Nicotto Town


けいかの雑記


久しぶりに散歩(?)に行ってきた

最近体重も増加しているので、たまには運動がてらバイクを使わず出かけようと思い徒歩で散歩へ。

片道2時間30分くらいかけて遠出し、スーパー銭湯に入り買い物して帰宅するというものでしたが、本日は晴天で青空も広がっており絶好のバイク日和だったのはちょっと悔しかったです。まぁそれはともかくカンカン照りの中歩いたわけなのですが、凄まじい日光により日焼けと汗がヤバかったです。勿論、両方共想定済みなので、日焼け止めをこまめに塗り直し、水分もかなり多量に取っていました。体内の老廃物全部出し切る勢いで汗が出てたわけなのですが、少し前までのジトーっとしている不快な暑さではなく、過ごしやすい暑さでしたね。梅雨が開けたのを感じました。
スーパー銭湯で風呂に入った後は帰りの途中で買い物。洗濯機を分解する時に、ネジが外れず困ったためネジザウルスを購入。そして魔が差してバイクの夏用のジャケットと、グローブ、ミラーシールドも購入。こんな事しているから貯金が貯まらないんですね!それはともかく、今日は5時間くらい歩きましたね。帰宅後は日焼け止め塗っったにも関わらず腕が真っ赤っ赤でした。一応、OS1も飲みましたが美味いと言う感じではなかったので、脱水にはならず過ごせたかなと思います。たまにはこんな感じでゆっくり過ごすのも悪くないですね。

アバター
2023/08/03 10:15
コミネのズボンでラーメンツーリングをしてきました☆
サイズはXLです。
XLが丁度いい自分になりました・・・・

履き心地は、ワークマンに比べて良い感じでしたが全体的にタイトな感じでした。
あと、柔らか膝パットが内蔵されてて膝が蒸れ蒸れになりました・・・
で、やっぱりおしりは普通に痛くなりました。
ロングツーリングの宿命なのでしょね・・・
アバター
2023/07/29 20:38
紅蓮さん

トンネルは圧迫感があるし、場所によってはライトが殆どなかったりするからおっかないですよね。
私も今までは安全のためミラーシールドは避けていたのですが、直射日光に屈しました(苦笑)確かにミラーシールドは夜には不向きですね。なので、夏場の職場に行く用と割り切って使っています。幸い、日勤、夜勤とも日がまだ高いうちに帰れているのでトラブルなく使えています。使用できるのは9月くらいまでですかね。
アバター
2023/07/28 09:15
僕は偏光シールドを使ってます。
バイクで怖いな~って思うのはトンネルへ入ってすぐですよね。
一気に「暗ぁ!!」ってなりませんか?

ミラーシールドはカッコいいですけど、夜の視認性が落ちるって聞いたから買えてません。
でもミラーシールドには憧れはあるんですよね~
アバター
2023/07/27 20:54
紅蓮さん

今年の夏は特に暑さが厳しいから、余計に色々買いたくなっちゃいますね。
私の場合はジャケットは中々良かったのですが、グローブはマジックテープを固定している部分の縫いが甘かったようで、直ぐに駄目になってしまいました・・・安物買いの銭失いでしたね。ミラシールドも中々いい具合に日差しを防いでくれます。
アバター
2023/07/27 08:58
コミネのズボンが届きました☆
いつもはLサイズを買うのですが、今回はXLにしてみました。
ピッタリでした・・・悔しい。

履きごこちがすこぶる良いです。
あとはおしりが痛くないかどうかを試すのみです。
アバター
2023/07/26 09:23
ブログの内容を読んでて思わずコミネの夏用ズボン買ってしまいまいた(笑)
今日届きます!
今ワークマンのズボンを履いてますが、ミシン目の所でおしりが痛くなるんですよね・・・
ちゃんとしたバイクメーカーだと違うのか?ってのを検証する意味でも買ってみました。
はたしてどんな感じになりそうかな?
アバター
2023/07/25 14:49
紅蓮さん

体重が増えたこともあって、多少無理に歩いてました。翌日にマメができてました・・・。
ネジザウルスは自宅に近いホームセンターで売ってなかったんですよね。で、散歩帰りのにりんかんに寄ったら見事に売っていてめでたしめでたしだったはずなのですが・・・。
紅蓮さん、この暑い中バイクに乗るためには快適な装備が重要なのですよ(迫真)
アバター
2023/07/24 19:46
>魔が差してバイクの夏用のジャケットと、グローブ、ミラーシールドも購入。

いやいや、ネジザウルス購入からそうはならないでしょ(笑)
散歩で5時間は凄いですね!!
僕は奈良を3時間歩きましたが脱水症状&熱中症になりかけました(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.