Nicotto Town



カメ、新しい言葉を覚える♪

沖縄では感染者急増で
医療機関がひっ迫している
というニュースが先週あたりから
流れてきてます。

下水サーベイランスで先月くらいから
すでに「アブナイ。第9波の感染者増えてます。」
というのも聞いていたのですが、やっぱり(^▽^;)

そして私の住むあたりで一番大きい総合病院が
ついに「面会時間の制限をしてます」
という放送が掛かりまして・・・。

最小限の人数で必要最低限の時間で
おねがいします。

ということなんで、もぉこれはヤバいと。

といってもワクチンしてあるし、
私のできることは「できるだけマスク(いつものこと」
「消毒(店先のお清め」「できるだけで歩かない」くらいかなー。

とにかく自分が健康を保つことが
医療機関への最大の支援ですね。

それでまあSNSで日々いろんなものが
流れてくるわけなんですが
新しい言葉がひとつ。

「シェーディング」

昭和の人間ですと「おそ松君」の
登場人物の「シェー」ヽ(^o^)丿
を思い出す言葉(違

なんか反ワク界隈の言葉らしくて
ワクチンを打った人にさわられてかぶれた
という意味の分からん画像についてた言葉でして(笑)

「これは単なる蕁麻疹だろ、医者に行け」
というごもっともなリプライが(笑)

しかしまあ「シェーディング」というのを
信じちゃってる人の耳には入らないだろうなー。

そしてよーーく考えると
これって要するに「えんがちょ」?(笑)

触られて云々というのが「シェーディング」らしいので
つまり「えんがちょ」に触っちゃったぁいやぁぁぁ
みたいなことなんだろうか。

ワクチン打たないのもマスクしないのも
消毒しないのも自由ですけどぉ。

そーゆーひとは私の近くに来ないでね♪
お互いのためです。

えーーんがちょヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
とっぱーー、ぐるナイ、そしてケンミンショー♪
ケンミンショーは「尾張と三河」の戦い(笑)
いやあ、わらったぁ。

さあ今日の一冊
「なに たべてるの?」アリス館
ぽっちゃりな猫さんが、いろんな動物の
お食事のところにいきます。
そういう絵本♪


アバター
2023/06/26 12:50
わたしもたまたま「かぶれた」と思われる画像に
そんな言葉が付いて流れてきたので知った次第で(笑)
反ワク界隈では有名な言葉のようですが、もぉねー
気の毒としか・・・。ワクチン打ってる人に接触すると
なるらしいんで、それがホントなら医者にもかかれないだろうし。
私にも近づかないでくださいねーって言いたいヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/26 12:36
毎日の新型コロナ感染者数が発表されなくなって、医療機関と市民との危機感の乖離があり第9波はこれから夏にかけて医療崩壊の可能性大だと危惧します
浮かれずに予防に留意し続けることが必要だと思います
「シェーディング」は初めて聞きました
なにしろ「オワコン」も最近意味を知ったくらいですからwww.
「えんがちょ」は久しぶりに聞きました
分かりやすい例えです!(笑)
アバター
2023/06/24 17:37
ああ、ペストですかねー?
鳥のくちばし。
医学は大変進歩しておりますが
それをきちんと理解している人が意外と少ないのかなと
この数年で痛感しました。わたしは医療者ではありませんが
微生物に興味があって、先人たちがいかに苦労して病原体と戦い
そしてワクチンや対抗できる薬剤を作り出してきた歴史は知ってます。
MARSやSARSで現場の方たちがどのように戦ってきたかという本も
5.6年位前に読んでまして、きっと今回も現場の方たちは
死力を尽くしてらっしゃると思ってます。昨日今日の
駆け出しの付け焼刃ではないつもり♪
まだ9波がどうなるか分かりませんが10波もあると思って
備えた方が間違いないと思いますね。おかしな情報に踊らされて
他の人を巻き込むような真似はしたくないですよねー。
アバター
2023/06/24 16:50
昨日はこちらは「慰霊の日」だったので更にそういうことを感じたのかも知れません.
それってポジショントークじゃん?って思うことも少なくないですし.

