Nicotto Town


けいかの雑記


HAND SHAKEのシュークリームは美味しいよ

職場の人が「ここのシュークリームめっちゃ美味いんですよ!」とオススメしてきたところがありました。なんとそのシュークリーム屋はキッチンカーで移動する形式の様で、しかも昨日が休業に入る前の最終日だったそうな。しかもキッチンカーのため営業場所が不定期なのですが、なんということか私の地元が営業場所だったようで、限定350個で食べるラストチャンスに出くわしたわけです。

実は昨日は夜勤明けでクタクタだったのですが、自宅からバイクで5分くらいだったので意を決して仕事帰りに寄って買っていくことに。こういう日に限って帰りは大雨で、レインコートを着て泣きながら目的地へ。やっぱり人気だったのか、ほぼ営業開始の時間(10:30くらい)に到着したのですが、既に十数人くらい人が並んでました。他のシュークリームはストックされてたみたいですが、カスタードはその場で記事にクリームを入れるみたいでお客さんをさばくのに結構な時間を費やしています。ちなみに1個あたり300~400円です。待つこと30~40分、カスタード、抹茶、チョコレート1個ずつ購入し自宅へ。
値段がお高めでもありましたが、その分職場の人も宣伝するのも納得の美味しさでした。外側の記事は厚くてサクサクしており、中のクリームはいっぱい詰まっている。あっという間に3つ平らげてしまいました。私の家の近くにはチョコレート屋があってそこも中々美味しいので、「私の舌は厳しいぞ?」と意気揚々と食べていたのですが、一口生地を食べたらすぐに屈してました(笑)
後で調べてみると、「HAND SHAKE」というキッチンカーで、去年の12月から営業し始めたばっかだったんですね。今回の休業の理由は、炎天下お客様を待たせるのは厳しいということで夏季休業に入るみたいです。確かにこの高温多湿の中、30分以上棒立ちはきついですね・・・。秋になり、営業再開したらまた食べてみたいものです。

アバター
2023/07/03 20:55
紅蓮さん

とっても美味しかったですよ、リピーターもかなり多いみたいです!
アバター
2023/07/03 10:12
シュークリーム~~(^q^)タベタイ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.