Nicotto Town



檄カワ

これ以上ないくらい

胸を反らし

ふんぞりかえってここを狭しと並んでいる

4羽のヒナ

ツバメの巣立ちも近いです

アバター
2023/08/28 16:38
ペイ様

じわじわ連日の暑さが効いてきています
ペイさんも無理せず体調万全で
秋を迎えてくださるよう。。;
アバター
2023/08/28 15:42
ツバメくんたちも無事に巣立ってくれてよかったよかった ^^
酷暑でバテてないことを祈ります m(__)m

今年の夏は異常だよね ≧<
アバター
2023/08/18 18:41
さやちゃん

そう、弟には母の散歩とか家の掃除とか
やってもらうb
根はいいやつなんだよ

宣伝か・・・
さやちゃんが日記で
今読んでいる小説が面白いと書いて
紹介すればいいんじゃないかな?
アバター
2023/08/18 08:06
おはようございます
そうでしたか…
さやもその気持ちはわかるから。
お母さんの暮らしの手伝いを、弟さんも一緒にしてくれたら
ユウキさんも心配毎も少し減っていいのにと…
さやは思ったり…するのでした

ところで、ヤドカリさんから、宣伝頼まれたんですけど…
さやは作品紹介やら宣伝やらはもっとも苦手な分野でして…
どうしたもんかと。。。
アバター
2023/08/17 17:50
さやちゃん

キララさんの気持ちになって
考えてくれてありがとう
まずは私が普通でいることだ
そうすればキララさんも大丈夫だろう

弟は退職金も少しあるし
社会に出て働く事はやめたんだ
そういうのを世間一般では非難の対象になるのかもしれないが
私と母はもう気にしていないので
アバター
2023/08/16 18:42
さや?勘はよくないよ
さやがキララたんならって考えてコメントしてるだけだよ。。。

おとうとさん、おうち帰って
お仕事さがすなの?それとも
おうちからかようなの?
アバター
2023/08/16 17:32
さやちゃん

弟も猫が好きでね
キララさんには遠慮がちに触っている
キララはたぶん大丈夫
安心できる場所(私の部屋)が確保できているから
弟が茶の間に居ても平気で入ってくるよ
さやちゃんは勘が良くて
優しいね
ありがとう
アバター
2023/08/16 17:26
あのー
おとうとさん
いつ帰るの?
環境かわるとキララさんふあんになるかも
キララも家族だから、邪険にするなら追い出すぞ!ってしたほうがいいかも
お母様はのぞまないだろうけど
お母様にも伝えたほうがいいかも
キララさんが心配よ
アバター
2023/08/14 18:02
ペイ様

北海道に住んでいるニコともさんによると
知床は冬は厳寒、夏は暑いらしいですが
やはり37℃は異常ですね
避暑地が無くなるのは寂しいですね

つばめクン達、元気にみんな巣立って行きました
商業施設の区画なのですが
今年は3つの巣があり11羽巣立って行きました^^
アバター
2023/08/14 16:57
コメをありがとうございます m(__)m
知床で37℃はやはり異常だったらしいです。
現地のガイドさんは知床生まれでほかの土地に住んだことはないけれど「最近はあっつい!」と嘆いておられました。そして「東京って毎年こんな感じであっついのですか?」と尋ねられました。北半球の真夏はどこに行っても同じようになりましたね。もはや避暑地は無いに等しいかな? (T_T)

つばめクンたちは無事に巣立って行ったのでしょうか?
真夏は暑いと感じているのでしょうか?
人類以外にも影響の出そうな夏ですね m(__)m
アバター
2023/08/09 18:13
さやちゃん

私は弟が一人いるよ

母がひとりっ子だ
アバター
2023/08/08 18:29
ユウキさんの兄弟姉妹なんにんいるの

さやはひとりっ子
アバター
2023/08/08 18:00
さやちゃん

ありがとう心配してくれて
キララさん前からそういうところあるから
食欲もあるし
でも物が言えない動物だから
飼い主として気をつけていたいね
実は弟が出戻って来るんだ
それでごたごたしていてね
キララも落ち着かないんだと思う
アバター
2023/08/08 17:52
ユウキさん

さや、心配なことがあって
やたら暑いのに近くにくるキララさん
何か感じてない?
もしくは自分で体調の変化感じてるのかもって、そしたら悲しくてさみしくて
だからね。。。表にはかけない
だけど…何かあったら悲しいから。
うん。。。
アバター
2023/08/05 18:09
さやちゃん

