Nicotto Town



6/28 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/28
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 6
ビーチ広場1 10


コーデ広場 & ビーチ広場
4択 マグロ

ピンクキラキラの日
キラキラ 16個でした♪

4択は 好きなお刺身の魚は?
マグロ の他は タイ、サーモン、ヒラメ

マグロが好きな人多いんだなあ
こころも好きだけどね
でも他のも好きだよ♪


昨日は蒸し暑かった〜ヽ(´o`;
曇ってるのに30℃超えちゃって
空気がどよ〜んってしてたよ

こころの家の近くに大きな病院があります
今 敷地内に新築工事をしてて作業の人が
いっぱい出入りしてるんだけど

外国人の人が多いのには驚きます
みんな日本語も上手だし
一生懸命 働いてます

秋ぐらいに完成するのかなあ

今日は雷の予報も出てるよ〜
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

アバター
2023/06/29 00:15
こころさん、こんばんにゃん♪
昨晩は自宅でムカデの恐怖は有りましたが、ぐっすり眠りました( ˘ω˘ )zzz...
でも、暑いなぁって思ったら、猫が胸元でエンジン全開でブブブって寝てて
大汗掻きました(^・x・^)
アバター
2023/06/28 23:36
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/06/28 23:02
こんばんは
暑くてエアコン止められませんww
19時過ぎて雷と土砂降りが凄かったけど今は静か 終り?

場所に寄っては 大雨に雹まで混じってたそうな 
屋根に穴が開くって どんだけ~ 怖いです (;^ω^)

新作は 靴と背景が好きです 全色欲しいかもwww
ワンピは クラゲ? う~ん www
前回のエスニック まだ買ってないのよね
結構 好みなので 悩ましいですwww
叩いたら 中身の増える お財布が欲しぃ~www
アバター
2023/06/28 22:24
こんばんは 今日は降ったり照ったり曇ったり また降ったりと忙しい天気でした でも涼しいのが取り柄
アバター
2023/06/28 21:59
こんばんは~*´˘`*

毎日毎日湿度が~✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今日は23℃だったので朝から蒸し暑かったです><
今は落ち着いて何も使わなくても大丈夫な感じですw
今日も明日も曇り時々小雨みたいです^^;

今はどこも人手不足なのかな~それで外国の方が多いのかな?
昨日友達とランチしながら買い物にイオン行ったら
ランチするお店が平日なのに何組かの方が並んでて^^;
中を見ると客席はあっちこっち空いてて^^;
従業員の方が少なくて対応できないのであっちこっち空のテーブルだったみたいです^^;
待ってる間イオン暑すぎて汗が…
平日であんなに待って土日はどうなってるのか?です~(^▽^;)

こころさん地域は梅雨明けしたら暑くなるけど
スッキリ晴れるよね~^^

こころさんのコーデのダイヤフラワー見たら綺麗で~
私もメガ2個あったのであと2個頑張って作ります~(*´˘`*)♡
アバター
2023/06/28 21:31
こんばんは。

マグロ、タイ、サーモン、ヒラメ美味しいですよね。
お刺身とお寿司、どっち派ですか?
アバター
2023/06/28 21:21
こんばんは。
こちらもずっと曇りで
風もなく蒸し暑かったです。

マグロ好きです。
他にもお刺身は夏場の食欲がない時も
食べれるので、冷凍のものも
買い置きしています。
ビールのアテにもいいですしね(^^♪
アバター
2023/06/28 20:51
こんばんは、いつもありがとうございます。
急な大雨にびっくりでしたが、涼しくなって◎です。笑

私は一番好きなのははまちです。笑
回転寿司ははまち&サーモンでいただきます。笑
アバター
2023/06/28 20:41
こんばんは~ 今日は一段と蒸し暑いです。
じっとしてても汗かくから集中できない(^^;
そろそろまともに雨降ってほしいですね~
豪雨は困りますけどw
アバター
2023/06/28 20:38
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
>一生懸命 働いてます
なんだかんだ働く人を尊敬します。
というか生きるもの全てお疲れさまです。はい。
アバター
2023/06/28 20:33
こんばんは 達成いたしました ご支援有難うございました
アバター
2023/06/28 20:17
梅雨明けてくれ~~~~
アバター
2023/06/28 19:53
こんばんは~♪

