Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月28日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
おしゃべり広場 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、ニコット交換所の入り口の上の青い屋根の

左下角に下がっている丸い中にキラキラのマークのある青い看板の左上の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有るおしゃべりカフェのテラス席の左端

角の上の方に付いている丸いおしゃべりカフェの看板の上の九官鳥?の所に、

有りました(*^^*)

おしゃべり広場はピンクの日でした(*^^*)

四択は 北海道 でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________

今日の札幌は、24℃~32℃曇りの予報、毎日蒸し暑い日々が続いています。

遮光遮熱カーテンを閉め切って、窓用クーラーと扇風機でしのいでいます。

只今の外気温30℃、室内気温28℃、湿度50%、う~~ん、毎日、tever

で、中国ドラマなんか見ながら、お昼寝してしまいます。

ベッドで横になっていると、いつの間にかうとうとと寝てしまうんですよね~

てんきち君も、食欲が、あまりないみたいで、お水ばっかり飲んでいます。

お薬団子だけはナントカ食べて貰わないとね、頑張ろうね、

廊下の床が一番冷たいみたいで、いつも廊下の床に行き倒れのように寝ているので

踏みそうになります。

ご飯も、あんまり食べたくないし、作りたくない~~~、

今日の朝昼飯は、食パン、マーマレード、マーガリン、かなぁ"(-""-)"

この間、向かいのローソンに買い物に行って、コンビニは高上りだと知ってるけど

あまりの暑さに、負けて、向かいのローソンで済ませる事に、そうしたらなんとっ

卵が1パック売ってたのよぉ@@!

夕方だったのにっ、385円っ、ううっっ高いっ!でもっ、でも、5か月ぶりくらいの卵よっ

なので、買いました(*^^*)

冷蔵庫のドアポケットに入っています、(*'ー'*)ふふっ♪

何に使おうかなぁ?、お好み焼きなんか食べたくて、この間長薯とキャベツを

買ってきたんだけど、ソースを買い忘れて、作れると言うので検索したけど

普通のソースもお家に無かった(o_ _)oバタン

やっぱり又買い出しに行かないとダメかなぁ~"(-""-)"

卵の賞味期限が来る前に、何かに使わないとなぁ~((+_+))

目玉焼きとかにするには勿体ないのよ~~~っ、

何でも朝6:00前後に行けば、スーパーSで買えるらしいんですけどね・・

それか、お隣の江別市の向こうの市まで行けば、地元のスーパーで普通に並んでいるらしいです。

江別の向こうってなんという市だろう?

岩見沢?南幌?その辺ね・・・車で2時間コースかな??"(-""-)"

しかも海側じゃなくて、内陸方面だし・・・、

あんまり行きたくないかもぉ"(-""-)"

なんて考えながら、貴重な卵の使い道を考えている私の日常は、なんて平和なんでしょう

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と、

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.