そうか
規則違反はだめだね
そういう事情を教えてくれてありがとう
藤田菜七子騎手だけ心にとめておくか
アイビスサマーダッシュのカメラの人選も
おかしいいんだ

白馬のニュース待っています

メロディーレーンは残念
アバター
2023/08/04 17:54
ここにかいていいですか

今村聖奈は
騎手調整ルーム内でスマホを使用し1ヶ月の騎乗停止を4月か5月にうけています、その他5名、合計6名です。
女の子騎手5人?6人?のうち規則守ったのは藤田菜七子だけ。怪我から勝ち星のびないとはいえ、これは
女性劣勢当たり前なのに、女性蔑視の競馬界を揺るがすニュースだったので
その中今村聖奈は、騎乗技術が上とはいえ、同期男性騎手と連絡取り合っていたとのこと。
他の当時スマホ使ったと言われた騎手は、騎乗馬の情報をえるため、とのことでしたので。
つまり種類違うあげく、どちらかいうとさっさとやめて、または結婚したら?な事案でしたので応援できません。
なぜ、アイドル騎手2番目(1番目は藤田菜七子)といえど、騎手カメラを依頼したのか、競馬界の意思?狙い?がわからない案件であります
また
アイビスサマーダッシュにおいて、人気だった戸崎の馬にカメラをつけるのは当然のことながら
重賞騎乗経験すくない、田中健という外枠ひいた騎手に、カメラをつけるのは、???であります
人選ちがうだろということをお伝えして失礼します
また白馬のニュースあればお伝えします

メロディーレーンという小柄なオープン馬が、札幌日経オープンを抽選除外されたことだけはお伝えしておきますね
アバター
2023/07/29 17:27
さやちゃん

カルパくんのニュースはまだみつけられないな

スズカフィギュアには紙のご飯か、なるほどね
アマゾンは正規品は頼むとだいたい翌日に届くよ
愛でます
あの日武さんは騎手人生でもっともつらい夜だったのかもね

ステイゴールドはなかなか勝てなかったんだね
香港で勝ったのはよかったね
良い種牡馬になった

私はディープインパクトと
サイレンススズカ甲乙つけ難い
アバター
2023/07/28 19:18
ユウキしゃん

多分その連載は短いから少しではなくて全部を読んだと思う
桜花賞でやめなくて、札幌記念でやめなくて良かったと思う
カルパくん、(ソダシの弟)は明日の札幌1レースの未勝利戦にでるよ
楽しみ。パソコンにレース結果や映像でるから午後にでもみてあげてね

本当にスズカのフィギュア買うと思わずもう来たと思わずで。
愛でてあげて…ご飯もたまに上げてね?紙をひねったやつとか…ミルクとか…
さやだって飲んだくれたと知ってたら夜中まで泣いてたかったよ、お酒飲める年齢ぢゃなかったから悔しかった
別件だけどステイゴールドのんーと香港?のときには飲めてたはずで、夜中に騒いだ記憶はあるけどね。

ディープインパクト
サイレンススズカ
ステイゴールド この順番は好きな順で揺るがないかもしれないな,
2着ばかりのステイゴールドは…あきらめない気持ち教えてくれたからね…えーん
アバター
2023/07/26 22:18
少し読めたかもしれない
ソダシには40年以上の経験を全部生かしたんだってね
そしてこれからもソダシを応援して
ソダシの子供も応援したいとか
夢は続いていくんだね

そうだよね二十歳越えないと
行きにくい場所だよね
よく行って買ってきた
スズカ愛だね
アバター
2023/07/26 18:51
それは、インターネットから
日刊スポーツにアクセスするか
今浪厩務員 連載
とかで検索すると無料でよめますよ?

ネタバレすると
リウマチだとわかるまえに痛みがひどくてやめようと思ったこととかが書かれてました

スズカについては
宝塚のとき?のキーホルダーでして
20こえてないのにグッズ買いに来たでしゅっていって、グッズかって帰った記憶しかないです、きんしちょーのウインズでした
アバター
2023/07/26 17:53
そうか・・・
私は読めないけど
いい話がたくさん載るんだろうな
アバター
2023/07/26 13:01
お知らせでしゅ

今日から毎週水曜に5回?の予定で
日刊スポーツのはず…
今浪しゃん(ソダシ厩務員)の連載がのります。
朝から読んでジーンときたさやより。
アバター
2023/07/25 18:32
スズカは
心にくい込んだよ
アバター
2023/07/25 18:28
ううっスズカしゃぁー!!!
アバター
2023/07/25 18:24
そうだね
香港で勝つより
天皇賞で勝ってほしかったね

そのキーホルダーサイズのぬいには
きっと魂が宿っている
宝物だね
アバター
2023/07/25 18:14
わかってくれるひとがいないから
嬉しいよ
知ってたならその時から呑気でいれなくなったなら
いってほしい
とりかた違くても気持ちは似てる