ご馳走様でしたm(_ _"m)
アバター
2023/06/28 18:53
こんばんわ~^^水分補給しっかりしてね。暑い~><
こころちゃん、外国人労働者多いですよね。日本人より真面目に
働いて居ますよね。^^
おおお~^^こころちゃん、今日も可愛いです。(´ー`*)ウンウン
アバター
2023/06/28 18:22
こんにちは~^^
工事現場の外国人さん 多いですよね!
こころさん家みたいな都会じゃなくて
家みたいな田舎でも 民家や店舗の解体工事とか
ほとんど外国人さんでびっくりです^^;
本当に人手不足で日本人の労働人口減ってるんですね^^;
私みたいに田舎に籠ってると滅多に外国人さんに会わないから
余計にびっくりしちゃいました^^;

ご心配おかけしてますm(__)m
今日は雑穀ご飯とブロッコリーの明太子和えと大根サラダ 美味しく食べられました^^
片側で噛んでて 食べ終わった後 じわぁ~っと痛いから
普通じゃないですけど
でも 食べてる間に「痛っ」ってならずに食べられるから嬉しくて(^^♪

今日のこころさんは可愛い猫ちゃんたちに囲まれていいですね(^^♪
くっ付かれたり乗られたり ちょっと重いかも?ですけど
その重みがまた可愛いですよね~^^
それに このくっつき猫ちゃん お店で座った時に角度が変わっても
しがみついてる姿が可愛いですよね(^^♪

あっ♬そうそう^^
今日の新作はいかがでしたか?^^
私は背景とお靴が色違いで気になってます^^
アバター
2023/06/28 17:35
こんばんは。
おかげさまで無事にイベントのねこさんケーキ完売しました、
ありがとうございました^^

お寿司は生物全般ダメなので巻きずしやタマゴしかダメです;;
そして昨日に引き続き今日も蒸し暑いですね、
熱中症アラートが真っ赤になっていました…

今労働力の不足は本当に深刻なので外国の方も増えていますね。
もっと働きやすい環境を用意して気持ち良く来てもらいたいです^^

明日は雨が降って涼しくなってくれると良いのですけれどダメそうですね…
当面熱中症等に気を付けて過ごしましょう^^
アバター
2023/06/28 17:00
水遣り+STP巡回します
アバター
2023/06/28 16:27
こころさん こんにちは
そうなのよ 土木関係だけではなく
こちらの近所では 介護のお仕事をしている人も多く
コンビニでも 外国人に頼っている感があります。
みなさん まじめで頭がいいです。
優秀な若者が 外国からどんどん日本に 入ってきていますね。
いつかの将来は
「外人」という言葉は なくなるかもしれませんね。
アバター
2023/06/28 16:15
こころさん、こんにちは、へろへろしてます 暑いですね
アバター
2023/06/28 15:48
こんにちは~ 

本日2度目の訪問となります。
おかげさまで雷が鳴り出す前に帰宅できました。
炎天下のもと日陰ひとつないバス停でバスを待つ時間が一番つらかったです。
目の前で1本前のバスが出た直後、お昼時でしたので一番バスの少ない時間で… 
暑さでふらふらになり、このままでは倒れるかもしれない…と思ったところへ
次のバスが到着。
砂漠でオアシスを見つけたときはこんな気持ちなのかなって想像しました。
いやー、そのバスが回送じゃなくてよかったです。
 
アバター
2023/06/28 15:47
こんにちは。
やっと暖房機を仕舞って扇風機を出しました。
点けたらめっちゃ気持ち良かった~ヽ(^o^)丿
でも風が出てきたので窓全開にして扇風機すぐ止めました^^;

アバター
2023/06/28 15:30
ゲットおめでとうございます☆
毎日ムシムシする天気だけど熱中症に気を付けてくださいね♫
今週も後半分暑さにめげず乗り切りましょう☆
アバター
2023/06/28 15:22
こんにちわぁ^^ノ
いつもお世話になり有難うございまぁす!
今回も昨夜店イベを達成する事が出来ましたぁ
毎度ご協力に感謝です(*^^*)
梅雨の中休みで真夏のような暑さが厳しいです^^;
体調に気を付けてお過ごし下さいねぇ
アバター
2023/06/28 15:15
こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
朝お祝い有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
お返事書いてますので良かったら|ω•๑`)ちら♪と
見て貰えると嬉しいです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ

こころさんのお家の近くに病院の新築工事してるんですね。
工事の音とか大丈夫ですか??
外人さんいっぱい働かれてるんですね(*゚0゚*)スゴイ!

