Nicotto Town



23日 盆踊り復活


4年ぶりの開催でしたが未経験メンバーが多いとか

シンコロ対応で食品提供はやらない代わりにゲーム追加とか
櫓と芳名板設営者が高齢で辞退とか
お菓子詰め合わせ業者が人手不足で断られたりと対応が大変でした。
また上記状況で作業が増えたのに共稼ぎ世帯が多く木金の準備が要員不足
で苦労しました。

今回ゲームにガラガラやバスケットを増やし5種類ができたため
子供たちに大評判で参加者も例年以上有りで大成功とおもいます。
ゲームとお菓子配布は他の地区の子が来ても本部予備で対応すると決めており
久しぶりの盆踊りの為予備が2倍不足するくらい来て手作りゲーム券で対応しました。地区に関係なく子供たちの良い思い出になったと思います。

本日の後片付けは区の防災会議がありお手伝いできなかったが
無事撤収できたようです。
焼きそば、フランクフルト、焼き鳥がなくてよかったです。
来年以降手作り食品の販売は中止したいと思っています。

忙しい1週間が終わりやっとまったりとしています。

アバター
2023/07/26 00:37
m様
ありがとうございます.無事終了!
こちらは商店や医院等の寄付と各町内の分担金(町内会費から)なので個人の分担はありません。
アバター
2023/07/26 00:34
raka546様
子供たちは大喜びでしたが、皆さん仕事があり大変ですね。
今年は食事提供がないのでまだ楽です。
アバター
2023/07/25 17:42
終わって~良かったねぇ~♪♪♪

私のトコは1人千円でつれあいと2人2千円払いました。
開催は8月5日夕方です。
アバター
2023/07/23 14:38
お疲れ様でした。
たいへんでしたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.