Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板120


https://youtu.be/jeYCyCaK_5k
New Year's Day
U2

アバター
2023/07/28 17:42
今晩は♪うな重と麦茶、煎茶お待たせしました~p(*^-^*)q

鶏肉ってホント!捨てる所ないし、美味しい!焼き鳥も大好きです~☆⌒(*^-゜)v
照り焼きは今度作ろうかな (*'-'*)マヨとレタスでサンドにしても美味しいですよね(*^-゚)vィェィ♪
アバター
2023/07/28 08:02
おはよ~です♬ ゲリラ豪雨は困るけど、猛暑を和らげる雨がほしい…

今年はスイカも高い気がします~
アバター
2023/07/28 01:52
こんばんは キジトラさん
この間安い時に八つ切りのスイカを買ってきたので
すこしずつ食べてます^^
桃が食べたいなぁ~と思うけど
高いんだなぁ・・・一人で食べるのがもったいなくって
友達が来るときに買おうかなぁ^^
アバター
2023/07/27 23:58
こんばんは♪昨日の小さなネジ体温計の電池の所のネジな気がしてきたけれど体温計がない(-_-;)
アバター
2023/07/27 18:51
今晩は♪植物には水、私には水分 ☆⌒(*^-゜)v

キジトラさんは好きなご飯って何ですか?私は鶏モモが好きで明日は鳥フライ作成予定です (*'-'*)
アバター
2023/07/27 11:57
こんにちは(^ω^)

私も今日はおこもり予定です~❤

今夜はお稲荷さん、鰯の南蛮漬、ズッキーニのオリーブ油焼き、トマト❤
アバター
2023/07/27 08:09
おはよ~です♬ 
今朝は雲が多いから涼しいかと思ったら、湿度がとんでもないです(´ー`A;)

40℃は入ってはいけないレベルですw
アバター
2023/07/26 23:25
こんばんは♪キジトラさん都会人じゃん@@ゆぅは大阪だけど子供の頃は公園で幼虫とかいたと思う^^;
アバター
2023/07/26 19:00
こんばんは(^ω^)

その通りですね~
むやみに外出してもバテるだけですね❤

今夜は鰹の叩き、紅生姜と蓮根の天ぷら、いろいろ野菜の浅漬、ビール❤
アバター
2023/07/26 17:01
こんにちは キジトラさん
替え歌といえば
パトラのブラッシングする時によく歌うのが
愛は勝つw
しーんぱーいないからね のところを
パ~ちゃ~んだ~い好き!大好きパっちゃん
パトラ、パトラ パトラがだ~い好き~♪(エンドレスリピートw)
親ばかと笑ってやってください

私も超ド近眼ですが 手元の細かい字はメガネを外せば見えるので
ちまちまとひさしぶりにビーズをつむぎ続けてたら
背中の真ん中へんが痛くなってきました^^;
パトラは意外にも 友達の足元でおとなしくくつろいでいました
アバター
2023/07/26 11:30
今日は♪今日は大好きなローリングストーンズのボーカル、ミックジャガー80歳バースデー♪爺でも元気w

雑草とか、意外に暑さに強いんですよね。。。枯れない:(;゙゚''ω゚''):
アバター
2023/07/26 08:05
おはよ~です♬ 
今年の残暑は10月過ぎても暑い日が続いて35℃を超える日が多いとか_ノフ○

昨日は葛飾の花火でしたね~
毎年ちらっと見えてたのですが、
今年は音だけでしたw
アバター
2023/07/25 22:58
こんばんは♪今日は夕飯めちゃ頑張って作ったのに旦那の反応微妙だった~0(><。)ノ"
えっ。。キジトラさんの所は自然にあまりいないのかな?ゆぅの所はまだ自然でいるんよ^^;
アバター
2023/07/25 17:02
こんにちは(^ω^)

こんなに暑い最中に咲くなんて、
藤ちゃんはどうしたのでしょう❤

昨夜は小笠原島レモンのクラフト酎ハイ❤
あとから酔いが回ってそのまま寝ました❤
アバター
2023/07/25 16:23
今日は♪インスタ映えするパフェだわ~v(*'-^*)ゞ・'食べる前に写メ写メ♪

