Nicotto Town


★も~たん★のぼやき


ニャンコとデートコーデ。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:22

ニャンコ尽くしで、おデートコーデ。^^


かわいいでしょ!

アバター
2023/11/30 20:36
タウンイベおめでとう^^。奥手 手前 色などを書いてくださいね。
アバター
2023/11/30 10:43
もうたんちゃん
お仕事(_´Д`)ノ~~オツカレー。 タウンイベ帰ってきたら開けてね。
皆も早くイベしたいだろうから。 お願いします。ご自分で用意したい人もいるだろうから
その分は A, B Cでもつけてください。
お願いしまs。
アバター
2023/11/29 19:27

もうたんちゃん
あみだくじの件 OKでした。 2日に確認して全員でなくても 開けますね。
アバター
2023/11/05 14:54
こんにちは。
コチラに失礼します。


>★も~たん★
削除
2023/11/04 15:26
広場の至る所に設置してますねw

とのコメントなのですが?
私には、ショップ広場以外を見れません (;^ω^)
何処の広場で見れましたのでしょうか?
お時間あります時に 教えてくださいませ m(_ _"m)
アバター
2023/11/01 22:06
もうたんちゃん
見てきたよ。  本当だった。kazuさんが2個  わお
        コロ子の分は 初めてくじ↓  蛍子ちゃんに贈るね
アバター
2023/11/01 19:53
もうたんちゃーーん
タウンイベをあけで下さいね。待ってます。
当たった方を知らせてね。
アバター
2023/10/30 00:05
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ここで総勢2000;のゴミ輩#が攻めてきたら;ど~なるかなぁ~?;/◇\;

わんこ神官☆ねこ神官☆総出!で迎え撃たないとね~!☆\◇/☆!


そ~だね~☆

谷村新司さん☆の歌詞☆は心♪に染み入る☆ね~☆/◇\☆

大瀧詠一さん☆もだけど

まだまだ名曲♪を書いていただきたかったね~☆/◇\☆


そ~だね~♪

岡山☆のご当地グルメ♪は

大阪☆や広島☆のお好み焼き♪やたこ焼き♪や

福岡☆のもつ鍋♪や名古屋☆の味噌カツ♪等に比べたら

マイナ~;だけど

どれも粒ぞろい♪でおいしいよ~☆^◇^☆

野村♪のデミカツ丼♪はけっこう有名☆だけど

ちょいと前までホットモット♪で期間限定☆でデミカツ丼♪をやってたよ~☆^◇^☆
アバター
2023/10/26 10:46
追伸2
  全員用あみだくじ(10本)  当たりは 晋作 クマの着ぐるみ1本
  
アバター
2023/10/25 20:49
追伸  当たり券は 2名
 11月誕生日はいませんでした。
アバター
2023/10/25 20:46
ここに書きます 
11月の家族会の件  掲示板に 宜しくお願いします。
          11月家族会のあみだくじ 作ってね。参加者は7本??
            前回当選者; 金太郎ちゃん ひろゆき君 ワンコロちゃん  除く
            にこちゃんは お誕生日のお祝いにイベアイテムでした。
         
アバター
2023/10/02 01:12
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

アズ♪もしっぽ♪がヒリヒリ;だと

本来☆のパフォ~マンス☆が発揮!されないよね~☆/◇\;☆


「香りマッタケ♪ 味シメジ♪」ってよく言われるけど

あんちゃん♪はキノコ類♪はほぼ例外なく☆好き♪だよ~☆^◇^☆

子供ん頃♪は匂いが苦手だったけど;甘く煮たシイタケ♪も

今では好んで♪食べてるよ~☆^◇^☆


今年もサンマ♪は不漁;かなぁ?と思われたけど;

北海道☆で大漁☆らしいから

結構食べられるかも?と期待☆のあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2023/09/17 20:39
帯状疱疹になってから また 一段と体力がなくなったよ。
朝の7時に杖ついて 10分歩くのが精いっぱい。でも 頑張らなくてはね。
痛みは薬が効いて、楽になってます。直ぐに疲れがでるし 足に安定感がなくて 何も出来ず その結果が暇なのよね。

アバター
2023/09/17 18:23
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

植物♪やむんご♪(虫)は秋♪の気配をちょいと感じてるのかもしれないけど

まだまだ多くの地方☆が

例年より5~7℃位気温が高い日;が続いていて;

お彼岸☆は一段気温が下がるとの予報だけど

それでも通常の9月の気候には程遠そうだね~;/❍\;

せめて

湿度だけでも50%位になると

ちょいと楽♪になるんだけどね~;/◇\;
アバター
2023/09/11 00:08
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


アズ♪はニャンコバ~ム☆にたどり着けるか?

