Nicotto Town



ニコイチコーデ ㉓ アサガオ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:33

ニコイチコーデ ㉓ アサガオ


今回のメインアイテムは
・メガアサガオ(紫)
・アサガオの髪飾り(紫) です。

・ごろごろアネモネコ(茶)
・きれい好きアネモネコ(茶)
・じゃれるアネモネコ(茶)

以上が合成アイテムです。

酷暑の続く毎日ですが、ご提供いただいたアサガオのお花で
つかの間の涼やかさを頂いている思いです。

熱中症にお気をつけて、お過ごしくださいませ。

アバター
2023/07/30 12:16
風香さん、こんにちは♪

今、リアでもアサガオがきれいですよね。
初めて育てたのがアサガオでしたから(小学校1年生)、なんとなく思い入れのあるお花です。

明日で31日、7月ももう終わりですね。
それにしてもなんて暑いこと・・・。(>_<)
もしかしたら、目覚まし時計、この夏は要らないかもしれません。
エアコンの冷房、タイマーでAM2:30にセットしておやすみしているんですけれど、そうすると5時頃に、暑さとセミさんの大合唱で自然に(?)目が覚めます。
・・・といいますか、自然に目が覚めてしまいます。

これから8月で暑さの正念場、と考えると、なんだか気がめいります。
顔に縦線入ります。
暦の上では、あと1週間くらいで「残暑見舞い」になるんですけれど・・・。
こちら、10:30で30℃突破です。(>_<)

先日、帰ってきたら、お家のブロック塀の上に何かいるんです。
暗いので最初、よくわからなかったんですけれど、近づいてみたらアオダイショウ・・・?
一瞬固まりました・・・。
さすがに手が出ません。(^^;)
日が落ちると、ブロック塀の上って冷たいから、きっと涼んでいたんでしょうね。
私のお家の裏は崖なので、まあ、いるんでしょう。
ご近所でも、たまに目撃談があります。
まあ、そう悪さはしないでしょうから・・・。

後で調べたら、アオダイショウって、金運アップ、子孫繁栄の縁起のいいヘビちゃんだそうで・・・。
ま、私は独身なので子孫繫栄はご縁がないとして(笑)、金運アップは大歓迎。(^^)v
ご利益があるといいんですけれど。
はてさて・・・?

ではでは、7月もありがとうございました。
来月8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/07/29 17:04
☆ღく~まちゃんღ会長様、こんにちは。

お忙しい中、コメントありがとうございます。

このアサガオ、素敵な色ですねぇ(*^^*)
アバター
2023/07/29 16:22
うんうん ええのぉ むっはー
アバター
2023/07/29 15:02
mimi たん先輩、こんにちは。

はぁ~い、ガーデンイベ、頑張ります(^O^)/
アバター
2023/07/29 14:53
風香ちゃん、おこんにちわぁ~~♡♡

おっ・・・やったねぇ(^_-)-☆

ええ感じやん!!

ガーデンイベ、あと少し、頑張ろうなぁ(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.