藤の花ですか (*゚∀゚*)!本当に狂い咲きですね~(;´・ω・)植物も熱中症?
アバター
2023/07/25 12:57
こんにちは キジトラさん
ムーミンの替え歌w
それ よく歌ってますよぉ~~~www
今日は友達が修理が必要なメガネチェーンを持ってやってきます
数年前に私が作ったんだそうです(忘れてましたw)
ゴムの部分が切れそうというので新しい部品と交換します
一時期ビーズでいろんなものを作るのが好きだったんですが
パトラが来てからはとてもじゃないけどできないので
パソコンのモニターの上の棚に部品その他をしまい込んでいたのを
ひっぱりだして1階に運びました
今日はパトラは2階に閉じ込めかなぁ~^^;
アバター
2023/07/25 07:57
おはよ~です♬ セミも蚊も暑すぎると活動をお休みするとか(◔‿◔。)

藤の花も『間違えた!』って思ってるでしょうねw
アバター
2023/07/24 18:12
こんばんは^^長らく放置してた落ち葉を掃いたらノコギリクワガタ出てきた@@;
狂い咲きいいね♪
アバター
2023/07/24 16:26
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
高温が続きそうです、対策忘れずに(◔‿◔。)

火薬田ドン!まだ観てないので、
後でTVerで探してみますw
アバター
2023/07/24 16:05
こんにちは キジトラさん
パっちゃ~~ん 気持ちだけでいいのよ~
ブツはいらないわぁ~~~
さっきもベランダでセミの羽音が聞こえました
こわくてベランダには出てません
パトラはずっとベランダにいます・・・
アバター
2023/07/24 15:59
今日は♪結局午後からの外出取りやめて、家でのんびり!ニコタきっちりw

今年はフジロックも本格的?にやるみたいですねv(*'-^*)ゞ・'
川沿いは風が吹くと気持ち良いです!
アバター
2023/07/23 17:27
こんにちは^^久々に異動前の店舗に遊びに行ってきました。先輩と会えて嬉しかった~♪
アバター
2023/07/23 11:46
今日は♪暑いので冷たい物とりがちですが、温かいお茶もどぞ~ (*'-'*)

地震あったんですか? (*゚0゚)ハッ全く気付かず。。。(≧∇≦)
アバター
2023/07/23 11:13
こんにちは(^ω^)

昨日の10時半すぎの地震ですか?
私は電車に乗っていて気づきませんでした❤
電車止まらなかったし❤

昨夜は遠くからお囃子が聞こえました❤
町内会の盆踊りかな?
アバター
2023/07/23 08:38
おはよ~です♬ 昨日梅雨明け今日大暑、本格的な夏の到来です( ̄∀ ̄*)

金魚祭り、涼しそうですねb
アバター
2023/07/23 00:24
こんばんは キジトラさん
今年の夏一番のパトラのおみやげはセミでした
幸い 解体される前だったので
そっとティッシュに包んでゴミ箱へ・・・

お天気だったけどすこし暑さはマシに感じました
あまりに暑い暑いと私が言うので
友達が すだれつるせば少しはマシなんじゃ?と
たしか以前つるしていたのがあるはずだと
開き戸を開けたら すぐ手前に4巻きあったので
さっそくつるしてみました
お隣の瓦屋根の照り返しが防げて
少しマシなような気がします^^¥
アバター
2023/07/22 16:44
こんにちは☆
朝ごはんの後、ちょっとだけ横になったはずが、目覚めたらもう午後5時でびっくり!
しかも、口開けて寝ていたのかお口の中もカラカラででびっくり!
動き始めて部屋の中がめっちゃ暑い事に気が付きましたwww

ここが北海道で良かった~本州なら大変な事になっていたかもね。
大きいマグカップ2杯目の麦茶を飲みながらの訪問です^^
アバター
2023/07/22 12:03
今日は♪プールサイドで泳がずシャンパン祭り?梅雨も明けたようですね(*^-゚)vィェィ♪

