Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/26~7/2)日曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 日曜日 17:00 7/2最終回
24話 「目いっぱいの祝福を君に」

これはもう、スレッダちゃん大勝利!! と言っていい結末では?
だって、花嫁はもちろん、お母さんもお姉ちゃんも王子さまも(あの青いほうのやつに入ってるよね、多分)、形は変われど、失わずに済んだんですよ、すごない?? 
流れ的にプロスペラさんは無理じゃないかなぁと思ってたんですが、そこはお姉ちゃんのフォローもあったからね。
ガンダムはあまり詳しくないので、正直、最後まで、データストームがどうとかパーメットスコアがどうとか、専門用語専門知識部分は全然わからなかったのですが、データーストームの中で、エラン4号くんがスレッダちゃんを助けに来てくれる展開はグッと来たし、エラン(本物)くんの見事な手のひら返しでペイル社取締役の4婆が唖然としてる姿は胸がすっとしましたw
シャディクやミオリネさんがやったことも、結局は少しずつもとに戻っちゃうんだなぁという現実の苦さはありつつ、頑張るグエルくんや兄離れしたラウダくん、最後にいいところ持ってったエラン(本物)くんやセセリアさんの相変わらずのキレッキレの煽り芸w 登場と最後で評価が180度変わった、本当にガンダムに乗らなかった強化人士エラン5号くん、エリクトちゃんの小姑っぷり、前途多難そうだけど楽し気なミオリネさん、まだ体は戻らないものの元気で幸せそうなスレッダちゃん。戦い後の、それぞれの姿を描いてから、1期OP祝福が流れ、サブタイトル「目一杯の祝福を君に」の流れ本当に最高でした!(サブタイトルは放送後まで伏せられてたとの話)
個人的なMVPは、「エランとエランとエランを演じた(本人談)」花江夏樹さん。個性はもちろん成長まで演じ分けられてるのほんとすごい。
ガンダムはあまりたしなまない私ですが、彗星の魔女は素直に面白かったです。分割2クール、ここが地獄かという展開も多かったし、失われた命ももちろんあったけど、良かったね、と思える最終回に拍手! 楽しかったです。ありがとうございました。



〇事情を知らない転校生がグイグイくる。 日曜日 22:00 7/2最終回
13話 「10年後も、今日も」

アバンの海美ちゃんの「恋だよね?!」突っ込みに、「俺ちょっとやらしい雰囲気にして来ます!」(ネットミーム)したくなったり。オチは安定の日野くんで、ほっこりしました。
あとは、サソリ団のG爆弾(Gを捕獲するという意味で、どやって作ったの!?ってなりました)事件()で、サソリ団が壊滅の危機になったりw
10年後も当然のように西村さんと一緒にいるつもりの高田くんだったり、お父さんの前での名前呼びだったり。
このままずっと仲良しでいてほしいなぁと心から思えるよい最終回でした。
小学生とはいえ、明らかないじめのシーンがちょっと苦手でしたが、高田くんのラテンのノリも西村さんの可愛さもめちゃよかったです。1クールありがとうございました。



☆今のところ再開不明


〇NieR:Automata Ver1.1a 日曜日 00:00
原作(ほぼ)履修済みのため簡単なメモのみ
9話 放送延期 3/26

※9話目以降放送延期発表済。予定は近日公表。5/4更新無


☆今期の見てません&放送終了済等

〇逃走中 グレートミッション

〇アイドルマスター シンデレラガールズ U149

〇青のオーケストラ

〇アリス・ギア・アイギス Expansion 火曜日 01:05
3話から見てません。

〇絆のアリル 火曜日 01:30
3話から見てません。

〇異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 金曜日 00:30 6/30 最終回
13話「優夜と佳織」
基本コメントなしです。もしくは見てません。

○痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 木曜日 01:30 4/20 最終回

〇女神のカフェテラス 土曜日 01:53 6/24 最終回
12話 「二つの出会い」
基本コメントなしです。もしくは見てません。
分割2クールなんですね! OPは好きでした。 

〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30 6/15 1クール目終了

〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10 6/16 最終回

〇終末のワルキューレⅡ 土曜日 00:30 6/17 地上波放送はここまで

〇僕の心のヤバイやつ 日曜日 01:30 6/18最終回

〇くまクマ熊ベアーぱーんち! 月曜日 22:30 6/19 最終回

○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30 6/20 最終回

〇異世界はスマートフォンとともに。第2期 火曜日 02:00 6/20 最終回

〇スキップとローファー 火曜日 23:00 6/20 最終回

〇東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 水曜日 00:30 6/21 最終回

〇久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30 6/21 最終回

〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00 6/22 最終回

〇魔法使いの嫁 SEASON2 木曜日 22:00 6/22 1クール目終了

〇私の百合はお仕事です! 木曜日 23:30 6/22 最終回

〇Opus.COLORs 金曜日 00:00 6/23 最終回

〇勇者が死んだ! 金曜日 01:00 6/23 最終回

〇カワイスギクライシス 金曜日 22:30 6/23 最終回

〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05 6/24 最終回

〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2 土曜日 01:23 6/24 最終回

〇六道の悪女たち 土曜日 01:35 6/24 最終回

〇魔法少女マジカルデストロイヤーズ 土曜日 02:23 6/24 最終回

〇江戸前エルフ 土曜日 02:23 6/24 最終回

〇天国大魔境 土曜日 22:00 6/24 最終回

〇異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 土曜日 22:30 6/24 最終回

〇山田くんとLv999の恋をする 日曜日 00:30 6/25 最終回

〇おとなりに銀河 日曜日 01:30 6/25 最終回

〇異世界召喚は二度目です 日曜日 02:00 6/25 最終回

〇ワールドダイスター 日曜日 23:00 6/25 最終回




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.