Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板121


https://youtu.be/5tEMan8KdXw
Sunday Bloody Sunday
U2

この曲のミュージックビデオが検索しても見つからない。出てくのはライブの映像ばかり。。(。-ω-)
日本とヨーロッパ限定発売だったのでプロモーションビデオは作らなかったのかな?それとも何か不都合があったのかも。。w
40年前フジテレビの夜のヒットスタジオに生出演した時、『New Year's Day 』ではなくこの曲を歌って欲しかったな~

アバター
2023/08/19 10:27
ちょっとぶりです。
今日は地元でお祭りです、お店や街のイベントが徐々に3年前の日常に戻ってきて嬉しいな
Sunday Bloody Sunday♪ 私もNew Year's Day よりも、エモくて好きです♪ 
アイルアランドの民の魂が蘇ります。
アバター
2023/08/19 08:32
おはよ~です♬ 
酷暑になりそうな週末です。熱中症に気を付けてくださいね(◔‿◔。)

免許の更新お疲れ様でした✿◕‿◕)ノノ
まだお休みの人が多かったんでしょうねb
アバター
2023/08/18 20:27
こんばんは♪なんかいつも混んでるよね><
キジトラさん お疲れ様♪
アバター
2023/08/18 20:14
今晩は♪「ゴットタレント」の映像にはまってます♪感動で(´;ω;`)ウッ…
アバター
2023/08/18 11:34
こんにちは キジトラさん
台風の影響で 親元に出かけてた人たちは
いつもより早く引き上げたそうです
家から出なかった私には他人事ですが
たいへんでしたでしょうね・・・

太めのテグス 買っちゃいました^^;
アバター
2023/08/18 08:13
おはよ~です♬ 
ゲリラ豪雨だ台風だので平地に雨は降ってるのに、関東の水瓶には降らず@@

台風が去っても影響は出ましたね^^;
アバター
2023/08/17 20:32
こんばんは(^ω^)

まー、混乱もいい思い出になるでしょうww❤

お昼はハムチーズサンド、人参サラダ、コーンスープ❤
疲れたのでビール付き❤
アバター
2023/08/17 18:24
こんばんは♪ガチャ回したんだけどダメダメだったぁ><
アバター
2023/08/17 10:49
今日は♪今日からのガチャ「見習い悪魔」との事でそれ風?にしてみました(^_-)-☆

サマーソニックにオアシスの片割れ?がくるみたいですね☆⌒(*^-゜)v
時々聞くと「お~」と思うオアシスです(v^ー°)
アバター
2023/08/17 08:17
おはよ~です♬ 今日から連日猛暑日予報、涼しくなるのはいつになるのやら( ̄ー ̄)

湿度が高いと風が吹いても気持ちよくないですねw
アバター
2023/08/16 20:42
歯医者通いはまだ続く・・
あちこち直してもらっています❤
アバター
2023/08/16 20:41
こんにちは(^ω^)

お昼はバジルとトマトの冷製パスタ、人参サラダ、茹で卵❤
生バジル使い切りました❤
アバター
2023/08/16 11:32
今日は♪お盆の送り日、ご先祖様方ゆっくりとお帰り下さいな(。◠‿◠。✿)

お盆休みだと都内は空いてるかもですが、家の近辺は商業施設とか混んでそうです~(●>ω<)ノ゙
アバター
2023/08/16 08:11
おはよ~です♬ 
風が強い朝です、気持ちが良いけど台風の影響なのか湿度が高い(*´д`*)=3

