Nicotto Town


✪マークは作り話でし


片思い

いい大人の私は 今でも恋をする

恋をすると すぐに気持ちが変わる
本気で泣いたかと思うと
次の日にはもう忘れてたりする
それから 言ってることが矛盾している
恋人同士って 
本人だけにしかわからない世界に生きている
よく友人に相談するが
本当に正しい道を教えてほしいのじゃなくて
自分が心の奥底で思ている考えを
自分以外の人の口から聞きたいだけなのだ
めんどくさいやつ
それに比べると
片思いてやつはスゴイ
チョットぐらい辛いことやショックなことがあっても
びくともしない忍耐強さで思い続ける
私は片思いの人の方が好きだ
片思いの人は優しい
片思いの人は悲しい
特に身近な片思いは ずっと悲しい
相手が知り合いの奥さんだったりしたなら
容赦なく つらい

アバター
2023/07/01 07:54
さけ美さんコメントありがとう

禁断の垣根は超えてはいけない その理性をどこまで押さえて
アバター
2023/07/01 07:51
とんとんさんコメントありがとう

吸収しながら消費する みたいな ハイブリットでし
アバター
2023/07/01 00:07
あらら、ラスト2行が・・。
こちらの方は、物欲の「手にする(している)」ではなく
「心にする」という範疇でね^ - ^;
優しくて悲しいことって、うんと深いものね。
アバター
2023/06/30 16:20
恋をするとエネルギーも生まれるけれど、エネルギー消費も凄まじい気がするの。
不思議よね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.