Nicotto Town



家庭菜園の経過&伝言板





毎日 暑い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか(*^-^)

今年は種から 野菜を育てているのですが

ミニトマトの苗はなかなか成長しなくて

今年は収穫できないかもしれないなぁと思っていました

でも トマトの肥料を追加したりして

大切に育てていると 小さな苗ながらも

黄色のお花が6個咲き始めて 何とか収穫できそうです(*´∀`*)

無事に ミニトマトの実がなってくれたら

とっても嬉しいなぁと思っています

今日も素敵な1日になりますように♬

いつも優しいメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

いつも交流していただいて ありがとうございます♡

アバター
2023/07/26 17:31
こんにちは、今日は凄く暑かったです。
気温37,7度でした。まだ暑い日が続くようです。
お互い熱中症ならないように気をつけましょうね。
今日のコーデはイエローのハイビスカス柄のワンピ可愛いですね。
手持ちも足元のプリンちゃんも可愛い~♪
アバター
2023/07/26 10:46
こんにちは~^^あっちゅいなぁ かき氷食べたいなぁ でも、涼しいを感じる朝の時間帯は眠いなぁ^^
アバター
2023/07/26 08:49
おはようございます
昨日の買い物、暑すぎてクラクラしそうだったわ!
危険を感じました。気を付けないとですね~
熱中症に気を付けながら良い一日を過ごしてね^^♬
アバター
2023/07/25 23:48
こんばんはharuさん♪
夏は実際これからなんだよね、
子供たちとかようやく夏休み開始したところなんだろうし
ばててなんていられないーだね♪
栄養付けて、冷たいもの取りすぎないでがんばろうね!
アバター
2023/07/25 23:12
こんばんわ 
連日の猛暑日で暑過ぎですね 
宇治ミルク金時のカキ氷が食べたいです☆★
アバター
2023/07/25 22:28
こんばんは、今日の気温は体温越えの危険な暑さでした。
暫くこの暑さが続くようです。

熱中症に注意してお過ごしください。
アバター
2023/07/25 18:57
こんばんは、訪問ありがとうございます。
あまりの暑さに、クラクラします。
ネットの天気情報によると、今日の最高気温39℃…(>_<)
明日も暑い予報、死んじゃいそうです。
熱中症に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。
アバター
2023/07/25 16:47
こんにちは、毎日暑いから水分塩分補給しながら
体調には気をつけてお過ごしくださいね。
今日のコーデはパジャマになるのかな?
淡い色合いで可愛いですね。
猫ちゃんも背景も可愛い~私のコーデも褒めてくれてありがとう^^
アバター
2023/07/25 11:00
イベクリお祝いありがございます^^

リラックスコーデ可愛いですね^^
腕にしっかりくっ付きしてる猫ちゃん お顔もとっても可愛い~(#^.^#)
アバター
2023/07/25 10:25
こんにちは~^^
お陰様でイベントクリア出来ました^^
ご支援ありがとうございました^^
アバター
2023/07/25 09:58
こんにちは~^^昨日ロングメンテでパスしました><^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/07/25 08:37
おはようございます
暑い毎日なので
お体ご自愛下さいね^^
アバター
2023/07/24 23:15
こんばんわ 
京都は祇園祭後祭りの巡行がありました 
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/07/24 21:22
こんばんは haruさん
いつもありがとうね
アバター
2023/07/24 18:58
こんばんは~^^
今日はロングメンテの間に気になってた事の問い合わせとか
初めての手続きとかちょっとゆっくり時間かけてやりたかった事を済ませて
ちょっと丁寧に掃除して汗かいたからシャワーもして
あれこれ色々出来ました^^
部屋でゆっくり座ってからはしっかりエアコンポチッとです^^

オレンジのパフェ美味しそうですね(^^♪
アバター
2023/07/24 17:35
こんにちは、今日も暑かったです~
梅雨明けしてから気温が天気予報では猛暑日が続くようです。
暑さに負けないで頑張りましょう。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2023/07/24 15:55
こんにちは~
イベの最中にロングメンテナンスはやめてほしいなぁ・・・
haruさん今週もよろしくお願いします^^♬
アバター
2023/07/23 19:59
こんばんは、訪問ありがとうございます。
カフェでいちごパフェ、美味しそう~(^_^)
優雅に過ごせて羨ましいです。
こちらは庭のリフォーム工事作業、続行中です。
だいぶ形になってきましたが、重労働です。
昨日頑張り過ぎて、今日はバテていたので、お休みしました(>_<)
完成するのはいつになるのか…でも頑張ります。
梅雨明けして、夏本番、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2023/07/23 18:35
こんばんは、週末は意外と涼しくて少し安かったです。
どうやら梅雨明けしたようです。
一気に暑くなるでしょうね・

