Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


接客バイトの弊害


最近めっちゃめちゃにバイト出てて、ありえない人数の対応してたら普段でも接客時の言葉遣いがナチュラルに出ちゃうんですよね。


まぁ何したんやって、今日役所に住民票記載事項証明書貰いに行ってきたんですけど

職員さんにここ書いてください、って言われたあと『わかりました』じゃなくて『かしこまりました』が素で出てきてしまった()

前々からちょこちょこやりがちだったけど、またやってしまったわ、と_(:3 」∠)_


いやぁ、接客の弊害(°▽°)

アバター
2023/07/25 09:37
おはようございます。
アルバイト頑張っているのね(*^-^*)
私も接客業してた時は、やってしまうことあったよ…
自分が客なのに、店に人が入ってきた時、「いらっしゃいませ」
って言ってしまったり( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/07/25 06:40
くすってなりました。笑
アルバイトも頑張っていて◎です。
今日も暑いので気をつけてくださいね。
アバター
2023/07/24 21:36
可愛い♡
アバター
2023/07/24 20:23
こんばんは
アルバイトお疲れ様です。
仕事の癖がつい普段でもってわかります。
仕事やめて数年経ちますが、いまだに出ちゃう時あります。
先日も私も客なのに、初めてのお店に戸惑っている隣に座ったご年配のご夫婦に色々教えて
「まるで店員さんみたい。ありがとう」って言われましたw。

アバター
2023/07/24 20:10
こんばんは〜
休みの日に自動ドアですれ違う人にいらっしゃいませ~って言ったことあります(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.