Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月25日

仕事の最中にコンビニ寄って少しタバコを吸う時間

置かれた灰皿の足元に蜘蛛の巣...そういう事もある

よう見るとセアカコケグモ

うぇ~ぃ思とったら横の柱根本にも蜘蛛の巣、セアカ
窓の上部にも蜘蛛の巣、セアカセアカ
天井にも無数に蜘蛛の巣、セアカセアカセアカ
コンビニ1店舗の入り口側1面だけで20匹確認出来たw
大きさ、見た目の硬そうな感じから強そうとは思てたけど
繁殖力も強いんかねぇ?
1度でも見かけたらもう周囲は駄目そうなんかな
毒蜘蛛セアカいうて騒がれて情報流れだしたけども
今ではもうそこら中におるから見たら潰して、程度の扱い
高齢、幼児には危険あるんはあるようやけど
神経毒ではあるけれども大人はまぁ注意程度の扱い
コロナと比較して、どっちが危険なんかねぇいう程度な気もする
愛知の西側住みの人、見ても驚かん程度にはそこら中におるから気付けてな~

定住したら狭い範囲で暮らす臆病な性格の蜘蛛で
触れたらすぐ刺す噛む訳でもないさかいそこまで怯えんでもええ
けれどもそこら中におって羽化、拡散、増殖で家ん中で広がる可能性もある
今見る他の蜘蛛消しながら広がるんやなければええなぁ思いつつ
ここまで酷いとは思ってへんかったんやけどねぇ

このコンビニが異常だっただけなんかねぇ...
育ててみたくなる外見ではあると思うけれども


タバコを吸い終わって、状況そのままで場所を離れる




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.