Nicotto Town


せんちゃん


オカルト?


看護師時代の思い出話をしようと思う。

わたしがぴちぴちでぴゅあであった新人ナースの時代である。

おばあさま方4人の部屋の担当だった。
4人は慢性疾患でいわゆる療養中で基本、命にかかわるような状態ではない。

ある日、そのうちのAさんが廊下でわたしを呼び止めてこそこそと
小声で「こんな話、信じられないでしょうけれど」という前置きで
話したのは「Dさんが夜中にベッドから浮く」というもの。
布団をかけたまま、ベッドの上に空中浮遊しているというのだ。

わたしはAさん、あほなこと言い出したな寝ぼけてたのだろうと思った。

しかし、数日のうちに残りのBさんもCさんも「信じられないでしょうけど」という
前置きで同じ話をするのである。

「では、明日わたしが夜勤ですからDさんが浮いたらナースコールしてください」と話し、夜勤の夜になった。

それなりに忙しく、おばあさま方のことは忘れていた頃にその部屋からナースコール。

病室に入ると、A、B、C、3人が申し訳ないような悔しいような表情でわたしを待っていて「今!!たった今まで浮いていたんですよ!!」と口々に訴えた。

わたしは「やっぱりな」と思いつつ、病室を後にした。
普通に考えたら、新人ナースを暇な患者さんたちが結束してからかったのだろうと思う。

でも、3人の表情はみな本当に困惑して申し訳なさそうだったのがいまだに忘れられない。

アバター
2024/02/08 18:36
おひさしぶりというか、初めましてというべきかw
嬉しいよん(o^―^o)。
アバター
2024/02/08 16:26
こちらに失礼(・ω・)

あのアカウントはしばらくあのまま放置し続ける予定なんですけど、せんちゃんにコメ書きできるように新しくアカウント作ったから、これでなんか書いたり書かなかったりするねー(・ω・)誰やねん自分。
アバター
2023/07/02 14:30
グリフィスさん、病院ってそういう雰囲気もあるからね~。
アバター
2023/07/02 12:01
心霊スポットへ行きたがる人ら心理と脳の構造の成せる業
アバター
2023/07/01 06:12
美人看護師と異星人との種を超えた永遠の愛の物語の序章ですww
アバター
2023/06/30 21:24
↓なにそれ(笑)。
アバター
2023/06/30 14:28
運命のメガネ君にぽわーんとしてしまった美人看護師は、彼の作ってくれたカクテルを飲み干す。
しかし、そのカクテルは地球人の細胞をメガネイヤ星人に変化させるものであった!メガネ君はメガネイヤ星人であり、カクテルを飲んだ美人看護師はくねくねと8本になった手足を震わせながらメガネ君に永遠の愛を誓い彼とともに銀河の果てのメガネイヤ星を目指す。
アバター
2023/06/30 10:57
美人看護師が見た!シリーズ化希望_〆(-∀-*)ヵキヵキ しかし!その後政府の機関に連れて行かれて、記憶を失うクスリを投与されそうになるも、連れ去られる時に出会った運命のメガネが助けに来てくれて二人で逃走する、、と。_〆(-∀-*)ヵキヵキ運命のメガネって誰やねん説。
アバター
2023/06/30 09:57
ちくちくたん、わたしもすごく見たかったの。
で、もしも写真とか撮れたらテレビとか取材に来たりしてとかまで想像しちゃったことは内緒v
アバター
2023/06/30 09:56
北側ほくせんさん、なんかね掛け布団ごと浮いてるっていう話だったのよ。
霊って物体をすり抜けるイメージがあるから空中浮遊かな?と(笑)。
アバター
2023/06/30 07:34
・・・浮いてるおばあさま・・・ものすごぉく見てみたい・・・|ω・`)・・・
アバター
2023/06/30 07:01
幽体離脱っぽいですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.