スーパーもガラガラでしたw
アバター
2023/08/16 03:06
こんばんは キジトラさん
台風の被害は庭においてたごみバケツが転がってて
これは救出して玄関の中にいれました
ベランダに吊るしてた簾がひとつバラバラになり
これは救出不可能・・・
上下ともベランダに張り巡らせたワイヤーネットに括り付けていたのが良くなかったのかもしれません><。。。
4枚のうちの1枚が大破した時点で
あと3枚は上の紐を解いて床に置きました
簾くらい台風前に外しとけよ!ということですよね?
たしかに母が生きていた時には
簾も物干しざおも全部床に置いてましたわぁ・・・
けっこうな年代物なので寿命ね とあきらめます
幸いまだもうひとつあるので それを使います
簾ってそんなに高いものでもないし
新しいものを買えばいいですよね?
・・・だけど 昔の物の方が造りはしっかりしてるような気がします
う~~~ん・・・
太めのテグスで補強したらもっと長持ちするんじゃないかなぁ
なんてねw
もったいながりの物捨てられない私は思ったりするんでした^^;
アバター
2023/08/16 00:30
こんばんは^^台風も過ぎたね♪スッキリ晴れて欲しいわ。。暑いのはダメだけどw
アバター
2023/08/15 19:58
こんばんは(^ω^)

大雨にならず、ほっとしました❤

歯医者さんに行ってきました❤
帰りにお買物❤
蒸し暑くて風が強かった❤
アバター
2023/08/15 11:22
今日は♪神奈川東部は今の所、時折ざっと雨が降る程度です♪
直撃の場所の皆様、気を付けてお過ごしください(・_・。)

今日明日は外出、行きにくいですね。。。
アバター
2023/08/15 08:04
おはよ~です♬ 台風7号上陸、十分注意してください。

今日も怪しいお天気ですね~
アバター
2023/08/15 01:37
こんばんは キジトラさん
日曜日はマジック講習の元生徒さんが
恒例のマジックグッズを引き取りに来てくださいました
久々に妻子を連れて3人でいらっしゃいました
うちに来始めた時には2歳だった長男くんがもう4歳
なかななのくつろぎモードで
なんと!自宅の以外のトイレでの初ウンチもできたそうです
私は子供がいないので その快挙加減がよくわからないんですが
「うちの実家でもできたことないのに~」
ってお嫁さんがびっくりしてらっしゃいました
なんだかほのぼのなお話です^^

今回の台風は 関東地方は大丈夫そうですね?
こちらは夕方くらいから雨脚も少し強くなってきて
エリアメールがピコンピコンなり始めました
隣接する市は山間部や地面の低いところがあるので毎回鳴ります
元同僚からも 台風だから家の周りの片付けとか気を付けて!!
とLINEが来てました
暴風警報に続いて大雨警報もでているんですが
普通の強い雨だし風もそんなにないんです
だから 窓閉めてるくらいで 他にはな~ンにもしてません^^;
危機管理のなってない奴です
と書いているうちに 雨脚は更に強まってきました
LINEくれた友達は今夜夜勤なので
「こっちは大丈夫やし そっちこそ帰り道気を付けてね」
ってメッセージ送っときました
アバター
2023/08/14 16:16
こんにちは(^ω^)

雑務がどっと押し寄せてきています~
優先順位をつけるのが難しいです~(泣)
アバター
2023/08/14 15:37
今日は♪強い雨が降ったりやんだり、蒸し暑いのでアイス食べたい。。。

台風、関東は直撃はないみたい?でも影響は出るでしょうね~o(;>△<)o
アバター
2023/08/14 15:33
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
台風7号、関西に上陸間近。被害が出ないと良いのですが…

冠水するまで降ったのですね^^;
今日もお天気に翻弄されてますw
アバター
2023/08/13 23:42
こんばんは♪雨の降り方凄いよね^^;
アバター
2023/08/13 19:51
さすがにお盆は工事がお休みなんですね❤
台風のせいもあるのでしょうか❤
のんびり過ごせますね❤
アバター
2023/08/13 19:35
こんばんは(^ω^)

豪雨お見舞い申しあげます。
一度に降ると困りますよね。

一日降ったり止んだり❤
夜は和風ハンバーグとバジルトマトサラダでした❤
アバター
2023/08/13 14:59
今日は♪今朝急遽思い立って、早い時間にお墓詣りに行きました♪道も空いててヨカッタヽ(^o^)丿

