Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月17日

きょうはあつかったのですーぱーであいすをたべようとおもいました

とらっくからえらんでいたらてんいんにとめられたのでにげようとしました
とめられたのでかみました
つぎはもっとうまくはやくやろうとおもいます

怒鳴る大人
傲慢な大人
ルールも守らない大人
ルールも分からない大人
大人、ではないんよね
中身が園児かそれ以下なんよ
やりたい事をやりたい様にする
人の社会の秩序に適応できんのよ

要、再教育なんやけど
中身の成長が見込めん園児てどうしたらええんやろね

車の運転
自転車キックボード
買い物
スマホ、道具の使い方
日常生活送る時点で支障が出る
問題が出るんやなくて問題が起こる生き方、考え方しか出来んのよ

問題が減らん、事件が減らんのやなくて
それらが社会に馴染める思てる事がそもそもの問題なんよね

バイト、店員、会社員
教師に警官、医者に政治家

役目を果たせ、ルールを守るんが当たり前なんやなくて
それっぽく振舞う、昔はまだまともやったけど今は...
がそれらになっとればまともな状態になる訳はないんよね


人としての最低限の生き方をする
異常者に溢れた今の世界を異常と見るか平常と見るか
家族、周囲見てまともに育つ環境が多ければ
それらに事件や問題は稀な事なんやろけど
日常的に異常者が出てくる今の日本の環境は、まぁそうなんやろねぇ

不快にする相手には何をしてもかまわない
やりたいなら人の迷惑も考えなくていい
好きな事をする自由が保障されている
自分だけじゃない
悪いのは自分じゃない

同じ事をする、されると『自分は被害者だ!』と騒ぎ出す
存在がブラックジョーク過ぎて笑いにもならん...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.