Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/12~18)木曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔法使いの嫁 SEASON2 木曜日 22:00
11話 「A small leak will sink a great ship.I」

まだ体調の戻らないルーシーの代わりにみんなで(怪しい)バイトに行くことに。
ザッケローニさんの怪しさしかない造詣が天才w
フィロメラちゃんにはなにか救いが欲しいところ。自主退学ってそんな。


〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30 6/15 1クール目終了
11話 「奇跡はこの掌で」

コハクちゃんの機転で見つけたタイムカプセル(宇宙船)を、千空たちが作った無音爆弾でこじ開け、見事お宝ゲットだぜ!
百夜からの贈り物である砂金には、普通では考えられないほどプラチナが混ざっていた。
それはいわば、百夜から千空に託されたメッセージ。
たとえ砂金が取れる川であっても稀な割合でしか存在しないプラチナを、恐ろしいほどの時間をかけて集め、人類のために託す百夜の姿にはめちゃ泣かされました。ソユーズ組のエピソードは毎回泣ける……。
そのおかげで、復活液無限製造機は無事完成! 次の課題は船の仲間を復活させて石化装置奪取ですね。
というところで分割2クールの前半戦終了。10月からの続きが今から楽しみです!


〇私の百合はお仕事です! 木曜日 23:30
11話 「ブルーメ・デア・リーベ」

こんなん切ない。
ヒメちゃんと一緒にいるためには自分の恋心を口にすることはできない。でも、言葉にしなければ“なかったこと”になってしまう。なので、果乃子ちゃんの恋心をなかったことにしないため、スミカさんにだけ、ヒメちゃんへの恋心を打ち明ける。
スミカさんは本当にそれでいいんですか? と思いつつも、果乃子ちゃんの不安定さは、人によっては庇護欲をくすぐられそうだなぁとも思ったり。
で、投票の結果ブルーメに選ばれたのは、スミカさん。
スミカさんと果乃子ちゃんはシュベスターとなり、ある意味秘密を分かち合う関係になることに。


〇Opus.COLORs 金曜日 00:00
11話 「青く濁る陽炎/#C44303」

謎のパーセプションアートの作者かと疑った伊織先輩の口から、語られる2年前の出来事。
アーティストを守るため、自分はアーティストをあきらめ、グレーダーになると決めた響くんの苦悩。過去の事故の真実に近づく。


〇勇者が死んだ! 金曜日 01:00
11話 「勇者が決闘!」

魔族の力を操るネクロマンサーとの戦いでピンチに陥るトウカたち。
お得意の落とし穴戦法使ったり、ユナちゃんと共闘して相手の技への対抗策をとれたりして奮闘してたけども、魔力切れを補うために過剰摂取だと知りつつ飲んだソーマの雫でとうとう倒れてしまう。
アンリはトウカを信じ、復活を待つため時間稼ぎをしようとしているときにカイル(全裸の人)が駆けつける。

トウカくんピンチ! だけど不思議と信頼感があって、ユナちゃんのためなら、死んでも生き返ってくるような気がするんだよね。なので、心配はしてませんw


〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10 6/16 最終回
10話 「剣王の復活」

デスハー王がランキング1位の権利を使い、オウケンの呪いを解いて、オウケンさん復活! しかし、オウケンがデスハー王を迎えに行ったときには、王は記憶をなくし、どこかに去った後だった。
蘇ったオウケンさん、めちゃ強い! けど、そうかぁ、蘇ったオウケンやデスパーと共に3兄弟で国を治めました。めでたしめでたし、みたいにはならないのね。まだ続きがあるっぽいよね。
短い話の寄せ集めだった2期目は、さすがに1期目に比べたらだいぶ薄味だったなぁと。
けど、ボッジもカゲちゃんも相変わらずいい子でかわいかったし、オウケンさんも救われたので、一応大団円にしていい、のか?? デスハー王がなぁ。
1クールありがとうございました。楽しかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.