こちらも空模様が怪しいです(;゚ε゚´)a午前中都内にいて、ザーッと強い雨がありました♪
アバター
2023/08/13 08:19
おはよ~です♬ 
夜中に降った雨が中途半端だった様で朝から蒸し暑いです( ̄ー ̄)

ヒアリは今の所港に近い所だけみたいですね。
台湾ではヒアリ探知犬が導入されてるとかb
アバター
2023/08/13 02:57
こんばんは キジトラさん
工事の方々もお盆休みに入られましたか
静かな休日になりそうでよかったですね~^^

いちおう目につくところは素足で踏んでみて濡れてなかったんですが
荷造り用段ボールとかの陰で用を足していたかも?ですね^^;
仕方ないです~
今夜はベッドの脇で丸くなって寝てました
最近はずっとそうでしたから
夜中の時点で気が付いてあげるべきでした><。。。
アバター
2023/08/12 23:50
こんばんは^^昨日は寝不足でパート中に何度も寝そうになった^^;
アバター
2023/08/12 11:41
今日は♪金魚すくいゲーム懐かしい☆⌒(*^-゜)v 「私がすくってあげる!」復活希望です (*'-'*)

大きなザックを背負ってて、それがクッション代わりになって腰骨が守られました♪
あれがなければ、今頃車いすです(●>ω<)ノ゙ 落下した際「今、顔動かすと死ぬな」と思いながら
岩肌と対面しつつ(゚Д゚;)落ちて行きました(;゚ε゚´)a本当にラッキーでした。。。
アバター
2023/08/12 08:02
おはよ~です♬ 
街路樹の根本に土が盛り上がってて何かと思ったら、アリンコの巣でした(◔‿◔。)

台風はだいぶ関西よりの予報になりましたね~
今後わかりませんが(´ー`A;)

天守閣とはまた凄いですね…ちょっと見てみたいかもw
アバター
2023/08/12 07:07
おはようございます キジトラさん
昨日は朝の涼しい時間に家じゅうの窓を全開にして
父のマジックの蔵書を段ボールにつめる作業をしました
日曜日に元生徒さんが取りに来ると連絡があったからです
夏バテ回復途中の私は疲れちゃって
昼下がりには 仮眠だぁ~~と
窓も全部閉めて回ってドアも閉めて
寝ちゃったんですよ
仮眠じゃなく がっつり夜明け前までw
最近では涼しい早朝には窓を開けて空気の入れ替えをする習慣なので
父の部屋にも行ったら
中からニャオ~~~!と声が聞こえて
ドアをあけたらパトラが飛び出してきましたぁ!!
・・・12時間以上も閉じ込めちゃってました・・・
ごめんよぉ~パトラ・・・
ざっと見渡したところウンチもおしっこ臭もなし
時間がたつと匂ってくるのかもしれないけど・・・
アバター
2023/08/11 12:10
今日は♪山の日、以前東海自然歩道という東京から大阪への道を登山中
崖を滑落して遭難?もう山登りは✖

台風は来週あたり直撃?(≧∇≦)
アバター
2023/08/11 11:40
こんにちは(^ω^)

お陰様でガーデンLv400になりました❤

キツネノカミソリはオレンジ色の花です❤
形は彼岸花に似ているかしら?
アバター
2023/08/11 08:56
おはよう♪東名もう渋滞ニュースしてるけれど台風の影響で上りが重なりもっと混む気がする。。
アバター
2023/08/11 08:17
おはよ~です♬ 
昨夜と今朝、秋の虫が鳴いてました。朝晩すこ~しだけ涼しいのかな(◔‿◔。)

秋味と言えば栗ですw

旧統一教会、足で稼いでるんですね~
昔は手相だったのような…
アバター
2023/08/10 20:32
こんばんは^^毎日暑くて参った><日々エアコン漬けになってる^^;
アバター
2023/08/10 16:37
今日は♪旦那様と連休前の買い物にいってきました♪お盆には両親のお墓にいこうかと。。。

