Nicotto Town


イタッチ日記


ラーメン!


ラーメン大好きイタッチです!

インスタントラーメンは札幌1番、塩、みそ、チキンラーメンが好きで
麺は柔らかいのが好きです。

沸騰してから、5分ぐらい茹でて、お湯が白濁する手前で、箸で麺をあげるとクネクネがなくなり、まっすぐになってるぐらいがベストです。

ただ、お店では、
天下一品の麺はやわらかいのはダメです。
古潭もそのままがうまい!

来来亭はやわ麺!
ゲンコツラーメンもやわ麺!

新福菜館はノーマル!
三重で育ったころは、駅やジャスコには、スガキヤラーメンがありました。ソウルフードです。

大阪には、スガキヤがすくなく、レンタカーをかりて兵庫尼崎イオンまでわさわざたべにいきます。ここまでしてるのでかさばるものをスーパーでたくさん買い込むと言った、目的が逆です。
スガキヤいくためのレンタカーをします。

スガキヤも普通の硬さでたべます。

わはははは
へんなこだわりー^_^

でも、やっぱ自分が美味しいとおもう硬さが!いいよね!


アバター
2023/07/22 07:27
おはようございます。
桂川イオンにあります~(・∀・)ウン!!
アバター
2023/07/22 00:47
こんばんわ。私もインスタントラーメンはサッポロ1番塩です。
溶き卵を入れて食べます。
アバター
2023/07/21 21:14
私もインスタントは札幌1番。
でも味噌が一番好きかな~^^
チキンラーメンって卵入れないと美味しくないよね^^;

でも基本はギトギトと油があるのが好きなのでトンコツ!!
汁は最後の一滴まで飲み干す(笑)

スガキヤって知らなかった。
こちらには無いのかも~~。
アバター
2023/07/21 13:25
こんにちは。
スガキヤ結構近くにあります。
以前は、もっと近くのスーパーにあったのですが撤退しちゃいました(-_-;)
アバター
2023/07/20 14:19
うちは、どこ行っても、ノーマルな硬さだな~
しかし、インスタント、やらかいのは好きw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.