Nicotto Town



お茶くみが男女差別とかいうヤツがいるけれど

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/06/27 ~ 2023/07/03
順位 大きさ
93位 マリーゴールド【橙】 9.36cm

93位でお花。


93=久美(くみ)で思い出したんだけれど。

太陽にほえろで、お茶くみ係で久美ちゃんってのがいましたけれど。
<あ” 古いか?

このご時世。女にお茶入れてもらったら、男女差別とかいう輩がおりますけれど。

この意見、間違ってると思うんですよ。


「たかがお茶」って言われるかも知らんけれど、

女性ならではの気遣いがあるから。

例:出す前に湯呑を拭くとか、バランス(置き位置)を吟味してから、
持っていくとか。
<この位置に置いたらぐらぐらする、とか。

そういう気づかいって、男にはわからん(気が付かない)から。


気を遣って入れてもらったお茶。
気分的においしいじゃない?


なんだか、形骸的かつ、
当てずっぽうで文句を言っているヤツが横行して、
けしからんと思って。ねー?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.