---

「多くの人たちは、見たいと欲する現実しか見ていない」科学・技術が進歩してもカエサルの時代から人間は進歩しないですね.自戒も含めて.(まぁ,進歩しないからこそ論語に古事記にパイドロスに人は感動するんでしょうけれど)
でも,少なくとも鳥のクチバシで疫病は防げないことを人類は知ったわけで,まぁそれに比べると,人類全体としては進歩している,と信じたいですね.
アバター
2023/06/24 13:31
ふふふ。
びゅ~さんもなかなか辛口ですね♪
わたしも統計学は好きですが、あれも使い方次第で
とんでもない方向に行くので(笑)
アバター
2023/06/24 11:39
世の中リベラルアーツの足りない(しかもそのことに無自覚な)人が跋扈している気がします.平和とはそういうことなのかな,と思うときもあります.統計学なんて楽しいし役に立つと思うんですけれどね.

ワクチンが嫌な人は,クルマにエアバッグは不要な気がします.

アバター
2023/06/24 10:02
ワクチンがダメって言うことしか聞く耳が無いというなら
ここであれこれ言っても仕方ないのではないかと思いますが。
私自身はほとんどの医療者がまずワクチンを打って最前線でリスクを負って
治療をしたというのが事実と認識しております。その最前線で最もリスクの高い
条件で毎日感染症と向き合ってきた医療者たちが、今現在どのような状態なのかは
明らかだと思います。それが事実♪
アバター
2023/06/24 09:48
>かめさん
茨城県にしぼり整形外科の西堀靖弘院長が書いている院長ブログ。
http://nishibori-seikei.com/doctor/

私がコロナワクチンを打たなかった理由の中で

”接種後3日間も高熱が出るという、急性の激烈な副作用があるワクチンが長期的には安全であるなんてことを信じられる方がどうかしていると思っていました。

コロナに関しては、マスクは感染予防にならないとか、新薬の使用は慎重にとか、予防接種は1人でも死者が出たら接種中止とか、それまでの医学的常識が全部無視されたんですよね。”

こう説明しています。少なくともコロナパンデミック前まで、ひとりでも死者が出ると接種中止になってましたが、2000人以上亡くなる方が出ても続行です。たった3年前までの医学の常識を持ち出すと科学的な考察ができないとか、騙されるとかおかしくないでしょうか?

去年の話ですがカナダではワクチン接種後2年間で130人以上の医師が原因不明の突然死をしたニュースがありましたが、バタバタ亡くなっていることにはならないでしょうか?

シェディングの話も昨日初めて聞いたのに、検証もしないででたらめっていうのは科学的な考察でしょうか? ワクチンに都合が悪いことは全部デマでしょうか?
アバター
2023/06/24 07:24
じりじりさん>初値が付くまでは適用らしいですねー(^▽^;)
       ま、アリエナイ安値を出すとかクソ高値を指値する
       という技を使えば「成り行き」と同じ効果があると思いますけど(笑)

hanaさん>体調が悪くて医者に行こうにもいけない
     気の毒な状態ですよね、シェーディング。
     生ぬるく見守ってあげてください(笑)
     信仰の自由ですから信じた神に殉じてらっしゃるのでしょう。
     マスクのおかげで肺活量アップしておりますヽ(^o^)丿

ズームさん>有名人や高学歴も騙されやすい素直な人種が
      多いですからねぇ。AIがすでにかなりのもっともらしい
      ものを作り上げる能力を持ってますので、余計に「事実」を
      見極める力は必要ですよねー。軽挙妄動禁止ヽ(^o^)丿

じりじりさん>名古屋も、たしか同じ「えーーんがちょ」ポーズ
       だったと思いますー♪

 
  