今日は少し涼しい?30度前半だと涼しく感じてしまう(-∀-`; )
アバター
2023/07/22 09:24
おはようございます♪楽しい週末をね♪ゆぅは午後からパートだよ~><
アバター
2023/07/22 08:06
おはよ~です♬ 
台風5号が発生、本州には近づかない予報ですが注意が必要ですね(*・ω・)

セミも鳴きやすい気温になったのでしょうねw
35℃超えると鳴けないらしいのでw
今日は足立区の花火大会です、
音だけ楽しみますw
アバター
2023/07/21 20:39
今晩はひまわり娘です (*'-'*)♪

暑いとついイライラしてしまいます(-_-;)心穏やかにしたい。。。
アバター
2023/07/21 20:27
こんばんは(^ω^)

数日前、ヒグラシを聞きました❤
遠慮がちでしたが・・❤

夜は新生姜ご飯と鯛汁、カニカマサラダ❤
先ほど、待ちに待った雨が❤❤❤
アバター
2023/07/21 17:50
こんにちは♪今日も爽やかだよね♪30度で爽やかと感じるようになってしまった~!
アバター
2023/07/21 15:39
こんにちは♪こちらは爽やかな暑さです今日は休みで女子会へ行ってきます
アバター
2023/07/21 08:21
おはよ~です♬ 昨夜は久々にクーラーを使わずに寝られました(◔‿◔。)

この時期にマスクしての作業は無謀ですからね(´ー`A;)
ファン付のベスト、背中は涼しいけど他が暑そうですよね~
アバター
2023/07/20 19:30
今晩は♪暑いので涼しげなご飯をどうぞ(。◠‿◠。✿)

ファン付きベスト、着用感どうですか?こちらは今日、14:00頃ゲリラ豪雨!私はジムにいたので
難を逃れました~ ('-'*)
アバター
2023/07/20 18:38
こんにちは(^ω^)

私もお散歩や駅まではマスクつけません❤
車内や他人と話す時のみマスク❤
飲み会は仕方なく外してます~❤

今夜はロース豚カツ、人参サラダ、オニオンスライス、胡瓜とキャベツの浅漬❤
アバター
2023/07/20 17:47
こんばんは♪ファン付きの凄くいいよね!でも高いよね><
アバター
2023/07/20 08:12
おはよ~です♬ 
夏バテ予防には朝食をきちんと食べる事と熟睡する事だそうです(◔‿◔。)

秋田は雨雲が取れないんですよね^^;
秋田市内でも被害がない所は普通の生活に戻ってるんですけどね~
アバター
2023/07/20 00:20
こんばんは キジトラさん
クーラーは一度つけると 消すことができなくなってしまいます
さながら冬に炬燵に入ると抜け出せない現象に似ています^^;

こちらは夜からバシャバシャと雨が降ってます
地面や家がため込んでた熱が冷やされて
よかったね!なんですが
今日は古紙回収の日なので
段ボールや古着を表に出さねばなりません
朝にはやんでくれるといいんですけどねぇ~なんて
勝手な望みを胸にねちゃいます^^
アバター
2023/07/19 20:32
こんばんは♪今年は何度まで上がるんだろう。。><
アバター
2023/07/19 12:05
今日は♪泳いだ後は美味しいパフェで元気をチャージ!

この所、各地で雷と豪雨があるようで、いつこの辺にくるか怯えて?ます(・_・。)
アバター
2023/07/19 11:35
こんにちは(^ω^)

体が弱い人なので漢方のお世話になったようです。
養命酒は昔飲んで効かなかったらしい。
私もついでに飲まされて、まずさに悶絶。

お昼は冷し中華❤
アバター
2023/07/19 09:10
おはようございます キジトラさん
こちらは猛暑続き・・・
明日には雨マークがついていますので
一度 どっしゃぁ~っと降ってほしいところです
なるべくクーラーはつけずに頑張っているんですが
祝日に友達が遊びに来たので
リビングだけクーラーを入れてたんです
夜になって友達が帰って
2階の自分の部屋にもどったら むっちゃ暑い!
いや いつもの暑さなんですが
1日中クーラーの効いた部屋にいたもんで
体が慣れちゃったんでしょうね
我慢できなくってクーラーいれてしまいました

