Nicotto Town


けいかの雑記


お盆のキャンプ代

少し前、友人とお話していたところ「お盆だったらなんとか予定合わせられるからそこで一緒にキャンプしに行きますか!」と話がありました。話し合いの結果キャンプ場を選ぶのはこちらになったわけですが、ちょっと想定外なことが・・・。


とにかくお盆シーズンのキャンプ場が高い。私が予約しようと思ったところでもオートサイトが4400→9900円に!?2倍以上じゃんか!!
しかもその他調べてみるとやはり色んなところ値上がりしている感じ。
「あぁ、お盆てキャンプ場もお祭り価格なんだな・・・」とまた一つ経済を学びました。いや、でも、それにしても高い。

アバター
2023/07/12 18:53
他さん
値段見て面食らってしまいましたね。キャンプはマイペースに楽しむという先入観があって、お盆価格とはほぼ無縁だと思っていました。甘かったです・・・。

紅蓮さん
最近は自分と家族の時間を大事にしていく人が増えてるのかもしれないですね。実はキャンプ地はもう決めてあって、前回行った新潟のところにしました(値段もあまり変わりなく、友人が求めたサイトの広さがあるため)。
アバター
2023/07/12 10:13
わかります。
コロナが終わってみんなお休みに宿泊先の予約するよになったみたいで目ぼしい宿泊先の予約が出来なくなってますし、値上がりしてる気がします。
お盆にキャンプは良いですね!
でも、お盆だから実家に帰ってご先祖様とご一緒する人多いと思ってたけど、近年はそうでもないのでしょうね。
良いキャンプ先が見つかることをお祈りしてます^^
キャンプ後のレポートも楽しみにしてますね^^
アバター
2023/07/11 20:36
閑散期と繁忙期というやつです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.