Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/12~18)火曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇スキップとローファー 火曜日 23:00
11話 「ワイワイ ザワザワ」

本当に盛大に文化祭行われるのね。
女の子同士が仲良くしてるのいいなぁ。ニコニコしちゃう。
志摩くん、案外演劇楽しんでるっぽかったのに、梨々華さん、来ちゃいますか。
志摩くんの弟くんめっちゃ可愛かったです。


〇東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 水曜日 00:30
10話 「想いよとどけ、最後の戦い!!」

それぞれ戦いを繰り広げるミュウミュウたち。
ピンチに陥ったいちごちゃんを助けたのはキッシュ。やっぱ好きな子をいじめちゃう的あれだったんだよねぇ。
で、最後のミュウアクアは青山くんの中に。つかの間意識を取り戻した青山くんは、イチゴちゃんが止めるのも間に合わず、自分の命を絶ってミュウアクアを取り出そうとするが、再びディープブルーに意識を乗っ取られてしまう。


〇久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30
11話 「映画館と表情筋」

見ました。
久保さんと白石くんが、映画デート! に。
高校生くらいにとってのブラックコーヒーってそんなもんなんですかね。


〇THE MARGINAL SERVICE 水曜日 01:30
10話 「殴りたいときにおまえはいつもいない」

これまでとは一転、シリアス気味な展開。
ゼノさんの過去が重い。「失って初めて大事なものだとわかるなら、人は大事なものを手に入れることはできない(意訳)」って、確かにって思っちゃった。
ゼノさんの息子も、どこかで生きてるといいなぁ。

アバター
2023/06/27 00:47
秋せつらさん、コメント感謝です。

〇スキップとローファー
>サイダーのような爽やかなアニメ。
素敵なたとえですね~! まさに、そんな感じで春アニメの清涼剤でした。
1話の美津未ちゃんはやらかしてましたよねw
友だちに美津未ちゃんみたいな子がいたら、楽しい学校生活を送れただろうなぁって思います。
アバター
2023/06/26 08:21
>スキップとローファー
暑い日、のどが渇いてカラカの時
氷が入っためっちゃ冷えたサイダーのような爽やかなアニメ。
ほのかな恋と友情、こんな高校生活は最高です。(^^)見てて気持ちイイ。
友達になりたい1位の美津未ちゃん。
1話目、担任にキラキラをぶちまけたシーンが忘れられません。(^◇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.