Nicotto Town



北海道旅行♪ 3日目 Part2

ジャム工場を後にし、お昼ご飯を食べに行くことに♪
富良野と言えば、カレー!
ということで、カレーやさんを探しに行きました。



が、なかなか見つからない(・・;
結構迷った気もします・・・
が、なんとかMAPに乗っていたお店に到着!
・・・しまってました・゜・(ノД‘)・゜・
もう2時でしたからね・・・
お昼の時間は終わっていたのか、定休日だったのか・・・
仕方ないので、他の店を探してドライブ~



みつからねぇ・゜・(ノД‘)・゜・

このままでは埒が明かなさそうだったので、コンビニで聞いてみることに。
そうすると・・・
なんでも、近くに有名なカレーやさんがあるとか!
テレビでも紹介とかされてるようです!
やっぱり、聞いてみるもんだね!と思って行ってみると・・・





定休日でしたorz
まじでー・゜・(ノД‘)・゜・

その後も車で走り回って探すことに・・・
すると、オムカレーのお店が!
もうここでいいかぁ、と入ったのがこのお店。
「笑楽亭」
http://furano-omucurry.com/shop_syourakutei.html
なんでも、食材から富良野さんに拘ったお店のひとつのようです。
カレーもさることながら、富良野の野菜を使ったサラダがドレッシングもおいしかったです!
・・・・・・サラダを食べたのは、友達でわたしは食べてませんけどね(/-\)
しかし、付けあわせとしてついていた「旬の野菜巻ロールカツ」も美味しかった!
これも、野菜でしたけど、わたしも食べましたよ(*ノノ)
ごぼうだったと思いますが、いい味でした。
いや、うちが野菜ほめるなんて・・・
なんか、負けた気もしますけどね?(ぇ
一緒についてた牛乳も濃厚で美味しかったし、
デザートの自家製木いちごソースのバニラアイスも美味しかったです(*ノノ)
偶然入ったお店でしたが、いいお店にめぐり合えてラッキーでした♪

~ 続く ~

アバター
2009/10/25 17:47
>まゆさん
野菜も美味しかったですね~
ひょっとしたら、野菜の形をした別のものだったのかもしれませんね!
でも、何を食べてもおいしい北海道はステキです♪
アバター
2009/10/25 16:05
とうとう食べ物の話オンリーになりましたね^^
北海道って感じです☆
マコトさんに野菜を食べさせてしまう北海道ってやっぱり偉大だわ☆
アバター
2009/10/25 15:01
>ヨンアさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
北海道って、地元に拘りますよね~
それだけ、おいしいってことなんでしょうね(/-\)
メロンはだめなんでしたっけ?^^;
アバター
2009/10/25 00:14
北海道はとにかく地場産にこだわるとこ多いよねw
アタシが行ったホテルでも。
お品書きにやたらと「~産」て書いてあったー
何でもおいしんですけどね。
メロンだけはホントにやめてー!!!
アバター
2009/10/24 21:58
>オリちゃさん
ラベンダーのアイスは見かけなかったですね・・・
季節が違うからですかね?^^;
紅茶は美味しかったんですけどね><
北海道は、食べるものは何でもおいしいですよね(/-\)
アバター
2009/10/24 21:05
ラベンダーのアイス食べた?微妙な味だね・・・。
北海道は なんでもおいしいよね^^
アバター
2009/10/24 20:46
>Kazzさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
結果オーライでした(*ノノ)
富良野らしいカレーが楽しめましたからね^^
日ごろの行いは、前からいいので仕様ですね(/-\)

>あずー♪さん
うんうん、いいたびでしたよ(*ノノ)
アイスも美味しかったです^^
たしかに、北海道は野菜もおいしいですよね~
じゃがいもとか、いもとか、ポテトとか(/-\)
スープカレーは今回は結局食べてないので、次回はぜひ!

>あすかさん
なんだか、食べてばっかりみたいですけどねーw
野菜が意外と美味しかったのは、いいねたでした(ぇ
偶然入った店が当たるとうれしいもんですね(/-\)

>りえちゃん
いやいや、生野菜は食べちゃだめなんです。
生野菜なんて敵ですヽ(`Д´)ノ
スープカレーも有名ですよね~
次回は食べる予定です!
りえちゃんも、カレー好きなんですね^^
アバター
2009/10/24 19:47
生野菜がダメなの?
食べなさいって!!
北海道ってカレースープとか有名よね^^
カレーも大好き♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´私。。
アバター
2009/10/24 18:27
こんばんは。
食を巡る北海道の旅、読んでいると楽しいですね~^ ^
野菜は天敵と言っているマコトさんが野菜を褒めたのも素晴らしいことで。

偶然入ったお店が案外、当たるんですよね!
アバター
2009/10/24 18:11
いい旅してますねぇ~♪
いちごソースの「バニラアイス」。。。
(。T∀T)ノうらやましーw
食べたくなったわ。。

野菜がメイン それが北海道w
土地でとれる野菜は甘みもあっておいしーのでしw

カレーなら。。スープカレー。。
そしてそれに一緒についてくるラッシーというヨーグルトドリンクが
北海道かなぁ~ん(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2009/10/24 17:30
結果オーライだったようですね
定休日とかアンラッキーが続くと
大抵オチは、ひどいものになるのが定番なのに・・・
マコトさんの普段の行い、相当よくなったみたいです(><
立派立派!
すばらしい旅になっていますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.