猫ちゃんいっぱい(∩´∀`∩)
こころさんのコーデもとっても可愛いですΣd(≧ω≦*) グッ
赤ちゃんお化けも一緒ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日も素敵な一日になりますように☆

アバター
2023/06/28 14:47
こんにちは!

暑いですね~
エアコン付けようか迷い中w
昨夜マグロの漬け丼食べたよ~私もお魚なんでも好き(^^♪
総菜コーナーで稚鮎の天ぷらも買ってきて食べたけど
抹茶塩が美味でした(#^.^#)
アバター
2023/06/28 12:23
こんにちは^^
アバター
2023/06/28 12:18
こんにちは~
鰻屋は定休日だったので明日に変更。
昨夜は台湾まぜそばを食べてきました。

4択の中では
サーモンが注文してまでは食べないかな~ あれば美味しく食べるけどね!
お刺身定食が食べたくなってきました。 味噌汁と醤油で水分・塩分補給バッチグー!!
そうそう、お茶でも利尿作用が少ないのなら大丈夫です。麦茶やハーブティーにあたるのかな?
うちは緑茶の飲みすぎで脱水症状になって、病院で点滴うちましたw
アバター
2023/06/28 11:17
こんにちは。

外国人の人も工事作業をしているんだ。
日本語が上手な人も多いようだね。(テレビを観てだけど)

大谷君がもうホームランを打ってくれたので、勝てるかもしれないと期待大です。
アバター
2023/06/28 10:56
おはようございます。本日☆水やり&ステキお届けです。今日も暑いですね。
アバター
2023/06/28 10:38
おはようございます。
きょうも
蒸し暑いです・・><。

店イベ完売しましたが
増殖アイテムがあるので
このままカップケーキ作ります♪
アバター
2023/06/28 10:11
こんにちは~ 

こちらは朝から28℃。
今は29℃ぐらいでお昼には30℃を超えるみたいです。
当然予報もしれっと上方修正されてましたw 
まぁ、かけ離れた予報のまま放置されてるよりはマシですが。
夕方からは雷注意報も出てたりします。
傘のマークは付いてないので曇天の雷です。
そんな天気の日ですが、よりにもよって出かける用事があったりします。
日延べできない用事なのが、つらいところ。
少しでも早めに用事を済ませて帰宅したいと思ってます。

そちらも暑くなると思いますが、どうか無理をなさらないようにお過ごしください。
 
アバター
2023/06/28 09:49
昨日のお騒がせネコちゃん暑さでグッタリして帰って来ましたよ
冷たいタオルで拭いてあげてもされるがままでした
可愛いからすぐ許してしまうんです~❤

今日は曇り空だけど31度の真夏日になりそうです
6月なのになんでこんなに暑いんでしょうね
夏になる前にばててしまいそうですw
アバター
2023/06/28 09:02
クリアおめでとうございます。
アバター
2023/06/28 09:02
おはようございます☆最近また0.38のボールペンにハマってますにゃ(*´▽`*)☆
アバター
2023/06/28 08:21
 (๑˃̵ᴗ˂̵) おはようございます^^
朝から蒸し暑い愛知です・・・
アバター
2023/06/28 07:40
おはようございます
お風呂上がりのアイスが美味しいわ~食べ過ぎに注意!^^
流石に昨夜はクーラーつけて寝ました。
湿気がないので朝までぐっすり眠れました♬
アバター
2023/06/28 07:28
おはようございます!本日のお届けです♪
今日ニコタの新作きますね!楽しみです~♪5月の買い残しもチェックしておかないといけない時期だよね。
アバター
2023/06/28 06:21
 おはようございます
蒸し蒸し熱で体ダル重です
お仕事も外人さん多くworldwideですねぇ
マグロ トロ トトロも好きですw☕
アバター
2023/06/28 05:49
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2023/06/28 05:36
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
マグロ美味しいよね。
私は、びんちょうが好きです( *´艸`)
食べたくなってきたわw

今日のコーデは、猫ちゃんいっぱいで幸せだね♡

にこみせイベ2000皿達成しました。
たくさん食べに来てくれて(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/06/28 00:30
マグロのトロ( ´艸`)(笑) 美味しいね。(´~`)モグモグ
近くに大きい病院ね。(^_^) 
こっちは都会住みだから、大病院はいくつかあります。
・・・が初心医者が多い方ですね。2,3年かころころと担当医が変わってます。汗(;'∀')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.