熱中症に注意してお過ごしください。
アバター
2023/07/23 17:56
こんにちは~^^
カフェでいちごパフェいいですね(^^♪
しばらくカフェにも行ってないですし いちごパフェも食べてないから
久しぶりに美味しいいちごパフェ食べたいです^^

今週もありがとうございました^^
アバター
2023/07/23 16:52
こんにちは、今日も暑かったです。お買い物行ってきました。
haruさんはカフェでいちごパフェを食べて涼んできたんですね。
美味しくてゆっくりいいですね。
今日のコーデは可愛いワンピに手持ちがとっても可愛いですね。
私の昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
アバター
2023/07/23 15:51
こんにちは。
こちらも例年より早く昨日梅雨明けしました。
暑いです~

今日はショッピングモールで涼んできました。
意外と混んでいなかったので良かったです。

カフェでのパフェいいですね。
余計美味しく感じますね。
昨日のマンゴーパフェは車内で食べたので、
あっという間に食べてしまいました。

今週も体調崩さないよう過ごしましょうね。
アバター
2023/07/23 15:41
こんにちわ 
クーラーのお部屋でアイスを
食べながらニコっとを楽しんでます♪
アバター
2023/07/23 13:40
こんにちは~^^今朝PCが重くてIN出来ず>< やっと今は入れました 俺と一緒でPCも暑さに弱い?
アバター
2023/07/23 09:18
おはようございます
朝からカンカン照りで、鉢花も元気なく枯れそうです・・・
haruさん家のように、お庭で育てられたらいいですね!^^
ステキとお水のお届けです^^♬

アバター
2023/07/22 23:48
こんばんは~
コラボガチャ、良いのが出てよかったですね~
ミニトマト、収穫できるといいですね^^
haruさんの優しい日記にほっこりしてます。
ありがとうございます^^
アバター
2023/07/22 17:55
こんにちは、今日関東梅雨明けしました。
これからもっと暑くなってしまうかな?
素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/07/22 17:30
こんにちは~^^
ミニトマト収穫出来てますか?^^

いつもありがとうございます^^
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/07/22 15:01
こんにちは。
昨日まで少し涼しかったのに今日から暑さが戻ってきました。
ミニストップのマンゴーパフェを食べて涼んできましたよ~
冷たいものばかり食べたくなりますね。
お腹要注意です。

ミニトマト沢山なると良いですね。
我が家もアイコが採れ始めています。
アバター
2023/07/22 14:24
こんにちわ 
九州を残し梅雨が明けましたね 
眩しく暑い夏本番ですね☆★
アバター
2023/07/22 09:39
おっはよ~ん^^暑苦しい挨拶は抜きにして 気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだぁ~うぅ爽やかぁ^^
アバター
2023/07/22 08:28
おはようございます
この頃スーパーのキュウリ美味しくないので
道の駅に行って来ます♬
熱中症に気を付けて良い週末をお過ごしください(*^-^*)
アバター
2023/07/22 00:13
こんばんは!久し振りに台風が発生したようなので、また気を引き締めないとですね。

届いたお洋服は如何だったでしょうか^^
アバター
2023/07/21 22:55
こんばんわ 
暑いですね 体調不良にならない様
素敵な週末をお過ごし下さいね
アバター
2023/07/21 21:50
こんばんは、コラボガチャで欲しい洋服が出て良かったですね。
私は浮き輪でした。これでニコ店イベントに参加しています。