工事の人たちは祝日でもがんばってらっしゃいますよぉ~
アバター
2023/07/19 08:18
おはよ~です♬ 
連日の体温並の気温から解放されそうですが暑い事には変わらず。水分補給忘れずに☆彡

こっちはゴロゴロと聞こえただけでしたw
アバター
2023/07/18 23:21
こんばんは^^ウソ婚見ながら巡回。。漫画と違うような。。
アバター
2023/07/18 19:50
今晩は♪暑いo(;>△<)o 明日から解放される?期待します♪

ジェーン・バーキンの曲、テレビで使われてたんですね! ('-'*)知らなかった~(≧∇≦)
アバター
2023/07/18 11:59
こんにちは(^ω^)

工事、お休みでもやるのですね。
開店を急いでいるのかも・・
ご近所はいい迷惑なので、
ただ券とかサービス券とか差し上げなさいっ('Д')

薬の引出の長城清心丸、若甦、点温膏・・母の苦労を思いつつ、古いので捨てました❤
アバター
2023/07/18 08:10
おはよ~です♬ 
このとんでもない暑さ、一応今日で落ち着くみたいです。本当かな( ̄ー ̄)

納期が迫ってるのでしょうか?
この暑さじゃ作業されてる方も大変ですよね~
アバター
2023/07/17 20:20
こんばんは^^暑すぎた。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ
アバター
2023/07/17 11:31
今日は♪エルメスのバーキンにステッカーはっちゃうジェーン・バーキンは憧れでした♪合掌

我が家は建てた時「エアコンのいらない家」がコンセプトだったのですが、35度とか想定外でした~(●>ω<)ノ゙
アバター
2023/07/17 10:36
こんにちは(^ω^)

ゴマ豆腐、高野山で食べてから好きになりました❤
葛で固めてあるのが゛気に入っています❤

お昼はキクラゲたっぷり韮玉❤
夜はポークビーンズカレー❤
今日も大汗かきつつ料理しました❤
アバター
2023/07/17 08:19
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
朝から30℃越え、汗が噴き出てきます(*´д`*)=3

水害は増えた気がしますね~
ここまで酷い雨量になるのはここ最近ですよね。
アバター
2023/07/17 08:03
おはようございます キジトラさん
温度計はあるけど なるべく見ないようにしてます^^;
昨日はゴミ袋ふたつ分の古着を詰めました
男物のパジャマが買った時の袋のまま4セットあったりして
もったいないなぁ・・・とは思ったけど
使わないし え~~いと袋に詰め込んでくくってしまうと
もう無いものという気持ちになるのが不思議ですね^^

近頃のパトラ
いつもブラッシングをしているところで転がって見せます
「あ~あとでね~」
とスルーすると ひとまずはあきらめるんですが
何度も繰り返してはつぶらな目で見上げてくるんです
根負けして掃除機を持ってきてからブラッシングして
仕上げは掃除機で吸うんですが
最近は ちゃんと自分でごろごろと
まんべんなく吸えるように転がってくれるので楽になりました^^¥
アバター
2023/07/16 11:58
今日は♪今日明日は36度予報(-_-;)3台クーラー点けて電気代が心配だけど、快適さには勝てず(・_・。)

「そんなに暑くない?」と部屋でぼーっとしてたら熱中症になったと聞きます(-∀-`; )
暑さで感覚がおかしくなってる?気を付けないとです~(;´・ω・)
アバター
2023/07/16 10:56
こんにちは(^ω^)

いやもう、2階の暑さは半端ないですね~(;´・ω・)
最高39℃まで上がりました。
今は速攻エアコンつけるので、
何度まで上がっているのか不明です❤

大汗かきながらゴマ豆腐作りました❤
黒ゴマペースト、あと1瓶消費せねば❤
アバター
2023/07/16 08:22
おはよ~です。
秋田の大雨、親戚関係の家は今のところ無事ですが雄物川が氾濫したらどうなるか。心配です…