さやはなくよ 
天皇賞のたびに
ここ走ってたらって思うよ
香港で勝つよりも天皇賞かってほしかった

スズカぬいは、キーホルダーサイズであるよおうちにね。
アバター
2023/07/25 17:50
ティーナ&さや様

サイレンススズカの事故は
実は私も知っていた
あの時からだよ
競馬を見る時呑気でいられなくなったのは
毎日王冠見たよ
YouTubeで見られるものは見た
スタート良く、すぐにトップに立ち
2位に何馬身も差をつけてゴール
なんて早い馬なんだ
このスタイルは武さんが気づいたんだね
そして天皇賞(秋)
この時も他の馬はスズカの速さについていけなかったね
しかし・・・
武さんは初めて深酒、悪酔いしたらしいね
後に
最強馬と言われるディープインパクトですら
サイレンススズカはもっともやりづらい相手と
武さん言っている
私は調べてから動画を見た
そして泣いたよ


プイの写真の写真
載せたいんだね
あそこは「フォト蔵」と言うサイトだよ
うまく上げられたら
教えて、見に行く
アバター
2023/07/25 16:58
こんばんちゃ

さやはサイレンススズカが現役のときは馬券買えなくてテレビみてた民でした
でもね?でもね?
宝塚で武しゃんがエアグルーヴ選んだときは、スズカ負けると思ったけどかった

毎日王冠は、のちの凱旋門2着になる
エルコンドルパサーと対戦してるからこそ
(さやはグラスワンダーより、エルコンドルパサーがすき)
毎日王冠…武しゃんとともにかった最後のレースそして
天皇賞(秋)で途中でとめたときのたけさんの青ざめた顔も…みてほしい
さやにとっての大きな故障初めてみたレースだから。
ママはね、なんか、昔の馬をいうけどね?ライスシャワーの宝塚とか、ホクトベガの外国レースとかね?
さやにとってはだめよ。だめよー
たけさんは
ディープのつぎはスズカ
あとはキズナやスペシャルウイークになる
ドウデュースとかはもっとしたなの
エアグルーヴはかろうじてベスト10にはいるかな?くらいで
あーもー!
ごめんしゃい、トメてちよ
このモード入ったらさやはなく。
そしてずっと語り続ける

あ!ユウキしゃん、写真あげてくれたとこ
さやもプイの写真の写真www
あげたいぉーなんだっけ?
アバター
2023/07/06 17:37
fu様

ふん!て感じで並んでいるヒナ達は
ほんとかわいいです
毎年楽しみです
多分次に行ったら巣立っていると思います^^
アバター
2023/07/06 17:34
サファイヤ様

そこは高架下の商業地で毎年ツバメが
3組ぐらい巣を作ります、楽しみなのです
ツバメはフンがすごいですね
そこは受け皿のような物を用意して
床に落ちないようにしていて
みんなで見守っています
無事巣立って、来年も来いよって感じです^^
アバター
2023/07/06 17:30
さっとん様

スズメとカラスは日本中にいるようですね

ツバメはカラスを避けて人がいる処に巣を作ります
そうですね巣立った後はちょっと寂しいです
アバター
2023/07/06 17:27
うみにん様

スイーと飛んでいる親ツバメも好きです
動物の子供はかわいいですよねb
アバター
2023/07/06 17:26
ちび☆む~ん様

そこは線路下の商業施設なんですが
ふんが床に落ちないよう
カバーをしているんですよ
アバター
2023/07/06 13:09
なんですかその檄カワな光景は!!(゚∀゚)

ツバメさん、無事すだってくれますように♡
アバター
2023/07/05 22:11
ユウキさんこんばんは…、
ツバメの観察楽しそうですね、いいなぁ~!

困って追い払う家もあります、それも解りますよ。
お掃除が大変そうです。

巣立ってもまた来年の楽しみが出来ますもの、無事の
巣立ちをお祈りいたします。


アバター
2023/07/05 20:40
札幌ではツバメは見ないですねぇ。
スズメとカラスばっかりです。

ユウキさん推しのツバメチルドレン
元気に巣立つと良いですね。
ちょっと寂しくなるでしょうけど。
アバター
2023/07/05 19:56
歩いていると、ツバメを見かけます。

動物の赤ちゃんは何であれ、可愛いですね♪

アバター
2023/07/05 18:51
そうですねw鳥は猫とかと違って
決まった場所でする習性は無いので困りものですね^^;
アバター
2023/07/05 18:23
ちび☆む~ん様

彼らは巣の中でしないのですよ
私は目撃しました
お尻を巣の外に出してプリッと・・・w
明日か明後日には巣立つでしょう
アバター
2023/07/05 17:59
ツバメの巣の中のヒナ、見ているとかわいくて飽きないけど
落とし物で地面がすごいことになってるのが・・・^^;
無事に巣立つといいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.