Nicotto Town


けいかの雑記


星のもとオートキャンプ場というところにいます

最近血圧の上がり方がやばいです。絶対職場のストレスです・・・。
さあ、そんなストレスをリセットするべく湯沢にある、「星のもとオートキャンプ場」というところに来ました。
久しぶりの星景写真を撮るためにでかけたわけなのですが、生憎の曇り時々雨。今回はダメそうと、テントの中で新しいネタの日記を書いてます。

ペット可とそうでないサイトが分けられている。
一つのサイトがかなり広い(10×16.5m)。そして数も多い
トイレがウォシュレットでシャワーもある
水場に石鹸、洗剤あり
光源が少なめ
コンビニやスーパーまで10〜15分
日帰り温泉もあちこちある

・・・とかなり贅沢なキャンプ場。料金は5500円(土曜の上乗せ込み)とちょっとお高め。でもそれ相応の過ごしやすさはあります。これを高いと見るか、過ごしやすさのための出費と見るかは人によって別れると思います。はれれば絶景なことは明白なので、またリベンジしたいですね。

追記
星のもとオートキャンプ場(ついでに清津峡も)の写真を撮ってきたので、興味があればアクセスしてみてください。曇りで星の写真は撮れませんでしたが、日の出の写真を撮れました。

https://ameblo.jp/convallariatmo/entry-12809418696.html

アバター
2023/06/26 16:21
紅蓮さん

新潟の湯沢(南魚沼郡湯沢町)ですね。夏で閉鎖されていますが、あちこちにスキーの施設がありました。キャンプ場は確かに高めですね。星もそうですが、良い写真を撮るというのは難しいですね。
アバター
2023/06/25 21:34
>料金は5500円(土曜の上乗せ込み)

高いですね!!

そして、かつ丼美味そう(^q^)

『湯沢』って新潟なの?群馬なの?

朝日の写真、とても綺麗ですね!4時半起きのかいがありましたね^^
素敵な写真をありがとうございました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.