Nicotto Town


イタッチ日記


そーめん!


揖保乃糸をかいます!
炒りごまかいます!
ネギかいます!
カツオだし、あるよね?
醤油あるよね?
お酢あるよね?

さぁーつくろー!




カツオほんだし1p全部、お水600mlあたりにいれます。醤油をドボドボ5びょうぐらい!おみずが、かなり黒くなるまでいれます。沸騰する前にとめます。

隠し味に小さじ一杯、お酢をいれます。


そーめんは、任意量ゆがいて、麺が柔らかくなったら、吹きこぼれするので打ち水して2回目なりそになったらあげて、水てすすぎます。

お皿にもるときはー!
その水もあるていどいれましょう!
麺だけだとすぐ!かたまりますからね!

汁はあまいの嫌いなので、もう上のだけでかんせい!

お椀にいれて、ネギと胡麻をたーぷりいれます。


おいしーねん!これ!

おためしあれ!

汁は濃いめにして、麺にからんだ水で薄まってくから、初めはドボってつけちゃ、だめよ!

アバター
2023/07/28 22:21
Mai-
え?アメブロに書いてるのかい?和歌山大冒険?
アバター
2023/07/28 22:11
私のアメブロは「yoshi80905148」で調べると出てくるよ!
アバター
2023/07/25 12:15
みるに
そう!汁がポイントやねん!
めんつゆはあまいからいやだ
アバター
2023/07/25 12:02
へえー、たれも手作りなんだ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.