Nicotto Town


★ ハクのディズ二~パ~ティ~★


Windows11Tips 初心者裏技講座 31

[ Windows11Tips 初心者裏技講座 31]


本日の小さな裏技特集は、WEBブラウザです

今回取り上げるWEBブラウザはこの2つです

今話題のクローム系WEBブラウザSRアイアンと、

グーグルクローム最新版とマイクロソフトエッジ最新版です



さてなぜ?この3つを取り上げたかというと、どちらも最新版なんですが、

この3つは実は、驚くべき機能がついてるんです

グーグルクロームの設定からデザインを開いて、

その下にあるサイドバーパネルの配置を左または

右に配置する項目があるんですが、これを左配置にすると、

まぁ~なんと懐かしい

インターネットエクスプローラー風のサイドパネルが現れるじゃありませんか



しかも、右上のサイドパネルボタンで表示できる優れもの

それだけかと思っていたら、

新たに開いてるタブウインドウを右クリックしてみると、なんと

タブの固定化まで追加されていて、ニコタを毎回開いてる人には

少し嬉しい機能ですね、タブを固定化して

ニコタをいつでも開けるようにしてあれば、あとはログインするだけなので

意外と便利そうなので便利かもしれません、その分履歴が

増えそうな気がしますけどね

さて今回取り上げているWEBブラウザSRアイアンでも同じ機能が試せるので

関心のある方は、ダウンロードしてみて試してみて下さい



最後に、最新版マイクロソフトエッジでも、設定、ブックマークから、

すべてのお気に入りを表示するを選択すると、右側にサイドバーパネルが現れる

最新版マイクロソフトエッジ114が公開中ですこちらもお試しください

まぁ~この3つのように、

インターネットエクスプローラーから離れられない人用の対策なんでしょうね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.