なんかクイーンが来日するみたいですね (*゚∀゚*)!フレディ無しで誰がボーカル?
あの映画の人?(゚Д゚;)
アバター
2023/08/10 13:06
こんにちは キジトラさん
台風W接近なんですね
こちらはいつもより風がつよいくらいで
昨日なんか 夕方に雷の音がしてそらも薄暗くなってきたから
おっ!ざっぱ~~んがくるかしら?と期待していたら
ちょこちょこっと降ってすぐに晴れてきました
結果 蒸し暑さを増しただけw
通り雨って言うんでしょうか
それにしても足早すぎ!
もうちょっとゆっくりしていってくれても良かったのにぃ~
今日も風は強くなってきてますが晴れてます
アバター
2023/08/10 12:07
こんにちは(^ω^)

雨が降ったりやんだりする中、お散歩にいったら、
キツネノカミソリが公園に満開で、
バジルが無人販売にありました❤
ラッキー♪

昨日に入手して生バジルでバジル祭♪❤
マルゲリータ、トマトバジルチーサラダ❤
アバター
2023/08/10 08:16
おはよ~です♬ 
秋味のお菓子が並び始めました、味覚だけでも秋を感じようかな(◔‿◔。)

雨・雷・晴れ・曇 昨日は目まぐるしいお天気でしたね~
7号気になりますね^^;
アバター
2023/08/09 23:36
こんばんは♪今日も不安定なお天気で洗濯物入れたり出したりしてました><
アバター
2023/08/09 11:06
こんにちは(^ω^)

時々のにわか雨って気温低下の役には立ちませんね~。
そのあと晴れたら余計蒸すだけ・・(;^ω^)

今夜は夏野菜カレーです❤
無人販売の甘唐辛子と茄子をいっぱい入れました❤
アバター
2023/08/09 10:39
今日は♪光熱費の値上がり等で賃貸止めて、ホテル住まいを選択する1人者が増えてるそうなb(’0’)d

仕事に支障なければ、沖縄とか好きな所のホテルに「住む」そうです♪
掃除しなくて良いし、台所付きのホテルもあるとか! (*゚∀゚*)!
アバター
2023/08/09 08:11
おはよ~です♬ 
台風7号、予想進路では関東直撃。雨は嬉しいけど暴風雨はイヤだ(*´д`*)=3

中途半端に降られると蒸し暑くなりますよね~
アバター
2023/08/09 06:39
おはようございます キジトラさん
こちら 昨日はけっこうすごしやすい1日でした
暑いっちゃ暑いんですが 風が強めにあったので
久しぶりにお昼間クーラーつけなくてもすごせました
ここらで夕立がざっぱ~~んとくると
ぐっと涼しくなるんだけどなぁ~なんて
ご都合なことを考えてたんですが雨は降りませんでした
 
日曜日に 試しに窓1枚分だけ買った窓用断熱シートを貼ってみました
口コミを読んで色はシルバーにしてみました
思ったよりも簡単に貼れたたし 中から外を見ても
少しトーンダウンしたかな?程度なので
暗くなったという感じはありません
あと3枚分の5メートル巻きを追加注文して
届き次第貼ってみて効果のほどを確認して
これはいいぞ!となったら 家じゅうの窓にも貼ろうと思ってます^^¥
アバター
2023/08/08 17:52
今晩は♪ニコタ始めた頃、こんな大胆な?服ばかりで驚きましたwリアでは着れない。。。

こちらも明日から雷雨予報。。。(-∀-`; )買い物に行きたいが。。。
アバター
2023/08/08 08:09
おはよ~です♬ 
二十四節気『立秋』暦の上では秋ですが、実感出来るのはまだまだですね(◔‿◔。)

