時間で午後1時、あっちの時間で午後10時頃にはブログ投稿したいなーとか思います。暇な方見に来てね。暇じゃなくても見に来てねw
お返し訪問とか返信はどのくらいできるかわかりません。とりあえず、毎日投稿目標で。返信は日本に帰ってからゆっくりやるかも。
遅くなっても返信はするのでコメントください!(><*)

アバター
2023/07/15 00:04
マリエルさん
おススメですよ~w 英語はね・・・永遠の課題です。
アバター
2023/07/15 00:04
キャルツーシュさん
おっと見逃してました。
バーンクーバー行かれたんですね~。ゴディバチョコが安い! なんてステキw
アバター
2023/07/14 23:26
こんばんは。カナダに旅行されたんですね。
私も英語を勉強し直していつか行ってみたい国の1つです。
アバター
2023/07/02 10:09
もうカナダに付いたんですね♪

バンクーバーと
モントリオールに
行ったことあります。


円安で
あまりメリットないですけど
ゴディバのチョコが
めっちゃ安く売ってました。
アバター
2023/07/02 08:22
めつさん
お洋服ありがとう✨
青と黄の組み合わせ最強!好きすぎるw
大事にします(*´艸`*)
アバター
2023/07/01 22:05
着用してくださって嬉しいです♡カナダ楽しんできてください^_^
アバター
2023/07/01 10:47
キャルツーシュさん
いいところですよね。行ったことあるんですか!?詳しく聞きたいw
ありがとうございます(*^^*)
アバター
2023/07/01 10:07
カナダ旅行ですか!
いいな~♪

2度ほど行ったことありますが
自然多くて住みやすい所ですよね♪

お気を付けて
行ってらしゃい!
アバター
2023/06/29 18:04
夏子さん
ありがとうございます。楽しんできます〜。
お誕生日なんですね!当日言えなさそうなので今言っとこ(*´∀`*)
おめでとうございます(*^^*)
幸せいっ〜ぱいの年になりますように☆彡
アバター
2023/06/29 03:46
こんばんは☆
今も交流あるって素晴らしい。
カナダ・・・いいね~夏子も行きたくなったわ。
コロナ前、カナダ旅行予約してて、キャンセルになってそれ以来言ってないなぁ。

昔我が家も ホームステイの人たち来てたよ。
夏は浴衣着て喜んであそん度も井出あります。
7月1日は夏子のお誕生日(〃艸〃)ムフッ~7日は七夕。
夏子にとっても、羨ましく 忘れられないご旅行になるね。
更新楽しみに待ってるからね。

今からワクワクするね。
気を付けて楽しんできてね。
アバター
2023/06/26 17:14
419さん
コーデ褒めていただきありがとうございます(*^^*)
楽しんできます!
アバター
2023/06/26 16:53
いつもご訪問有難うございます。
涼し気で素敵なコーデですね! 背景をシンプルなものにして、
着物の柄がより際立っているのもいいなあと思います。

楽しい旅行になりますように。
アバター
2023/06/26 12:12
あかねさん
わくわくです〜♪
アバター
2023/06/26 12:11
戌子さん
一週間行ってきます!
ティーンエイジャーだからお菓子が一番とお母様に言われましたw
博多通りもん買っていきます。
アバター
2023/06/26 12:09
ウォッカさん
ありがとう(*^^*) ブログ頑張ります(*^▽^*)
スマホは手放せなさそうですね〜。
頑張って喋ります!
アバター
2023/06/25 22:39
わくわく♪ ですね^^
アバター
2023/06/23 13:04
いいですね〜!
たのしそう。どれくらい滞在されるんでしょうか?
お年頃の男の子は何が喜ぶんだろう・・。手裏剣のおもちゃとかしか思いつかない^^;
ぜひぜひ楽しんできてくださいね〜!
アバター
2023/06/23 09:50
カナダ旅行、羨ましいで~す♫♪♬
お土産話、楽しみにしてますね(^^)/
英語で会話は大変そうだけど
今はスマホに便利な機能がついているので使ってみては。
アバター
2023/06/23 08:24
オレンジブランさん
行きのタイムマシン具合がすごいです(笑)
地元の知人がいるって安心ですよね。
楽しんできます!
アバター
2023/06/23 08:22
エースさん
英会話頑張ります(*^▽^*)w
アバター
2023/06/23 08:19
ふはは。
海外行き/帰り は、ときとして飛行機がタイムマシンになる、時間旅行。

知人宅泊なら、外を歩いても周囲の警戒をだいぶ任せられますし、ホテル泊よりもリラックスできると思います。
カナダ旅行、楽しみですね~^^
アバター
2023/06/23 07:17
すごい・・!英会話なさってきてください!たのしんできてくださいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.