Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/12~18)金曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇カワイスギクライシス 金曜日 22:30
11話 「センシタチ」

相変らずの出オチっぷり、もう大好きww
最強の戦士でもかわいいには敵わないのねw 顔芸めっちゃ笑いました。


〇マッシュル-MASHLE- 土曜日 00:00
10話 「マッシュ・バーンデッドと神覚者の男」

ドットの相手がかわいい(?)女子とか負け確では? と思ってましたが、友情は大事にするタイプなのね。隠されてた能力まで発言して、ラブ・キュートには勝利。したところで、重力魔法の使い手の登場で再度ピンチに、というところで、アドラ寮の神覚者であるレインが現れ圧勝という目まぐるしい展開。
しかもフィンのお兄さんなんだ?(なのにフィンがいじめられっ子っぽかったのはなぜ?)
ドットとフィンは帰るように促され、何か目的のあるらしいレインとマッシュがエンカウントして魔力測定イベは発生したけども、基本はマッシュを(魔力がなくても)応援するスタンスらしく、マッシュは傷の治るハンカチ(うさぎさん)をもらって、アベルのいる部屋のドアを(ぶち破って)開ける。というところまで。


〇終末のワルキューレⅡ 土曜日 00:30 6/17 地上波放送はここまで
10話 「崖っぷち」

雷伝為衛門とシヴァのガチンコ勝負(もちろんどの試合もガチンコですが)は、お互いが繰り出した最後の必殺技で、為衛門の張り手をシヴァの拳が砕くことで決着。
為衛門はスルーズに神器錬成を解くように言うが、スルーズはそれを拒否し、添い遂げるようにふたりで消滅する。
負けちゃったとはいえ、いい試合でした。相撲葬ならぬしこでの見送りには少し笑っちゃったけども。
またもや、人類側が負け越した状態で、ゼウスは次の神側の出場者として仏陀を指定する。
承諾したかに見えた仏陀だが、いざ試合前のコールで登場すると、人類側として出場すると宣言し、盛大に啖呵を切ったところで次回に続く!
え? 続いちゃっていいんです? 仏陀さんの試合(まだ始まってない)があと2話で終わるとは思えないんだけども!

※追加情報 第11話~第15話の釈迦戦は、7/12からNetflix独占配信で放送開始予定。
まあ、そりゃそうかw いつか地上波に来るのお待ちしてます。


〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05
11話 「月が輝く夜に」

要ちゃんと時子さんプレゼンツの、キャンプ地でのナサくんと司ちゃんの模擬披露宴。
このノリでやられると、拒否れないだろうけど、割と公開処刑的所業よねw
高齢な時子さんの、司ちゃんへの最後の恩返しというか、遺言というか、そういうイベントに見えちゃってなんだか切ない。
ナサくんは司ちゃんと出会った時の大事なことを覚えてないっぽいんだけど、でも、それでもちゃんと覚悟はあるみたいなのが偉い。さすが旦那様。


〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2 土曜日 01:23
24話 「約束」

いよいよ始まった全英オープン。やっぱり、一緒にホールを回って差しで勝負するというふたりの約束を妨げるのは、月の女帝と呼ばれるユーハ・ハミラエルだった。
難コースに苦戦する選手の中ユーハを押さえてトップに躍り出たのは葵。2位はユーハという状況で、追いつくためフィジカルを鍛えてものにしたレインボー・バレット・バーストで戦うイヴに、葵もシャイニング・ウイングスで対抗する。
若いふたりは一緒にホールを回れなくてもライバルとしてお互いを高め合い、葵の快進撃が続く。しかしユーハはギアを上げることなくプロジェクトチームの計算通りのスコアを目指して冷静なゴルフを続ける。
月の女帝と呼ばれるユーハは、葵の強すぎる輝きが儚いものだと、たぐいまれなる能力で状況分析していた。
イヴがイーグルを取って単独2位につけ、葵シャイニング・ウイングスがイカロスの翼(蠟の翼)ではないと知ったユーハがギアを上げ、それを寄せ付けぬ見事なスイングで、最終組をイヴと回るためのショットを葵が放った時、その瞬間が来てしまう。
倒れる葵に走り寄る雨音やイヴ。
イヴの叱咤に答え、ふらふらと立ち上がり、ホールアウトするためグリーンに向かおうとする葵はしかし途中で倒れてしまう……。
という、いいところで次週へ続く! メロドラマ最高!


〇六道の悪女たち 土曜日 01:35
11話 「六道くんとはここでお別れ

菫三兄弟との一戦は、六道くんに惚れた雷乃ちゃんが、でも、六道くんのためだけではなく、お兄ちゃんに自分を認めてもらいたいという思いで戦い、初の兄妹喧嘩に勝利することで突破。
屋上では、すでに乱奈さんと乙姫さんが戦っている最中。
童子くんを振り切り乱奈さんを止めようとする六道くん。
乱奈さんは手を止め六道くんの言葉を聞くが、出した答えは「六道くんとはここでお別れ」と宝物にしていたヘアゴムを返そうとする。
乱奈さん、まだ恋する乙女の顔してるのに! それでいいんですか? 本当に?


〇魔法少女マジカルデストロイヤーズ 土曜日 02:23
11話 「MAGICAL DESTROYERS」

つまり、これはすべてSHOBONが作った虚構の世界、シナリオ通りに進行していた、という理解でいいの?
現実世界のSHOBONが作品をたたかれた制作者側だっていうのは解釈一致。やっぱねー、やり口が同族に対する憎み方なんよ。
SHOBONの理想世界を作るため最終形態に変貌してしまった魔法少女たち。
……これ、どうオチをつけるんですかね。グリッドマンみたいに現実世界に回帰する系? それとも? なんかできの悪い(失礼)エヴァって言われてるの見かけましたが、なんかわかる気がするw


〇江戸前エルフ 土曜日 02:23
11話 「名探偵コマちゃん」

エルダ様の宝物(ガンプラ……いや、ゴンプラ?)がなくなって、その行方と持ち出した犯人を捜す名探偵コマちゃん!
犯人は、小糸ちゃんで、ゴンゲムを踏んで壊しちゃった小糸ちゃんが、こっそりなおすために持ち出したというのが動機。
でも、大人を招いた小糸ちゃんの裁判の判決は、エルダ様が有罪。確かにね、それはエルダ様が悪いw 大事なものを誰かに踏まれかねない状態で放り出しておくのが問題ですよねw
今回は、エルダ様(のCVの小清水さん)が「HG144/1 軌道武士ゴンゲム35周年リミテッドクリアカラーバージョン」を噛まずにいうのすごい!!(しかも何回も!)って感心する回でしたw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.