Nicotto Town


ダークブルー


夜明けの足摺岬


6月26日 高知県土佐清水市にある足摺岬と白山洞門です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2063.html



アバター
2023/07/28 22:28
こんな日の出を見ることができた日は、
今日一日は、きっといい日になるに違いないと
何の疑いもなく思ってしまいそうです。
下まで降りられたのですね。
自然の芸術である洞門、
近くから見ると大きさはもちろん、できるまでの年代などに
思いをはせてしまい、圧倒されるでしょうね。
今の私では、膝・腰など考えると難しいな。苦笑
アバター
2023/07/28 16:36
ふしぎやね・・・

渥美半島の岬の先にも、灯台とこういう崖と穴の開いた門があるでょ。

母が幼少の頃、ババと、この門で昼寝したっていうだよ。

道の側道ブロック枕に、むしろ引いて夜ねたっていうし。

大昔の渥美は、メロン観光の前だと思うけど、すばらしい話がいっぱいあるだよ。


・・・っていう話を思い出した。(笑)
アバター
2023/07/24 23:28
今年1年かけて、四国八十八ヶ所霊場を巡るツアーに参加してます。
足摺岬には今月初めに行ってきました。
そこには金剛福寺があってお勤めしたのですが、岬までは行けませんでした。
綺麗な日の出ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.