昨日は湿度が高かったですからね^^;
今日は日差しがキツいです(*´д`*)=3
アバター
2023/07/16 08:02
おはようございます^^
これからの暑さ考えるだけで恐ろしい。。ヨーロッパもひどいことになってるよね><
アバター
2023/07/15 23:16
こんばんは☆
今日は朝から雨で、最高気温もさほど上がらず1日とても過ごしやすかったです。
明日は晴れて暑くなる予報なので、涼しい場所にお出かけの予定です。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2023/07/15 16:06
こんにちは(^ω^)お昼はジャージャー麺❤サラダたっぷりでした❤夜は鯛を焼く予定です~❤
アバター
2023/07/15 11:15
今日は♪アイスクリーム大好き!特にストロベリー系やキャラメル系 ('-'*)
アバター
2023/07/15 08:02
おはよ~です♬ 今日から気温が高い日が続きそうです(´-∀-`;)

麦茶は600以上が多いですよb
茶葉が緑茶より安いからでしょうねw
アバター
2023/07/15 06:15
おはようございます キジトラさん
ベルクって何?って思って検索したら
イオン系のスーパーマーケットなんですね
けっこう大きな店舗みたいですが
雑木林か農作地に建つのかしら?
道が混みそうだし 騒がしくもなりそうです
アマガエルの生息地ということは池もあるんですよね
池とか水田を埋め立てて建てると
湿気があがってくるからと あまり好かれないような土地だと思うのですが
店舗のような大きな建物の場合は関係ないのかなぁ
アバター
2023/07/14 23:53
こんばんは☆
今日はシネマフロンティアに寄り道して、「インディー・ジョーンズと運命のダイヤル」を観て来ました♪

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2023/07/14 21:55
今晩は♪今日は割合涼しい日でしたが、美容院いったり、旦那様の買い物に付き合ったり忙しかった~(●>ω

建設中のスーパーはベルクなんですか?うちの近所にも最近出来ましたv(*'-^*)ゞ・'
アバター
2023/07/14 20:46
そうでしたか!
ノイバラの華麗による耳鳴りとは違うのですね。
だとすると、マッサージなどが効くのでしょうか。
アバター
2023/07/14 19:59
こんばんは(^ω^)

えっ、壊した家の跡だけでなく、アマガエルの生息地まで・・(´;ω;`)
ひどいですね・・どなたか池を残す署名運動してくだされば署名します。

お昼はバーミヤンで酸辣湯麺❤
ネコ型給仕ロボットを初めて見ました❤
アバター
2023/07/14 08:18
おはよ~です♬ 
600ml×24ワンケースを3階まで一気に階段で登ったら息が上がりました( ̄ー ̄)

大気が不安定だと窓を開けっ放しに出来ないですよねw
アバター
2023/07/14 06:46
おはようございます キジトラさん
昨日は1日曇り空で
日中もいい感じに涼しくてすごしやすかったです
夕立が来たのも 庭の水やりしなくていいやん^^
とありがたいようなもんなんですが
やんだね~って思って窓開けてしばらくしたら 第2弾がばっしゃぁ~~っと!
また あわてて閉めに回りましたわw
アバター
2023/07/13 19:46
ね~!でも火事じゃ可哀そうだよ;;
アバター
2023/07/13 19:31
こんばんは☆養豚場ニュース出てたね。。豚可哀そう><
アバター
2023/07/13 11:19
今日は♪暑いのでスパイシーなカプサと音楽は如何?(*^-゚)vィェィ♪

茨城とか栃木の方で竜巻予報とかありましたよね(・_・。)ミサイルも飛ぶし(●>ω<)ノ゙
アバター
2023/07/13 08:50
なるほど、もうスーパーはいらないですね❤
うちの方に来てくれないかしら・・。

