Nicotto Town



今日は何の日

今日は・・・

4年前に、わたしがイタリアのコロッセオに行った日です(´▽`)
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gcVUbB2nrbstmL0IYA?e=GDfJ1V
今の会社に入社して5年がたったということで、
5日間の特別休暇がもらえたんですよね。

最初はドイツに行こうと思ってたのですが、
時期的にちょうどいいツアーがなくて・・・
個人で周るには移動が多くて大変そうだなぁと。

そんなとき、ブラタモリでの初の海外ロケの放送があったのですが、
それがローマのコロッセオでした。
その時の映像にひかれて行先をイタリアに決定しました(´▽`)

ただ個人での旅行にはなったので、移動は極力少なくして、
ローマとフィレンツェに絞って、7泊9日の旅行でした。

ツアーと比べると行けるところは少なかったですが、
逆にその分、ローマとフィレンツェをがっつり周ることができました。
ツアーのいいところはいろんな地方に行けることですが、
一か所の滞在時間は短くなりますからね。
どっちがいいかは好みが分かれるところではありますが。

コロナが終息したら、今度はフランスに行きたいところです><

アバター
2023/07/09 19:43
>kiriさん
そういえばそんなニュースが流れてましたね~
残念ながら行ったことはないですが><
わたしも、ローマとフィレンツェしか行っていないので、
ヴェネツィアとかも行ってみたいです^^
アバター
2023/07/09 18:11
こんばんは^^
今日ネットで教皇のパン屋さんが閉店するというニュースがありました。ローマ市内にあるパン屋さんです。
イタリアのパンって日本に似ていて、中にジャムが入っていたりしますね。
私はイタリアへ行きたいです。ベルガモ辺りをもう一度回りたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.