Nicotto Town



ゴーイングマイウエイ


「明日入場券3名分とっときました!」

 
届いた会社の仲間からの連絡。
 
***
うに「ん?なんかあったっけ?」
仲間1「中京記念※いきます!」(※競馬のレース名)
うに「だれが?」
仲間1「うにさんと仲間2さん」
うに「え?まぢで?」
仲間1「明日7時半に仲間2さん拾って、うにさん家近くに確保に行きます」
うに「まぢで?」
仲間1「YES」
 
***
 
てことでなんか強烈に唐突に強引に、
会社の友人に拉致され明日競馬に行くことになってしまいました。
いや、予定ないから良いと言えば良いんだけど
しかしめちゃくちゃ暑そうなんだけど…ホンキかよと(;'∀')
  
そして昼過ぎ。
会社に休日出勤をしていた仲間2からも連絡。
 
***
 
仲間2「なんか、仲間1さんが妙な事言ってきてたんやがー」
うに「こっちにも来た…なんかどうしても行きたいらしいな(;'∀')」
仲間2「すでに決定してるらしい、これ強制?」
仲間2「給料前で金も無いんやが」
うに「あきらめろ」
 
***
 
確かに平日の昼休みから、行きたい行きたいとは言ってて、
この暑いのに死ぬよー。と、あしらっていたのですが
そこまでホンキだとは思わなんだです(・ω・)ノ
なんとまぁ 強引ぐマイウェイ(ゴーイングマイウェイ)な。
  
仲間2とはこの暑いのにおれら殺す気かよとしばし談笑。
まぁ、予定は無いかとかを仲間1は週末前に聞いてきてはいたけど
そうかー…そこまで行きたかったかー…
しょうがない、つきあってやるかぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
  
てことで灼熱の下、あしたはお馬さんと遊んできます
 
とりあえず『いのちをだいじに』( ゚д゚ )
熱中症に気を付けます

アバター
2023/07/24 18:10
(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

お馬さんの成果は?? お給料前にお財布潤ったかな?
うにちゃんは きっと良い報告くれそうだなぁ

会社のグリーンのカーテンのゴーヤが実りだしましたw今日は一番の実をもらったのでサラダにします
なんだかいっぱい実がついてるから これからゴーヤ三昧になりそうな予感ww






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.