Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


最近、母との料理のタイミングが合わなくて、全然作れておりませんでした^^;


※アレクは病気で寝たきりや長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①ミズのさざなみ和え

これもアレクの大好きな料理なんですよ~♡
さざなみはメジャーじゃない気がします。
塩昆布の醤油バージョンです!
アレクの地域では、塩昆布よりもさざなみの方が多く使用されますね^^

今日は、早朝覚醒で><
お出かけ予定なので、メイクでもしていればいいのですが、メイク道具は母の寝室にありまして。
先ほど母は起きてきたものの、あまりに早く起きすぎたアレクは、既に眠くなって来ています('ε`汗)
どうしたものですかね?

アバター
2023/07/28 23:31
アレクさんはどのタイプのファンデがお好きですか?

クッションファンデ、スタンプを押すみたいにポンポン顔に乗せていきますよね。
私ついつい力が入ってしまって皮膚によくない気が。。。
使い終わりが分かりにくいし。
アバター
2023/07/25 07:04
お休みなさい。
アバター
2023/07/24 17:55
こんばんは。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/24 15:35
こんにちは。
説明ありがとうございます^^
アバター
2023/07/23 23:16
こんばんは 猛暑に熱帯夜、汗をかいても痩せませんが・・・
アバター
2023/07/23 22:18
こんばんは^^
さざなみは知りませんでしたが、美味しそうです。

アバター
2023/07/23 19:06
こんばんわ。本日☆水やり支援&ステキお届けです。明日は全体メンテナンス 5時〜15時です
アバター
2023/07/23 17:20
(*~▼~)ノ ハロー元気~??
今日はきゅうり、トマト、ししとうを収穫しました^^
アバター
2023/07/23 12:57
こんにちは。
確かにさざなみというのも初めて聞きました。
塩昆布の醤油バージョン…味に深みがありそうです。

お出かけは無事にできたのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.