Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーム『銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲』

https://youtu.be/R6rK8pA_qww?t=4411

https://dengekionline.com/articles/191955/

艦隊戦がショーモナイ、と話題のゲームだが 今なら帝国=ケスラー、同盟=ポプランのキャラクターが手に入る そうな。

何でもそうだがサービス開始時に多くのプレイヤーを獲得する必要があるのだけど、ケスラーとポプランってまた地味なキャラを選んだものだ。

ゲーム『銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲』 は内政の部分が非常に大きい?ので艦隊戦のシーンは自動進行+何をやってるのか分からん という嫌な仕様でゲームになってない 感じだ。

そう言えば、何年か前にサービス終了した幼女戦記のゲームも「とりあえず幼女戦記のキャラを出しておけば良いかな」という感じのいい加減なゲームだった。
プレイヤーは「やり込もう」と思うより「課金したら損するな」と、すぐさま回れ右したに違いない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲 

パソコンで遊べるのはありがたいが、操作方法が分からんので いつまでも同じ画面でタップするしかできない。

https://images.plurk.com/7tvrwftAZ3WFF0IsKRvVvi.jpg
生産画面
左下に「パーティ参加2回」と書いてあるが、ゲーム序盤では、ここの部分をクリックして指定の操作、チュートリアルを完了させないとアイテム等が手に入らず、あっという間にお手上げになる

https://images.plurk.com/2rMfuSSokVHyBZMskEsAyk.jpg
戦友画面
戦友を強化することで艦隊戦?に勝てるようになるが全自動なので結局、戦友のレベル=艦隊の力 になっている。

生産画面で物資を生産して艦隊戦、模擬戦等をやるのだけど とにかく操作方法が分からん という問題点が大きい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.