中々最近日記♪が進まなくて;ごめんね~;/◇\;


そ~だね~;;

あんちゃん的見解♪だと秋♪は11月に入ってからで;

それまでは10月でも地域によっては25℃超えの夏日;とか

11月でも20℃は超えそうな予感がするよ~;/◇\;

でも20℃位ならだいぶ過ごしやすいとは思うけどね~☆/◇\☆

んで

いくら地球の温度が上昇してると言っても

冬はしっかりと寒くなるから;厄介;だよね~;/❍\;


果物♪やお野菜♪の産地が北上すると;

今北海道☆で採れてるジャガイモ♪やスイ~トコ~ン♪はどうなるか?心配;だね~;/□\;

地球煮沸化;は百害あって一利なし;なんだよね~;>□<;;
アバター
2023/09/09 22:11
もうたんちゃん お誕生日おめでとうございます。
何歳になったかな。 プレゼントの希望をお知らせくださいね。300p以内です。
アバター
2023/09/09 19:28

9/9(土)
21時にサークルカフェに集合
21:10になったら展望広場に移動しましょう♪
それぞれのお月見コーデで集まろうね。
みんなに会えるのを楽しみにしています☆
アバター
2023/08/29 19:10
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そかぁ~;

異常に多量の湿気;と高温;で大気が不安定なので;

秋雨前線;や地形的に高い山にぶつかったり;で

雷;を伴った下痢等豪雨;も頻発;するね~;>□<;

南からの湿った風;はどこかで雨を降らさないと;気が済まないから;

そ~いったケッカケ;で一気に下痢;を空からフン射;させるんだよね~;;/□\;


アズ♪はニャンコバ~ム♪にたどり着けるか?

本来のポテンシャル☆はそれからだね~☆^◇^☆
アバター
2023/08/21 09:22
8月第三回 お題は
2023/08/21 09:14:00
投稿者:コロ子
もうたんちゃんの出番ですよー。
待っておられる方もいるので。

「好きな色でコーデ」とりあえず おねがいしますね。

決まったらまた お題を掲示いたします。
アバター
2023/08/20 21:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~なんだよね~・・

岡山県南は降水量が少なかったり

気候も温暖♪なので

他の地方に比べたら過ごしやすい方だと思うけど

それが岡山県人気質;(ある意味自分勝手;)になってるとこもあるかもね~;/❍\;


ほっこり星♪は気候♪も穏やか♪だから

宇宙から度々狙われるんだよね~;/❍\;

あんどら♪の戦士たち☆が一致団結☆して立ち向わないと!

誤味帝国#は相当に手ごわい;と思うよ~;>□<;


アズ♪のことがきっかけ;で

ねこ仙人♪はニャンコバ~ム♪の制作☆に・・おっと>❍<;

この続き♪は本編☆にてだよ~☆^◇^☆
アバター
2023/08/09 01:56
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

お灸!はそもそも治療☆としてのツ~ル☆だけど

それがなぜか?

お仕置き;の代名詞♪になってるのも面白い♪ね~☆^◇^☆


今年の梅雨;夏;は

ラニ~ニャ;の後遺症;とエルニ~ニョ;で

どんな夏季;になるか危惧;されたけど;

気温も7月は過去100年で最も高かったり;

降水量も

夏季としては総合的に多分;最も多くなるような気がするよ~;/□\;

地球煮沸化;で

これが今後スタンダ~ド;になったら;

毎年夏は危険な季節;;になるかもね~;>□<;;


海水温が高いから;

ス~パ~台風;が今年もそうだし;

毎年来ることも危惧;;されるね~;>□<;


まじで;

大変なフェ~ズ;に入ってしまったね~;>□<;;
アバター
2023/08/05 19:48
もうたんちゃん
オネガイしてもいいかしら。
今夜の海浜ビーチ3に行けそうもないわ。
熱が出てきて~。ごめんね、 楽しんで写真UPしてください。
アバター
2023/08/01 20:07
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

ねこ族♪の聖地☆ニャングリラ☆は

ヒヤラマ☆の5合目と6合目の間に

ねこ仙人♪が張る高速回転!のオ~ロラ☆のカ~テン♪(結界)により

守られているんだよね~☆^◇^☆


そ~だね~;

