Nicotto Town


せんちゃん


贈り物


昔の映画で「僕の美しい人だから」というのがあるんだけど。

その中で付き合い始めたばかりのカップルがいて
男性が彼女に「掃除機」をプレゼントするの。
初めて行った彼女の部屋があまりに散らかっていたから。

そしたら、彼女が怒るの「恋人への贈り物が掃除機って、ひどい!!」(要約)って。
男性はそれを反省して、結局は丸く収まるんだけどね。

いや、それより彼氏が来るのに部屋が汚いのはどうなのよ。

絶対すぐ別れるわ、この二人…って思った。

アバター
2023/06/28 06:10
もふもふ0304さん、おはようございます。
わたしも散らかってても気にならない人だったんですよ。
でも、必要にかられて自己改造しましたw
若い頃は寮に住んでいて、いつも同室の人が部屋を掃除していて
当時のわたしは「朝っぱらから掃除しなくても」なんて思っていて
タイムマシンがあったら自分をたたき起こしたいです(笑)。
アバター
2023/06/27 22:05
原作を読んだことあるような無いような。
昔のこと過ぎて忘れちゃった。

私の周りは散らかし屋ばっかり。
散らかってても気にならない人と、気になるひと。
後者が片づけるしかないのよねえ…。
アバター
2023/06/26 19:17
収納を増やす。その発想はなかったわ、なるほど!
ただ、映画はイギリス(だったかな)のそこそこ広い住居だったんで
スペースの問題ではなかった気がする。
カラーボックスはあちらには売ってないだろうなあ(笑)。
アバター
2023/06/26 19:09
ワタシなら「掃除機じゃなくてさ、収納足りんねやったらカラーボックスとかの方が良くない?」とか言いそうー(・ω・)ソレジャナイ感あふれるやつ。昔の映画にはカラーボックスはないだろけど。
アバター
2023/06/26 18:49
そうなの!?
自分の息子が(いないけど)彼女に掃除機贈ったって聞いたら、「そんな子と付き合うのやめなさい」とか言っちゃうかも(;^ω^)。
アバター
2023/06/26 17:58
( ̄▽ ̄)掃除機のプレゼント・・・なんかズレててカワイイっておばちゃん思っちゃうわ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.