Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/26~7/2)金曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇マッシュル-MASHLE- 土曜日 00:00 7/1 最終回
12話 「マッシュ・バーンデッドと魔法の鏡」

やっと終わったかと思ってみんなで万歳してたら、セル・ウォーの登場で再び始まる戦闘。
ここで、アベルが仲間に……ではないな、協力してくれるのはちょっと意外だったけど、ママの言葉を思い出してるの見て、さすがマザkゲフンゲフン、素敵だなって。
アベルの力を借りて倒せないまでも強烈な一発を見舞ったマッシュに対して、すべての魔力を跳ね返すという魔法の鏡で対抗しようとするセル・ウォー。
はい、それ、負け確定。というわけで、マッシュさんが筋肉魔法(物理)のケリで鏡を打ち砕いて終了。といっても、勝ったわけじゃなく、マッシュから喰らった攻撃で何かに気づいたらしいセル・ウォーが一時退散しちゃっただけなんですけどね。とりあえず追い払えたのでよしという感じかな。
とマッシュが同時に魔法が使えないこともバレちゃったわけですけどもねw もともとほぼ隠してなかったしなぁ。
みんなで、マッシュの秘密を守っていこうという流れをぶった切る、人形化が解けた魔法学院の生徒。さて、秘密がバレたマッシュの行く末は?! 
Cパートでマッシュを狙うお父さま(ファザコンまで出てくるんです??w)という敵の存在を匂わせつつで締め。
この引きで終わって、すぐ2期発表の流れってことは、実質分割2クールみたいなものなのかな?
ジャンプらしい、王道少年漫画、楽しかったです! 1クールありがとうございました。2期目もお待ちしてます。


〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05 6/24 最終回
女子高編に続く番外編? OVA? 7/1 放送

なんか司ちゃんがメイド服着たり制服着たりしてました!
途中から気づいてみたので、どういう流れでそうなったのかは不明ですが、いいもの見せてもらってありがとうございます!

アバター
2023/07/12 02:39
2023春アニメ(6/26~7/2)木曜放送分 放送なし



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.