アバター
2023/06/23 22:33
そいえば、
6月26日から(?)、新規公開株は初値が付く当日いっぱいまで成り行き注文不可になるそうですね。
過剰な需給を防ぐためにですって。
東証から出た御触れなので全ての証券会社がそうなる。
アバター
2023/06/23 22:26
学生の頃のグループに反ワクの子がいるのですが、めっちゃ使ってますよ。シェーディング。
『ワクチン接種した人と接触すると体調不良になります。一定期間会いません』とSNSで叫んでましたわ・・・
LINE、Facebook、インスタグラム等で、ワクチンの解毒方法やマスクをつけると酸素不足で発達障害になると紹介してました。
何を信じるかは自由なので、ほかっておきました(;^ω^)
アバター
2023/06/23 22:22
去年の襲撃事件のは元の文章の人と同じ思想の有名人とかも賛同しちゃうくらいだからね〜


あと事実はどうでもいいからそれらしい文章や画像を作れば何かを疑うタイプの人はそれを信用してばらまいてくれるから文章や画像を適当に流せば自然と陰謀論が広まるようだからね〜
アバター
2023/06/23 22:06
えーんがちょって中指と人差し指クロスして、
両腕を前でクロスして「ばーりあ」ってやってました^ ^小学生の頃。
アバター
2023/06/23 21:27
文書を信じるよりは、医療者たちがまずワクチンを打った事実を
私は支持いたします。事実は動かせませんが文書やデータなど
どうとでもなりますからね♪これはどんなデータより
信頼に値すると思いますよ。まず医療者たちが
自らの体で証明しているではないですか(笑)
危険なものなれば、彼らはとっくに相当な数の死亡者が
でているはずですが、現実にはそんなことにはなっていませんし。
医者が半減するような状態に現在なっているはずですよねぇ、ワクチン反対派の
信じているようなことが正しければ・・・。まあ私は事実で判断しますし
他の方の意見は尊重しますが、私の意見も尊重していただければ
幸いと存じます♪
アバター
2023/06/23 21:14
>かめさん

ファイザー社の治験文書に書かれているのは、妊娠中の女性、授乳中の女性、医療従事者、その家族、および皮膚接触で曝露した男性が、女性と接触して曝露したときとあります。

ファイザー社、モデルナ社のワクチンは契約により中の分析が許されていない(廃棄があれだけされていても分析は公式にされていない)もので、中身はわからないものです。mRNAは体内に入ってすぐに分解しないようにシュードウリジンによって修飾されていて、ワクチン接種後死亡患者を解剖したところ、10ヵ月後にも体内に残っていたことが明らかになっています。という報告がいくつも上がっており、2022年3月には連邦裁判所の開示命令によりFDAが持っているファイザー社ワクチンについての文書が開示され、2022年10月にはEU公聴会でファイザー社現役幹部がワクチンに効果はなかったと証言しています。

以上のことから、ファイザー社のワクチンはインチキだと判断しています。なんだかわからないのに厚労省と製薬メーカーと大手メディアが安全だと言うから打つ方が素直すぎると思いますがいかがでしょうか?
アバター
2023/06/23 20:27
kiriさんはそういう所の文書を素直に信じる方ですよね♪
えーと、「妊娠中の女性」限定なんですね?
私の見たものは妊婦さんではなかったようです。
妊婦さんというのは大変特殊な条件下ですからねー。
普通の状態の妊婦でも色々と不具合の起きやすい体調なんですよ。
ワクチン由来と必ずしも言えないと私は思いますが、「絶対にワクチンが原因」と
言い切れる根拠の方が私は謎ですねー。
アバター
2023/06/23 20:15
こんばんは^^

シェディングの話は、まるっきり根拠がない話ではなく、ファイザー社の文書から出てきたことです。
妊娠中の女性に対する注意の項目で、皮膚接触による曝露があると書かれています。

https://expose-news.com/2022/04/14/confidential-pfizer-document-confirm-vaccine-shedding/