今年の梅雨含め夏は

過去に例がない豪雨;と獄暑;になると言われてたけど

まともな夏日がほとんどなくて;

梅雨までは立て続けの線状降水帯;と

梅雨明けたら過去の7月の記録を軽く破る獄暑;だね~;>□<;


先日の土用の丑の日☆はうなぎ寿司♪を食べたけどちょいと物足りなくて;

きのううなぎコ~ナ~♪を見てたら

カンパチ♪のお刺身♪があって誘惑♪されて

おいしくご堪能♪したあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2023/07/23 20:32
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


今年の夏も

チベット高気圧;と太平洋高気圧;の二枚重ね;とか;

酷い獄暑;になりそうだよ~;;

今週も中盤あたりから毎日35℃以上の最高気温予想;で

上ブレ;したら;

また40℃近い;地域が出るかもね~;>□<;;

食べること!と睡眠☆はシッカリ!と摂って!

直ぐにエナジ~☆に変わるバナナ♪とか

熱中症対策☆に経口補水液☆は必須!だね~!☆>◇<☆!


そ~だね~♪

アズ♪はねこ族♪の神官☆の中でも唯一☆の山猫族♪

そして

他の神官☆とは違った♪ユニ~ク♪なキャラクタ~♪だよ~♪

お楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2023/07/14 02:15
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

ゴミ伍長輩#はタフネス;だから;

あのまま放っておいたら逃走;されるからね~;/◇\;


うん☆

あんちゃん♪は朝必ず!NHKの天気予報☆で

その日の雨雲の動き(予報)を見てるよ~☆^◇^☆


あんちゃん地方♪は地形的に北は中国山地!

南は四国山地!にガ~ド☆されてるから

北や南からの風(台風等)による被害は少ないんだよね~☆

・・様さま☆だよ~☆^◇^☆


それと海が近いので

内陸ほど気温が上がらないのも助かってるよ~☆^◇^☆


今週末か来週には梅雨;も明けるのでは?との予報だけど

その後一体どの位獄暑;になるのか?;

あんちゃん地方♪よりも

みんな♪のところが

台風;含めこの夏;も心配;だよ~;>□<;!
アバター
2023/07/05 01:32
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

あんどらの箱♪は登場キャラ♪が多いのと

主人公☆(あんちゃん家♪の面々♪)に限らず

複数のキャラ♪についてプチ物語り♪にしてて

しかも

時系列的に同時進行☆していることも多いから;

ややこしいかもね~;/◇\*


除湿☆は「弱冷房除湿タイプ」なら

空気の温め直しはしない分 電気代は抑えられる論理だから

そうであると良いね~☆/◇\☆
アバター
2023/07/01 10:19
おはよう^^
もう、認めるしかないでしょうね。なんて可愛いにゃんこちゃんでしょう。
お名前は?
アバター
2023/06/29 09:46
お〜〜
可愛いな〜〜〜
アバター
2023/06/27 11:40
こんにちはw

ダンナの休憩中にこそっとインしましたw
にゃんこ尽くしのコーデ可愛いですw
きゅんきゅんしちゃうwww
アバター
2023/06/27 11:03
♡にゃん♡
アバター
2023/06/26 14:56
ねこねこコーデ(・∀・)イイ!
アバター
2023/06/26 07:10
可愛いですね。
両手ではないですが、腕と頭に花(猫)ですね^^
アバター
2023/06/25 23:26
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


うん♪

ねこアイテム☆はニコっと♪の十八番♪(おはこ)だよね~☆^◇^☆


そ~だね~;

ゴミ伍長#は現在7号機;まで登場;してるけど;

今後は上層部;の強力なゴミ輩;も登場;しそうだよ~;\□/;


そ~だね~;

この梅雨;夏;は

線状降水帯;や獄暑;やス~パ~台風;も懸念;と

気象庁;も警鐘!を鳴らしているから;

シッカリと心♪の準備☆と対策☆だね~☆>◇<☆


今週は本格的な梅雨;に突入で;

相当蒸し暑く;なりそうだから;>□<;;

ウナちゃん♪やスタミナ料理♪を食べて☆

梅雨バテ;夏バテ;対策☆だね~☆>◇<☆!


災害リスク;は

河川が近くにある平野部や低地は河川の氾濫;や決壊;

それから山沿いは土砂崩れ;

海沿いは高潮;等

地震;は別にしても

安心できる地域は稀だから;

わが身;の事と捉えて!要警戒!だね~☆>◇<☆!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.