Nicotto Town



色々と寂しいこともあるけれど・・・

人生はどんどん移り変わっていくってことですね。


仕事もね、案内が回ってきた入りやすいところに応募することにしています。

来週は月曜日と水曜日は派遣の仕事に行くことになっています。

良かった。再来週はよくわからない。

こちらが行きたい場所ではなくて、相手が来て手伝ってほしいと思っている職場に行くのが、ベストです。

つまり忙しいところに行くことが大事です。

忙しい所には色々若い人も集まるし、だんだんにレギュラーっぽい人もできてくるでしょうね。

私は年齢が高いから、段々に押し出されて行くというストーリーです。

いつも同じ。どこに行っても同じです。

仕事の技術が高い人よりも心が通じ合う人が愛されます。

私はどうかな?

「生意気~」なんて思われやすい人だったりしてね。

最終的に行くところが無くなっても、そしたら静かに専業主婦やろうと思っているから、動じない。

今は参加できるのならできるだけ参加して、時給を稼ぎたいです。

この境目がいつ来るか‥‥

ドキドキしています。

なるべく人当たりの良い人になろう。

仕事卒業しても、人間と付き合っていくことは卒業できないし。

どれだけ、仕事ができるかじゃなくて。人当たり良く、気持ちよく人間と接していけるかだと思った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.