7号予定は関東直撃コースになりそうですね^^;
アバター
2023/08/08 07:30
おはよう♪今日はパートの前にレンジ見に。。
ケーキを焼くのでオーブン機能の方が気になる~!
40年!?頑張ってるね~!!
アバター
2023/08/07 20:36
こんばんは♪
電子レンジが。。突然変な音が鳴ったと思ったら壊れた><でも28年よく頑張ってくれました。。
アバター
2023/08/07 14:33
こんにちは キジトラさん
うちの父は災害に敏感な人だったので
コンクリート造りでシャッターが閉まる車庫をチョイスしたんでした
ご近所にもうちと同じような築年数のおうちには
同じタイプの車庫のおうちが何軒かあります
母の寝室が1階だったので
お布団を干したりするくらいにしか使ってなかったけど
ちょうど花火がよく見えるということで重宝してました
シャッターはめったに閉めることもなかったので
前の車の介護用車両には入口の高さが足らないってなった時に
取り外してしまいました
いわゆる鉄筋コンクリート造りで強度はそこそこあるんですが
内部の天井はポロポロと崩れ落ちてくるようになっていて
今年 庭や門扉の工事の時に
車庫内の天井部分に簡易的な養生をしてもらいました
何かとお金かかりますぅ~^^;
アバター
2023/08/07 11:50
あ、最近入道雲を見ないです❤
昔はもくもく沸き立つのをよく見ていたのに・・
どうしてかしら?
アバター
2023/08/07 11:49
こんにちは(^ω^)

お昼はトマトクリームパスタ❤ゆで卵とサラダ❤
夜は何にしようかな~❤
アバター
2023/08/07 11:23
今日は♪いきなりざっと雨が降る日が続いてます(;゚ε゚´)a外出は傘と雨天使用可の靴が必須!

雨降って涼しくなるかと思ったら、かえって蒸し暑い感がヽ(≧∀≦)ノ
アバター
2023/08/07 08:07
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
昨日は通り雨の後に虹が見られました(◔‿◔。)

風が吹いても熱風ですよねw
アバター
2023/08/06 21:54
こんばんは キジトラさん
も~~聞いてくださいよ!キジトラさん!
昨夜 隣の市の花火大会があって
私は毎年うちの車庫の上から見ていたんです
30分間の ちっちゃな大会^^;なんですが
家族で楽しみにしてたんです
今年はお隣さんとはす向かいの幼馴染のおかあさんにも
「いっしょに観ましょうよ~」って前日にお誘いして
友達も誘って
花火開始の20時には車庫上にお隣さんと友達3人でスタンバイしてたんです
そしたら 西側から打ち上げる音が聞こえてきて
今までのあがる位置にはあがってない!!
えらいこっちゃ!!
で うちの前の坂道を登り そして西へと進み
まぁなんとか見れたんですけど
打ち上げ位置変わるなら お知らせのところに書いて欲しかった!
昨夜の3人は 西だぁ!っってさかさか小走りで移動できたけど
両親が生きていれば そんなに早くに移動できないし
はす向かいの幼馴染のおかあさんだってそんなに早く歩けない!!
あらかじめ打ち上げ位置がわかっていれば
開始時間までに見れる場所まで移動することはできるんだし
事前のお知らせで書いておいてほしいなぁって思いました
アバター
2023/08/06 16:55
こんにちは♪こちらは今日はめちゃくちゃ不安定なお天気だよ。。降るときは激しい@@;
アバター
2023/08/06 16:31
こんにちは(^ω^)

どうもありがとう。
おかげさまで、お腹も痛くならず無事です。

お昼は鯖サンド❤
パッションフルーツとアイス最中のデザート付き❤
アバター
2023/08/06 10:40
おはようございます♪海泳いでたら、宝石拾っちゃったv(*'-^*)ゞ・'

コロナが大分気にならなくなってきたのに、又感染症(≧∇≦)
アバター
2023/08/06 08:33
おはよ~です♬ 
陽が落ちるのが早くなってきましたが、夜涼しくはならないんですよね( ̄ー ̄)

ヘルパンギーナ、RSウイルス子供の感染症ですね~
今年は特に多いみたいですよb
アバター
2023/08/05 15:03
こんにちは(^ω^)