かめさんはシェディングに否定的ですが、ワクチンメーカーが認めていることを部外者が否定する何か強力なエビデンスがあるのでしょうか?
アバター
2023/06/23 20:06
西湘国府津さん>ええ、我が家のあるあたりの一番大きい病院で
        面会制限が始まってるので、ヤバいなと(^▽^;)
        99歳の方だと、会えるときにあっておかないと
        後悔しますもんねー。ご無理のないように、岩手から
        お帰りになりますように。とにかく健康第一で医療機関に
        無用の負荷をかけないようにしたいと思っておりますー。

枯葉さん>ああ、電磁波も鉄塔の下だと蛍光灯が勝手についちゃう。
     というのはLEDが普及すると「何の話?」みたいなことに
     なりそうな気もしますね。電子レンジ使うだけで悲鳴だとすると
     ケータイも持てなさそうですね。不憫な・・・
     過敏症もメンタルがかかわる部分もあるから一概に
     いえませんけどね。きちんとパッチテストなり治療をされるのが
      一番いいと思うんですけど「ワクチンのせい」って思ってる人だと
      まっとうな医者にかかるんじゃなくて怪しげな民間治療に走りそうで
     その辺も気の毒とおもうけど、はたが口出すと余計に意固地になるだろうし。
アバター
2023/06/23 19:56
面会時間の制限がかかる地区が出始まったのですか!

実は今、岩手県に帰郷しています
施設に入っている現在99歳の父の叔父に父を会わせるため
父に対して「今月から制限なくなった」なんて電話かけてきたらしく、それならと

この分だと再度規制がかかる流れになりそうだし、年齢だけに無理しても対面させて正解だったのかもしれません
アバター
2023/06/23 19:28
電磁波過敏症というのも、鉄塔の傍なら解るのですが、中には
電子レンジを使うだけで悲鳴を上げる人もいるらしく。
幸い、私はそういうのはなくてよかったです。
ワクチン接種者の匂いとか感じたこともないです。
過敏症の人はいろいろ精神的な面も含めて大変ですね。
アバター
2023/06/23 19:09
フェイクか、思い込みの激しい人じゃないかなと
私は思ってますけどねー(笑)
ワクチン接種した人が圧倒的に多いので
もしそんな風になるのであれば、未接種の人は
おちおち人に会えないと思いますねー。しかも接種した人からは
何か匂うっていう話もあるんですけどぉ。医療者はほとんどが接種済みだし
医者にもかかれなくて可哀想な状態としか言いようがないですね、本当だとしたら。
未接種者の多い子供が接種済みの親に触ってそんな風になるという話も
寡聞にして知りませんし。反ワク界隈って素直にフェイクを信じる
人種がたまってるんじゃないですかねー、知らんけどーヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/23 19:02
シェーディング、初耳です( ゜o゜)
ワクチン接種のヒトに触れたら被れるんですか‼
スゴイ威力ですねー。
そのくらい虫コナーズが強力だったら良いのになー
アバター
2023/06/23 16:42
そういうことをベラベラ得意そうに垂れ流すのもねー(^▽^;)
申し訳ないけど、程度が低いと言わざるを得ない・・・
ケンミンショーに名古屋出身として
戸田恵子さんが出てたのでとても満足です(笑)
アバター
2023/06/23 15:58
批判されると「あの党を批判するのはダメらしい」みたいになるからね〜(^_^;)

去年の襲撃事件で亡くなった元首相のことでも「事件を聞いた時ガッツポーズした」って人がいたりとか
あの事件の場所で「飼い犬がフンをする場所にしつけてる最中」みたいなこという人もいるからね〜
思想を持つのはいいけど強すぎると変なことを言ってると思わなくなるのかも?