今日は曇っていたので意外と過ごしやすかったです。
そろそろ梅雨明けしそうです。そうなったら一気に暑くなるでしょうね・

熱中症に注意して素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2023/07/21 18:46
こんばんは、訪問ありがとうございます。
コラボガチャ、お目当ての洋服が出てよかったですね。
今回自分は、ガチャはスルーしています。
毎日予報より暑い日が続いています、来週は高温注意とか…
どこまで暑くなるのでしょう…体調に気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2023/07/21 18:43
こんばんは haruさん
コラボガチャはなかなか内容がいいよね
ガチャ運のお裾分けが欲しいよ^_^
アバター
2023/07/21 17:07
こんにちは、今日も暑かったです~今日のおやつに
ミント味のアイスを食べました。とっても美味しかったです。
梅雨明けしたらもっと暑くなってしまうかな?
それがちょっと心配です。
アバター
2023/07/21 12:44
こんにちは~^^
ガチャでお気に入りのお洋服出てよかったですね(^^♪
シナモンロールのワンピお似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)
アバター
2023/07/21 09:31
こんにちは~^^夏・夏・夏・夏ここも夏!昨晩はセミの夜泣き五月蠅かったわぁ><^^
アバター
2023/07/21 08:25
おはようございます
今回のガチャ、コラボでPコインが高いので
2回と決めて回すとダブりなしで、良かったです~
haruさんと同じで嬉しいです^^
ご来店ありがとうございました♬
アバター
2023/07/21 00:19
こんばんは!ニコみせイベント不参加です。

娘さんからのプレゼント、きっとよくお似合いなのでしょうね^^
アバター
2023/07/20 23:34
こんばんわ 
近畿地方は今日梅雨が明けました
イベントのカキ氷美味しそうですね☆★
アバター
2023/07/20 17:55
こんにちは、ミニトマトの黄色のお花が咲いてくれて
これからいっぱい収穫できるようになりますね。
楽しみですね~♪こちら今日は曇ったり晴れたりだったけど
暑い日になりました。まだ梅雨明けしないのかな?
今日のコーデはとっても可愛いですね。
シナモンロールのサマーワンピですね。
夏らしい感じで色合いも素敵です~♪私のほうもいつもありがとう~♪
アバター
2023/07/20 16:27
こんにちは~^^今日仕事中に梅雨が明けたんだって!で、それが何?暑いですけど><^^
アバター
2023/07/20 14:18
haruさんこんにちわ(・ω・)ノ
今日は先にお庭にお水撒き撒き巡回ですジョー(;・_・)/◇⌒ミミミ❀❀❀
お店は店イベ始まってから4皿ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹お邪魔させて頂こうと…
haruさんご参加されますか?もしご参加でしたらいっぱい食べに行きますね♬

ミニトマト美味しいですよね(*´▽`*)
僕の親も子供の頃は畑で家庭菜園育ててトマトやミニトマトも作ってました。
トマトて実った時の香りがとっても新鮮で大好きでした(^-^)
haruさんの愛情込めて育てたミニトマト。
無事に美味しい実がなりますように☆僕も願ってるです~(๑>◡<๑)
haruさん今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/07/20 11:49
こんにちは~^^
ミニトマト 育ってくれて収穫出来るといいですね^^

リラックスコーデ可愛いです~(#^.^#)♬

お店イベは参加されますか?
それとも動物さん専用ですか?^^
もしオープンされるなら言って下さいね^^
アバター
2023/07/20 00:18
こんばんは!夜中の暑さで目覚めてしまう事がしばしばあります^^;

楽しみですね~~~。
我が家は玉ねぎの使用頻度が高いのですが、難しそう・・・。
アバター
2023/07/19 23:24
こんばんは☆ミニトマト楽しみですね~(*'▽')
うには子供の頃サボテン育ててたのとトウガラシ位しか記憶にないのでステキだなって思います☆
お天気はさんさん、きっと美味しい子ができると思いますようー
 
そして日記にありがとうございました♪
元気をいただけたみたい嬉しいです(≧▽≦)ちゃっちゃくていいからいいことあるといいな。
アバター
2023/07/19 23:03
こんばんわ 
暑い毎日ですね 
曇って陽が陰っていても
蒸暑さは増すばかりです☆★
アバター
2023/07/19 22:25
こんばんは、危険な暑さは落ち着くみたいですが
やはり暑いです。水分補給に麦茶はお薦めですね。

服のプレゼントなんて嬉しいですね。
アバター
2023/07/19 20:33
こんばんは、訪問ありがとうございます。
ミニトマト、お花が咲いて良かったですね。
ミニトマトは秋まで収穫出来ますから、これからお花が次々と咲いて収穫できるかもしれませんね。
うちの家庭菜園は、トウモロコシがだいぶ大きく育ってきました。
枝豆ももう少しで食べられそうです。
きゅうりとミニトマトは、冷やし中華に重宝しています。
暑さは厳しいですが、夏野菜を食べて頑張ります(^_^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.