お子さんをお持ちの方は大変ですね。
ヘルパンギーナは大人にも感染するそうです。
お子さんとの接触はないので、心配はないですが・・。

取れてしまった歯の被せ物を歯医者さんで治療中、
飲み込んでしまいました・・(泣)
アバター
2023/08/05 12:01
こんにちは♪数年ぶりの花火大会。。めちゃくちゃ道が混みそうです(*μ_μ)
アバター
2023/08/05 05:42
おはよ~です、素敵な週末をお過ごしください♬ 
沖縄でウロウロしてる台風、今後どこへ行くのでしょうか…

九州に上陸しそうだし、
そのまま太平洋上のままになりそうだし(´ー`A;)
アバター
2023/08/04 20:27
こんばんは キジトラさん
昨日は夕方にゴロゴロと雷の音が遠くに聞こえたから
夕立くるかなぁ~と待っていたのに
チラとも降りませんでしたトホホ・・・

1年近く美容院行ってなくって髪が伸び放題w
ポニーテールにしたらしっぽの先がちょうど首筋にあたって
暑苦しくって!
ショートカットにしてきました^^¥
アバター
2023/08/04 19:46
今晩は♪来週から雨模様らしいので、今日はジムにいって運動してきました (*'-'*)

台風の進路が気になりますね。。。ラクサやトムヤムクン味が美味しいです(^-^✿)
アバター
2023/08/04 12:09
こんにちは(^ω^)

ああ、海辺で西瓜にたこ焼き❤
いいなぁ❤
最近は海水浴場の人が減っているらしいですね❤
暑すぎるせいだとか・・。

お昼はハムチーズサンド❤夜はイカ天ぷらの予定です❤
アバター
2023/08/04 11:18
こんにちは☆
毎日暑いですね。
昨日ガリガリ君を買いに行ったら売り切れで、何故かスイカを購入~♪
高いw

日清のカップ麺がワゴンに山盛りで税抜き¥98で売られていましたが、この日のお買い物の予算がすでにオーバーしていたので見送っちゃいました。

最近汗だくだくなので、出勤前と帰宅後にシャワーを浴びています。
LPガスなので請求額が怖いな~と思っていたら、道の補助で少し請求金額が小さくなっていてほっとしました。
アバター
2023/08/04 08:04
おはよ~です♬ 日差しの下、立ってるだけで汗が吹き出てきます(´ー`A;)

カップヌードルは夏場の売り上げが落ちるそうですよ~
マヨネーズ、今度入れてみようw
アバター
2023/08/04 00:11
巡回連続です♪キジトラさんおやすみなさい^^
アバター
2023/08/03 23:58
こんんばんは♪ラーメンにマヨは目からうろこでしたw確かに美味しいかも!
アバター
2023/08/03 17:12
今晩は♪今日は母の命日でお墓参りに♪近くで孤独のグルメで知った店で2段構えのうな重を (*'-'*)

シーフードヌードルにマヨ!♪美味しそうです ('-'*)
私は日清の「ラクサ」というエスニック系のやつにはまってます♪甘辛い感じでココナツ風味(^-^✿)
アバター
2023/08/03 14:15
こんにちは キジトラさん
夏バテてしまい
今食べれるのはプリンと卵豆腐とカシューナッツ^^;
シーフードヌードルは好きだけど
ちょっと今はムリですぅ~~~><。。。
アバター
2023/08/03 11:03
こんにちは(^ω^)

台風6号、あれ何なんでしょうね。
Vターン・・こっちに向かっているではありませんか(;´・ω・)

朝、お庭で蝉の抜殻を発見❤
近くに蝉さんが生まれていました❤
油蝉かなぁ?❤
アバター
2023/08/03 05:38
おはよ~です♬ 
沖縄で大暴れしてる台風6号、今後の進路に要注意ですね(*・ω・)

10℃以上の気温差があると辛く感じますねw
アバター
2023/08/02 23:56
こんばんは^^昨日キラキラ交換で水着貰ったら今日から新しく浴衣だった。。
今日揃えれば良かった><
アバター
2023/08/02 14:44
こんにちは(^ω^)

