Nicotto Town



熊本お城巡り 1日目 Part1

7月の連休を利用して、熊本に行ってきました。

熊本も6年ぶり、3度目の訪問となります。
今回のお目当ては・・・お城

続日本百名城のスタンプラリーが始まってから、
まだ熊本に行ってなかったんですよね~
久しぶりの続日本百名城のスタンプ集めの旅です(´▽`)

新神戸から新幹線に乗って、博多へ~
そこで乗り換えて、また新幹線にのって熊本へ!
新神戸から直通もあるのですが、今回は、
日本旅行のプランを利用しました。
https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/
直通で新幹線に乗ると20,000円近くかかるのですが、
このプランなら11,000円で行けるので♪
乗り換えが必要なのと、ひかりなので、ちょっと時間はかかるのですが・・・
それでも9,000円ほど安かったので、利用しました^^

熊本駅について、まずはランチを♪
「馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店」
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43013019/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpJmeUys50XoP7OVkQ?e=kqgpv8
馬刺しランチです♪
熊本といえば、馬刺しですね!
熊本の馬刺しって、臭みも少なく、あま味もあっておいしいです(´▽`)

馬刺しでおなかも膨れたところで、次の目的地へ♪

~ つ づ く ~

アバター
2023/07/18 20:31
>ららさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お得なプランありますよね~
ホテルもついていると融通が利かなかったりしますが、このプランは
新幹線だけで行けて^^

そそ、こうねです!
食感も面白くて、美味しいですよね♪
ランチだったので4種だけでしたが、ほかにもいろいろありそうで、
全種制覇してみたいものですw
アバター
2023/07/17 19:29
そうなんですよね
旅行とか出張パックってそのままのお値段より安かったりして
私も利用してました。

馬刺しランチ!
白いの こうねっていうんでしたっけ?
珍しくて美味しいんですよねー
お肉も色々あって美味しそう
ごはんおかわりできそうですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.