Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/12~18)水曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編 水曜日 22:00

10話 「ナイトノッカーの野望」

見ました。


〇【推しの子】 水曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。
9話

重曹ちゃんの挿入歌めちゃくちゃよかった! いろいろ気合入ってるアニメだよねぇ。 


〇贄姫と獣の王 木曜日 00:00
9話 「王と宰相の追憶」

アヌビスさんの過去回。
子どものころのふたりの出会い。王に尽くすアヌビスという名を継ぐことを拒絶してたシリウスが、レオンハートを自分の唯一の王と定める、アヌビスを名乗るようになるまでのあれやこれや。
他のサリフィちゃんが王妃になることを反対している魔族の腹の内はさておき、アヌビスさんは、王のために尽くしてるっていうのははっきりしてるからねぇ。意地悪だなぁと思っても嫌な感じはしないんだよね。
で、これまではサリフィちゃんを排除するために試練を課していたアヌビスさんが、今度は、“王の妃にふさわしいか本気で試す”って言ってるだもん。これはもう実質認められたようなものなのでは? 


〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00
11話 「名物娘と森の悪魔」

爆裂魔法は普通の冒険者パーティには重すぎるよねw しかもぶっ放したらそのあとは使い物にならなくなるポンコツだしw


〇神無き世界のカミサマ活動 木曜日 01:30
10話

ロキと全面戦争になるのかと思いきや、まずは信者を増やすための布教活動(ライブ)から。やっぱ音楽って人の心を動かす力があるよね。わかります。
ユキトのプロデューサーとしての能力はさておき、ベルトランさんちゃんを洗脳()する手腕がえげつない。メンヘラ気質だったり、自己評価が低い真面目なタイプに効果てきめんだよね。いやぁ、こうやって人は新興宗教に傾倒するんですねぇ……。怖い。
というユキトのヤバさを垣間見つつ、すっかり懐柔されたベルトランちゃんに課せられた任務は、ガイアの尾行&監視。
表向きはユキトたちに協力しつつもこっそり信者を増やしつつあるガイアのたくらみをつぶすためユキトが呼び出したのはダキニ。
ダキニはガイアが作った家族型の宗教コミュニティを能力を使わずして乗っ取ろうとする……。

ユキトがダキニに協力させるために使った、トラウマをえぐる口説き文句が悪辣すぎる。
自分のトラウマまでえぐって泣いてるの見てちょっとほっとしましたよ。人間らしい感情も残っててよかったw
あ、あと、ダキニに操られた発情ベルトランさんちゃん、最高にかわいそうかわいかったですwww こんなにかわいそうが似合う(そしてかわいそうでも心が痛まない)ヒロイン()はベルトランさんちゃんだけ! 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.