耳鳴り、私もしばらくしていたのですが、
最近は気にならなくなりました。
数日前、夜、静かな時にあれ? とかすかに感じましたが。
どうしてなのかよくわかりません。
わかれば教えて差し上げられるのに・・。
アバター
2023/07/13 08:26
こんにちは(^ω^)

雷雨だの突風だの、忙しいですね。
被害がなくて何よりです。

曇予報でしたが、雨が降り始めました❤涼しい~❤
アバター
2023/07/13 08:11
おはよ~です♬ 
猛暑日からの解放&雲多め、すこ~~~しだけ過ごしやすそうです(◔‿◔。)

昨日は突風被害が多かったみたいですね^^;
アバター
2023/07/13 02:17
こんばんは キジトラさん
突風被害の記事みました
こわいですね
キジトラさんの周辺は大丈夫でしたか?
竜巻注意情報と言われても どう注意したらいいんでしょう
家からは出ないようにとか言われても
お仕事の人は出勤しなきゃだし・・・
アバター
2023/07/12 12:06
今日は♪強い日差しにサングラスは大事 (*'-'*)海辺にはちと暑苦しい髪型かな? σ(∧_∧;)エ

先程突然、アトピー発症(-_-;)痒い~(●>ω<)ノ゙ 薬をヌリヌリしました♪
アバター
2023/07/12 08:04
おはよ~です♬ 
今日も朝から室温が31℃、激熱です(´-∀-`;)

水道ひねると暖かいお水出ますよねw
アバター
2023/07/12 08:03
おはようございます^^今日も1日始まるわ。。今日は遅番なんだけどすでに疲れた感!笑
竜巻?大丈夫?多いよね><
アバター
2023/07/12 05:04
おはようございます キジトラさん
あんまり騒がしくならないといいですね^^;
蛇口ひねったらお湯が出る~あるあるです~~w
うちは1階にしか水回りないから一瞬ですが
2階だと配管が長いから数秒もお湯なんですね
洗面器にとって洗顔用につかうとかはどうですか?^^
アバター
2023/07/11 18:40
こんばんは^^暑い。。一瞬の草むしりと水撒きでもう汗だくになります。。┐(´д`)┌
いやいや 一階の台所でもよ。。お湯付けたっけ?って思ったわw
アバター
2023/07/11 17:22
今日は♪今日は昼間外出。思わず頑丈な日傘を購入しましたw(゜o゜*)w太陽光が強すぎ(-_-;)

便利より平穏な暮らし。。。わかる気がします (*'-'*)
アバター
2023/07/11 11:14
こんにちは(^ω^)

私も静かな暮らしがいいですが、
買い物が不便な土地ですので、
体の具合が悪くなってから
近くにスーパーがあったらなぁと
思うことがあります。
お米、飲み物など重いものは
生協の宅配で頼んだりしてますが❤

昨日公園でセミの鳴き声はじめて聞きました❤
まだ遠慮がちにジー・・ジー・・ww❤
アバター
2023/07/11 08:14
おはよ~です♬ 今日も猛暑日予報、朝から汗が止まりません(´ー`A;)

便利と静かさは中々難しいですからね~
アバター
2023/07/10 23:03
こんばんは♪何処かにお出掛けしたい。。現実逃避!?
アバター
2023/07/10 15:52
こんにちは(^ω^)

工事はスーパーを作るためだったのですね❤
便利になるようでよかった❤
大きな建物だから時間がかかるかもですが
・・忍耐の夏ですね。

今夜はローストビーフ丼、人参サラダ、胡瓜浅漬、茄子と油揚のお味噌汁です❤
アバター
2023/07/10 11:13
今日は♪梅干しと鰻、西瓜と何が食べ合わせ✖なんでしたっけ?(・・?

