Nicotto Town


ゆり根クリ金団


蜘蛛の巣

ニコットおみくじ(2023-07-30の運勢)

おみくじ

土日は引き篭もっていました。
2日靴を履かなかっただけで、蜘蛛が巣を作っていましたw
今日のところはそのままにしておきます。
明日朝までにどこか別の場所に移動するといいのですが。

アバター
2023/08/01 19:32
きっかさん

靴が丁度良いスペースだったのではないでしょうかw
玄関先に蜘蛛の巣が張っていると、お客さんが来たとき体裁が悪いですものねw
蜘蛛の巣を掃除して、別の所に張ってもらいましょうw
アバター
2023/08/01 19:31
スロウ・ガラスさん

蜘蛛が栽培している野菜に住み着くということは、野菜にたかる害虫を食べてくれるのでしょうか。
だとしたら、より質の良い野菜が作れそうですね。将来だけでなく、今現在も助かっているかもしれませんねw
アバター
2023/08/01 19:31
りぼんさん

蜘蛛は害虫を退治してくれますので、蜘蛛自体は退治せず逃がすことが多いです。
さすがに目の前に蜘蛛の巣があるときは取り除きますが。
うっかり顔に引っ付くと気持ち悪いのでw
アバター
2023/07/31 21:47
あははは~!靴の中じゃ狭い感じもしますが、いい香りがしたのかなぁ(≧▽≦)
うちも蜘蛛が多いです。玄関先の蜘蛛の巣は嫌なので傘の先で処理しますw
アバター
2023/07/31 20:54
ベランダ野菜を作っていると、いろいろな蜘蛛が住み着きます。
ハエトリグモなど、(有毒蜘蛛は今のところ居ないようですが)部屋の中の蜘蛛はベランダに戻します。
蜘蛛を助けておけば、将来もしかして糸で救ってくれるかも…
アバター
2023/07/31 18:27
蜘蛛すばやいですねwwwwそしてゆりねさんが寛容wwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.