Nicotto Town



私の視聴番組リスト【2023年・7月】

昔はチラシの裏に書いてた視聴番組リスト。放送局とか時間帯まで事細かく書いてたっけ。

【月曜日~金曜日】
『にっぽん縦断こころ旅 朝版・とうちゃこ』
2023年春の旅も残すところ新潟県と山形県の2県になった。2023年秋の旅の告知も始まってるね。
今回、旅のお休み週が多いのは、正平さんの体を気遣ってのことなのね。

『奥さまは魔女 シーズン3』
「とうちゃこ」や他に観ているアニメに押されて、まったくといっていいほどこなれてない奥魔女。
シーズン3か…タバサちゃんの魔法でサマンサが振り回されることが多くなるなぁ~。
タバサちゃんの「お鼻ピニョピニョ」が見られる貴重な瞬間でもある。

【月曜日】
『グレーテルのかまど』
金沢の五色菓子、エリック・サティのブランマンジェ…。

【木曜日】
『贄姫と獣の王』
アヌビスの態度がたいぶ軟化している模様。口ではああ言ってても内心認めている、みたいな。
ていうか、次回予告はアヌビスの担当。本編との落差が…。
あれ?ラントに「アンタ、もうお役御免だよ」とか言われてるよ?アヌビス、涙目…。

『白聖女と黒牧師』
聖女様も牧師様も可愛すぎ!初々しいやら、くすぐったいやら…。
牧師のローレンスって「魔王城でおやすみ」の『あくましゅうどうし』みたいだなぁ~って思って、
よくよく見たらローレンスの声は石川界人!『あくましゅうどうし』の声も石川界人。同じ人だった。

【金曜日】
『るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー』
昔のるろ剣を知ってるだけに新しいのは受け入れられないかもな~って思ってたら、大丈夫だった。
おろ~。懐かしすぎでござる~。思い出補正は強いでござる~。

【土曜日】
『スプリガン』
ARMS以前の作品のアニメ化。ノリはARMSと変わらず。残留決定と相成りました。

『ワルイコあつまれ』
新コーナー「韓流夫婦の韓国語講座」がツボすぎる。稚児俳句の松尾葉翔も大分苦しくなってきたからね。

【日曜日】
『超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ アゲイン』
1!2!3!ダーッ!! 元気デスカー!? ダーッ!! ダイノボットですかー!? ダーッ!!
何かダイノボットが 二人になっちゃったみたいだよ?

『魔法騎士レイアース』
アスコットの召喚獣、何体くらいいるのかな?原作より多いぞ。
一緒に見ている母は「風ちゃん」がお気に入り。

『ドテラマン』
全20話って短っ!もう終わっちゃうの!?「○○鬼」もネタ切れか!?

『装甲騎兵ボトムズ』
ウド編なう。彼女がまだ「素体」とか「ファンタム・レディ」とか呼ばれていた頃。
ゴウト、バニラ、ココナの3人と一緒にいて「仲間っていいな」って独白するキリコが好き。

『スペースコブラ』
7月30日までコブラはお預け。マジで~!?野沢那智欠乏症になっちゃうよ~!
コブラの相棒「レディ」は、ナウシカでは「クシャナ」なんだよね。榊原良子さん~。

果たして「白聖女と黒牧師」はここに残れるかしら?カシラカシラ、ご存知カシラ~?
号外!ごうが~い!白聖女と黒牧師、残留決定!木曜日のアニメ枠は2つになったよ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.