自宅前にスーパー (*゚∀゚*)!便利かも?ですが、騒々しくなりますよね。。。(●>ω<)ノ゙
うちの近辺は商業施設を建てちゃダメな所で、コンビニも歩いて10分以上なので、かなり
不便ですが(-∀-`; )
アバター
2023/07/10 08:02
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
梅雨も明けてないのに猛暑日予報(☉_☉)

スーパーが目の前に出来るのは便利ですが、
路駐とか色々出てきますからね~(´ー`A;)
アバター
2023/07/10 07:47
おはようございます キジトラさん
自宅の前にスーパーマーケットができると
車の通りも増えるし 騒がしくはなってしまいますが
おっきな冷蔵庫ができたと思えば便利ですよ
私はすごくうらやましいですけどねぇ^^

障子紙はがしもなかなかの優れもので
何故今までこれを使わなかったんだぁ!?と腹が立つくらい
むっちゃ楽でした
気を良くした私は 楽勝やん!と貼りにかかったんですが
昨日にも増して蒸し暑くて 汗が障子紙に流れ落ちてくる
扇風機回すと紙が揺らぐし~
軽い脱水症状おこして 途中でリタイア
暑い時に障子の貼り替えはするもんじゃないと思いました
今朝 まだ涼しいうちに残りの3枚も貼り替え完了!
ちょっと腰が痛いです^^;
アバター
2023/07/09 23:51
こんばんは♪めちゃくちゃ便利になるね!でも。。大きいスーパーなのかな?騒がしくなるのは困るね><
アバター
2023/07/09 14:26
わーいアイルランドを思い出します。Bonoの声、カッコイイ♪
彼の詩も時々哲学的でスピリチュアルで好きです。昨年出した自叙伝https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/bono-details-new-memoir-surrender-40-songs-one-story

Sunday Bloody Sunday が好き
https://www.youtube.com/watch?v=EM4vblG6BVQ
アバター
2023/07/09 14:11
こんにちは♪ミサちょとぶりに行ってきました。船員主牧の日のお話でした
アバター
2023/07/09 11:02
今日は♪冷房のある所に行きたくて、人間に変身する野良猫。。。

工事の騒音、大変ですね(●>ω<)ノ゙ 日曜日は流石にお休みかな?
アバター
2023/07/09 10:40
こんにちは(^ω^)

土曜日も工事するんですね!
お休みだったような気がしますが・・
急いでいるのかな。

昨夜の2次会はイタリアン❤
サルシッチャ(生ソーセージ)のグリルが美味しかった❤
アバター
2023/07/09 09:04
おはよ~です♬ 朝から蒸し暑い、何もしたくない(*´д`*)=3

土曜日でも工事する所はしますね~
アバター
2023/07/08 20:46
こんばんは♪テレビを見ながら巡回。見覚えのあるところがチラホラ。。笑
アバター
2023/07/08 20:45
こんばんは キジトラさん
工事の人は日祝はお休みですが土曜日はやると言ってました
重機がはいると音量もず~~んと来ますね

今日は2年ぶりに障子貼りをしました
1階の和室の建具が冬で乾燥していたのか
開けようと思ったらストンと落ちてしまって
その衝撃で破れるというよりは割れるみたいに裂けまくってしまいました
でも今はまだ物置状態の部屋なのでほっといたんですが
こないだから裏庭の防草シート敷いたりするときに外から見たら
なかなかの荒廃した雰囲気を醸し出していたので
貼り替えることにしたんです
のりで貼ったんですが 水でふやかしたくらいではきれいにはがせず
乾かしてから紙やすりで表面をきれいにするのにものすごく時間がかかりました
パトラ対策にプラスティック障子紙というのを買ったので
両面テープで貼ったら1枚30分もかかりませんでした^^;
ついでにあと4枚も貼り換える予定なので
障子紙はがしというのを買いました~
アバター
2023/07/08 12:01
今日は♪今日は風が強めで雷様が暴れそう?な天候です(;゚ε゚´)a

蒸し暑いので薄着でいると、具合悪くなるので服装がホント!むずいですヾ(≧∪≦*)ノ〃
アバター
2023/07/08 07:58
おはよ~です♬ 
昨夜は曇り空で星見えず、残念。梅雨時だから仕方ないですね( ̄ー ̄)

梅雨らしい湿度で参ってます(´ー`A;)
アバター
2023/07/08 01:27
こんばんは~☆
さっきまで寝落ちしていて、今は夜更かし満喫中です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.