Nicotto Town



夏祭りの写真:にこ山・展望

画像

8月イベント:夏まつり


 海辺で まったり砂遊びもよかったけど、

 5分ごとに開催される花火も素敵だった。

頑張って 中央イベント広場で撮影した。

 今 使っているPCは予算の関係で画質を落としているので
 撮影した写真に花火にちゃんと移っているかどうかは
 10コイン支払った後、アルバムを開いて拡大してみないとわからない(笑)

 なので 最初の1回目の5分間は タイミングを合わせる練習でクリックだけして

 5分後に花火大会にの時に 2回連続して撮影した。

 アルバムを開くと 2枚目がいい具合に花火が映っていた

明日 展望広場に行って撮影しようかな(笑)


・・
今はまだ キラキラポイントが不足で、浴衣を買えない。
 ゆえに 目下のところ へそピアスならぬ へそ隠し飾り状態です(笑)

 今は昔 山本リンダさんが紅白に出た時のへそ隠しネクタイを思い出しました(笑) ←歳がもろばれw

 しっかしなぁ、リンダちゃんの衣装にあれだけ注文つけたNHKが 
10年後には 卑しい下ネタ発言の芸人を表看板番組に出し、

今では・・それ系の芸人たちに 司会までさせて・・ (まともな日本語が使えぬ輩に進行役をさせ><

 それをいえば まともにしゃべれぬアナウンサーが大半となり><) どーなってんの

 あーあ やんなっちゃう♪ ですわ
  ↑
 ユーチューブで見た 昔の話芸の人
  この方も晩年は しゃべりに下卑た話題が多くなって><

  へんに忖度してたらネタがなくなり下世話に走るなんて

  あ~あ やんなっちゃう
   せっかく勉強してネタを考えても
   くだらぬ小話で台無しよ。
 
(その方の晩年の映像を見て思った。
  若いころは パンチの効いた風刺の連打だったのにね)

アバター
2023/08/03 02:28
海水浴場でイルカにかまれて15針縫うけが。体当たりされて肋骨を折る人も

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d4d3a2eaf872868f95a964cb19197062193b438
 「絶対に触るな」地元観光協会が警戒 福井 8/2(水) 20:50配信 日テレNEWS より

◇ ◇
先々月ごろ ネットニュースで、
 イルカは 仲間同時のじゃれあいのつもりで ぶつかってきたり かみつく

 しかし イルカ同士なら大したことのないじゃれあいでも、人間にとっては脅威

 ゆえに イルカにちかづいてはならないし イルカが寄ってきたら逃げるべし

と書いてあったのを思い出した。

 (日本では イルカは メルヘン扱いですが それは 物語世界の中だけのこと

  現実は 大型犬(体重25キロ以上 体高さ 訳50センチ以上

      イルカ :全長1.3m~10m  体重30~300キロ

  つまり むやみやたらに近づいてはいけないし、触れてはいけないということ

   今でも 観光ツアーで 「イルカと一緒に泳ぐ・触れ合う」という文言を掲げる業者が多いけど
   それって とっても危険

陸の上でも よその犬・特に野良犬に近づいたり触らないのと同じ

◇ ◇

・イルカの歯は カマイルカで上下合わせて約120本、バンドウイルカで焼く80本
  主に獲物を捕らえて逃がさない為や自分の身を守る役割を果たしている

 んだそうです 写真を見ると けっこう びっしりと並んでいます。
   ↑
https://marineworld.hiyoriyama.co.jp/799-2.html 城崎マリンワールドより

・・

 人間ともっと遊びたいようと イルカくんが親愛の情を込めて 人間をひきとめようとカプっとしたら
   人間は大けが   シャレにならん現実です

 遊ぼうよと飛びつかれて 肋骨骨折もかんべんしてくれ~ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.