また暑くなりましたね~(;^ω^)
昨日は忙しかったので、今日はおこもりです❤

昨夜のお月さまもきれいでしたが、今宵は満月❤
楽しみです❤
アバター
2023/08/02 11:21
今日は♪お盆も近づき、おなすコーデ?にしてみました(^-^✿)昨日は落雷と豪雨凄かった(・_・。)

岡田君は小さそう。。。ジャニーズの人って皆小さい?そして、おじさんなのに少年のよう?(;゚ε゚´)a
ちょっと怖いですね。。。ファンの方に怒られちゃいそうですがw
アバター
2023/08/02 05:42
おはよ~です♬ 昨日は雷雨の影響で30℃以下になりました(◔‿◔。)

雷の直撃は無かったし、雨もそこそこでしたw
アバター
2023/08/01 23:31
こんばんは キジトラさん
最近まったく雨が降っていないので
湿度はそこそこってことで それはいいんですが
草花が枯れ始めたものもあります^^;
ざっぱぁ~~ん!系の夕立プリーズ!ですw
アバター
2023/08/01 20:33
こんばんは^^今日は稲光と地響きするような雷の音。それと叩きつけるような雨でした@@;
アバター
2023/08/01 20:29
こんばんは(^ω^)

そちらも雷雨だったのですね❤
こちらも午後雷雨で涼しくなりました❤

今夜は焼鮭、焼椎茸、大根浅漬、オクラ❤
アバター
2023/08/01 11:37
今日は♪昨晩は雷が凄い上に体調がすぐれず、良く眠れず(≧∇≦)

自分があまり興味ないと疲れますよね。。。私は化粧品やら洋服やらはヽ(^o^)丿
アバター
2023/08/01 05:41
おはよ~です♬ 
雨始まりの8月となりました。今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

ここ数日、日中は風が強くて夜になると止むんですよねw

アバター
2023/07/31 23:53
こんばんは^^また日付変わるギリギリ巡回になっちゃった(๑→ܫ←๑)
アバター
2023/07/31 18:55
こんばんは(^ω^)

お祭りコーデですね❤
こちらも今週末が夏祭りです❤
暑すぎて見に行く気はしませんが・・

ブルーベリーと西瓜を買ってきました❤
明日の朝食が楽しみです❤
アバター
2023/07/31 18:24
今晩は♪暑い中、ホームセンター3軒ドラッグストア1軒で買い物 ('-'*)ちょい疲れました♪

カラオケの会社にいる時は、芸能人が色々やってきてて、北島三郎さんは、はじめ
一般人かなと思った程w(;゚ε゚´)a
凄く小柄な方でしたが、ステージ下で歌ってるのを見て、物凄い声量に圧倒されましたw(゜o゜*)w

他にも瀬川瑛子さんが、仕事中後ろにたって「せがわです~♪お世話になってます~♪」といわれ
(*゚∀゚*)!だったりwこの人は滅茶でかい!おばさんでしたwww
アバター
2023/07/31 15:40
こんにちは キジトラさん
風があっても熱風だとねぇ^^;
私は窓はいつも全開派でしたが
今時は朝でも8時くらいになると外の気温がどんどん上がってくるので
いまでは夜中しかあけてません
お昼間は毎日クーラー入れてますが
窓ガラスから外の熱気が伝わってきてなかなか効かなくって
断熱シートを窓に貼ろうかなぁ?なんて考えていますが
ひとまずカーテンを閉めてますw
アバター
2023/07/31 08:15
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
地球は温暖化から沸騰化してるそうです@@

風が吹いても熱風ですからね~^^;
アバター
2023/07/30 20:31
こんばんは♪熱風だよねw
アバター
2023/07/30 13:08
こんにちは☆
毎日暑いですね。
ここのところ、夕方以降も気温があまり下がらず、早朝4時頃には目が覚めています。
今日は休日でまだ家にいるのですが、あまりの暑さに今シャワーをを浴びて汗を流した所です。
3時過ぎあたりから室温が急上昇するので、涼しい場所に避難する予定です。