ケンミンショーは中盤あたりだけ見てたかな
出身の芸人さんもいるから進行しやすいのかもね〜^ ^
アバター
2023/06/23 14:19
ズームさん>「感染者が増えたらキライな党が困る」とかいうの
      頭、大丈夫なんですかねー。人が苦しむのを見て
      平気な人がいるってホント「人でなし」と
      思うわー。フェイクと事実の区別のつかない
      素直な人も多いからなあ(^▽^;)

ルーラシップさん>なにしろ「すぐ信じちゃう素直な人」が
         多いですからねー。もっともらしいウソも多いし
         昨今は巧妙なAI画像やAIの作り出す文もあるから
         余計に画像や文だけで信じるのは危険かも(^▽^;) 
アバター
2023/06/23 13:32
ワクチン接種が開始された頃からその言葉使って「そういうことが起こる毒薬の接種中止を」みたいな運動してた人はいるみたいだね〜
あとは「まだあることにしたいの?」とかもいるね〜(^_^;)

ワクチンとして打ってる毒の効果は「即効性」と「遅延性」の両方があって、
即効性は当日や翌日に体調不良になって大半はその後に半身不随となどで寝たきりになると思ってて、
遅延性は2〜3年経った頃に体調不良になると思ってるようで、2年前から言い続けててるようだね。
本格的に接種始まってから2年経った頃なので「やっぱり毒だったことが証明された」みたいに思ってるみたいだね

あとは思想的な理由で対策拒否してる人もいて「あの政党の言うことを聞くのは嫌だ」みたいな理由で対策しないという感じで、
「感染者が増えればあの党が困るところが見れる」みたいな感じらしいね^^;
沖縄で増えてるのはそういう理由もあるみたい
アバター
2023/06/23 11:47
何でもかんでも反対派はいるんですね^^
アバター
2023/06/23 09:56
kiriさん>そーそー。なんか匂うっていうのもありましたね(笑)
       気の毒だなあ。周り中がそういう幻のにおいに
       取り囲まれてるのって、精神病みそうだ。
       ご愁傷さまです・・・。
        そういう画像や発言を鵜呑みのする素直な人も多いですよねー。
        わたしは基本的に、そういうのはフェイクの可能性を最後まで
        捨てない方なので(笑)疑えヽ(^o^)丿

らんなーさん>赤味噌というか八丁味噌(笑)
       わたしもよくわかんないんですが「シェーディング」。
        文章の流れでとらえると、どうやら「ワクチンした人に触られて
        なんか体がおかしい」みたいなことらしくて。わたしも画像だけで
        判断すると「かぶれ」か「蕁麻疹」にみえるんですけどねー。
       そういうのって、精神的なものでも出てくる場合もあるし。
        なんかもぉなんでもかんでも「ワクチンのせい」にして
        事足れる人って一定数いるんだなと(^▽^;)
アバター
2023/06/23 09:48
おはようございます^^

シェディングの綴りはsheddingでもともとの意味は毛が抜ける、脱皮する、着ているものを脱ぐなどなど。音引きは入らないです。
触って云々ではなく、タバコの副流煙と同じレベルの話です。非喫煙者(禁煙者)が喫煙者の傍によるとたばこ臭く感じるように、ワクチン非接種者がワクチン接種者の近くによると独特の匂いがします。(甘ったるい匂い、生ゴミのような匂いなどなど、接種していても匂いがしない人もいます)。1メートルくらい離れると匂いを感じなくなることが多いことから、なんらかの匂いを接種者が出しているのは間違いないだろうと言われています。
近くに寄っただけで、湿疹が出たということがしょっちゅうあるらしく、シェディングの匂いがするとやばいとSNSでは言われていますね。
アバター
2023/06/23 09:39
シェーディングってワイヤーフレームの3Dモデルに面を張って陰影をつけて
立体的なモデルに仕上げるような事だと思ってました。
人間に施すシェーディングなら化粧で濃淡つけて際立たせる感じ?
昆虫なら擬態。トラの威を借るキツネのような変装的な…
”のっぺらぼうに影をつけて立体化してリアルな姿になった”みたいな…
嘘ついて誤魔化してるという意味でもありますね。(´ω`) ンー…
映画の中のCGみたいなもの。バーチャルか!って感じですよね。
中国風に言えば”虚飾・誇張して本来の姿を隠す”ような感じ…
酷いもんね中国共産党の言い分。大袈裟すぎます。神聖化しすぎます。
かえってクソみたいなもん。

赤味噌命でしたねぇ…(=゜ω゜)ボー…そんなにか?みたいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.