お互いに体調管理には気をつけませうね^^
アバター
2023/07/30 11:43
こんにちは(^ω^)

昨夜は地元の花火大会❤
ライブ中継をパソコン、音を窓から、墨田川中継もTVで❤

超有名俳優親子って、昨夜も出ていた方々でしょうか。
親の方は好きでよくドラマ見ましたが、
子の方はあまり・・。
大体、コメンテーター多すぎで、
同じことしか言わないので退屈です。
アバター
2023/07/30 10:51
今日は♪ニコ店イベント達成しましたp(*^-^*)qご協力感謝です♪

おお!YouTube、探してみまーす♪ 隅田川花火中継、確かに高橋さん親子が目に浮かびますね(^-^*)/
高橋お父さんは、昔行きつけの中華料理屋でお見かけしました♪やはりオーラが凄くて
「桃太郎侍だ!」と思いましたよw
アバター
2023/07/30 08:14
おはよ~です♬ 
夜の30℃が若干涼しいと感じてしまう位に日中が暑すぎる(´ー`A;)

隅田川花火大会、ゲリラ豪雨で1回中止になったんですよね。
その時の中継で麻朝さんがびしょ濡れだったはずw
アバター
2023/07/30 03:57
こんばんは キジトラさん
使う時間の長さによって耐久年数は変わってくるかと思います
うちもこないだ取り換えたやつが初めてだったので
比較のしようがないんです^^;
蛍光灯や電球のように光度が落ちてきたりチカチカする
っていうような予兆は無く
ただ リモコンで操作する際に2度押さないと反応しなくなって
私はてっきりリモコンの電池切れかなぁ?と
電池を交換したのですが2度押しのままで
間もなく電気がつかなくなった という経過でした

花火~
おおきな花火大会に出かけていくのはしんどいので
ずっと行っていませんが
隣の市の花火大会が車庫の上から見れるので
毎年それを楽しみにして家族でみていました
コロナで数年間中止になっていたのですが
昨年から再開されました
わずか30分のちっちゃな花火大会なんですが
音もどぉーんと聞こえるしこれで充分です
来週の土曜日なんです~~~^^¥
アバター
2023/07/29 15:37
今日は♪今日は隅田川の花火大会のようです♪人混みが嫌なのでテレビ中継でいいわ~(・_・。)

夜ヒットに出たの? (*゚0゚)ハッ ボノ、どんな風だったんだろ? U2そんなに詳しくないけど
テレビに出るって印象じゃないな~(・_・。)
アバター
2023/07/29 15:31
こんにちは(^ω^)

夕立があるといいですよね~❤
朝お庭に水撒きしても、焼石に水・・

今夜は地元の花火大会です❤

今夜は豚キムチ、カニカマ胡瓜サラダ、大根浅漬、蒸し薩摩芋❤
アバター
2023/07/29 13:39
こんにちは キジトラさん
ここらへんで ばっしゃぁ~~~と夕立が来てほしいですね^^
庭の草花 水揚げの悪かったやつが枯れかけて
逆に育ってるやつは無差別にばいくらいに伸びてます
自然の成り行きに任せて
涼しくなったら抜くなり切るなり考えます

自室の照明は3年ほど前に取り付けたLEDシーリングライト
先日とうとうつかなくなったので交換しなきゃ
なのですが
小豆粒より小さいライトがぶわ~っとついたところに
カバーをかぶせる感じなので
蛍光灯や電球のように取り換えるということもできなさそう
結局 切れたら照明器具ごと全とっかえするようでした^^;
3年近くもったし 値段も4000円しなかったし
調光もできてスリープタイマーつきで便利だったので
同じタイプのものを買って付け替えました^^¥
アバター
2023/07/29 08:00
おはよ~です♬ 
今日は隅田川花火大会、約95万人の人出予想。大人しくTV中継観ます( ̄∀ ̄*)

大地を冷やす雨プリーズですw
アバター
2023/07/28 20:13
こんばんは♪一雨降ると変わる気がするよね~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.