Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月イベント結果・8月イベント予定・交換所など

画像


<7月タウンイベント結果>

7月タウンイベントの結果です。
6人で参加したのですが、うち1人はうっかり1日参加し忘れてしまったので
5人分の結果です。

イベント開始前に計算した、29日間58回フル参加で貯まるポイント見込みは
・C参加 最小522~中間638~最大754
・P参加 最小2088~中間2552~最大3016
で、実際の結果は
620、628、634、638(P2552)、662 でした。

3種類のポイントが出た割合は、試行回数346回で
C9貝殻【黒】32.4%、C11貝殻【白】35.5%、C13貝殻【紫】32.1%でした。

7月タウンイベント特典アイテムの交換は、8月8日(火)23:59までなので
まだの方はお早めにです^^

また、
7月ガーデンイベント「ぷるるんペンギンサマー」の特典交換は
8月10日(木)14:59までなので、こちらもまだの方はお早めにです♪


<8月イベント予定>

8月イベントのスケジュールは、以下のように告知されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 8月2日(水)
  ・ニコっと交換所 夏祭りの浴衣が新入荷
  ・タウンイベント 花火だ!盆踊りだ!ニコッと夏祭り
 8月10日(木)
  ・ニコットガーデン 初恋のレモンのchill time
 8月17日(木)
  ・ニコみせ あま~い誘惑 黒ガチャ連動イベント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、今月入荷するガチャは、色ガチャではなく黒ガチャみたいです。
5月25日出席簿でガチャチケットを入手した方は、有効期限が8月23日までなので
それまでに使ったほうがよさそうです。

あと、この予定には載っていないのですが、
仮想タウンで花火と蛍が見られるようです。

【毎日19時より】仮想タウンで花火&ホタル鑑賞
カテゴリ:イベント 2023/08/02 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72652862

>イベント期間:8月2日(水)19:00 ~ 9月6日(水)5:59 ※予定
>花火が見られるエリア :中央イベント広場・展望広場
> ※「花火」の演出は、19:00~翌朝5:59の間
>  5分毎に約1分間見ることができます。
>ホタルが見られるエリア:自然広場
>  「ホタル」の演出は、19:00~翌朝5:59の間
>  30分毎に約2分間見ることができます。


<キラキラ交換所>

今月の交換所アイテムは以下の通りです。

<女性用>
・夏恋メモリー和風髪飾り        色:水色 210個
・ふわっと前髪横流れ編み込みアップヘア 色:茶  170個
・浴衣(麻の葉L)            色:水色 300個
・夏恋メモリーバイカラー下駄      色:水色 190個
・金魚柄のカゴ巾着(手前)       色:水色 170個

<男性用>
・夏恋メモリー和風髪飾り        色:水色 210個
・前髪ポンパドールショートヘア     色:茶  170個
・浴衣(麻の葉M)            色:水色 300個
・夏恋メモリーバイカラー下駄      色:水色 190個
・金魚柄のカゴ巾着(手前)       色:水色 170個

下駄は、男性用と女性用は同じ名前だけど、男性用・女性用に分かれています。
交換所アイテムなので、どちらにしてもプレやフリマ出品はできないすけどね(^^;

アバター
2023/08/06 22:56
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがです~^^
ポイントが高いのがやや少なめだったのは残念だけど
とまとさん自身がまぁまぁと感じて、欲しいものがゲットできたならよかったです(´∀`)
一の位がゼロだと、最後にコインに交換する時が楽ですよね^^

キラキラ交換所のアイテム、誰にとっても使いやすい感じのものですね(^ー^)
今回の巾着かわいいですよね♪
黒ガチャ、どういう感じのアイテムなのか気になります~。
アバター
2023/08/06 22:51
>★☆Luna☆★さん
うんうん~こんな感じに海辺でまったり過ごしたいです♪

中間地に届かないと、やっぱりちょっと残念ですよね(^^;
ポイント設定、ほんのちょっとで届かないくらいになるよう
細かく設定しているんでしょうね(´・ω・`)
そういうところはアバウトでいいのにな~w

ガチャチケットは、被るとまったく役に立たないのに
同じ弾で多く使わないといけない・情報が出るのが遅いのが納得いかないですよね(´・ω・`)
もう少し誠意を感じるやり方をしてほしいものです~
アバター
2023/08/05 06:42
>みーあアムネリスさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

お手持ちのガチャチケットの期限は、こちらから確認できます♪
https://www.nicotto.jp/user/mypage/gachaticketlist
(画面左にある色ガチャチケットの「通帳」
 →ガチャチケット通帳画面の右側にある「チケット有効期限の確認」)

毎日参加されていて、ガチャチケットを2枚持っていれば
おそらく、以下の2枚を持っているだろうと思うので
・有効期限 9/23(6/25入手)
・有効期限 10/23(7/25入手)
今月はまだ使わず、来月までとっておいても大丈夫だろうと思います^^

もし持っているガチャチケットが3枚なら、こんな感じなので
・有効期限 8/23(5/25入手)
・有効期限 9/23(6/25入手)
・有効期限 10/23(7/25入手)
1枚は早く使ったほうがいい、ということに~。
アバター
2023/08/05 06:33
>kyuさん
うんうん~ガーデンイベントの特典アイテムもよかったですね^^
私も納屋を頑張ってゲットしました♪
ペンギンの着ぐるみとかは協力者に手伝ってもらって(^^ゞ

ビーチベッド、やっぱりコーデしづらいですよね(^^;
なるほど~あのビーチボールでいいバランスになっていたんですね(・∀・)
トレイとか、他のものもいろいろ試してみようかな♪
ちなみにこのペンギンの着ぐるみと一緒に使うと、かなり変になりますww

次の予告で登場するレモン、ガーデンイベントのみたいですね^^
今回は、収穫祭ではなく
レモンのレアカラーのタネが2個に増量するタイプのイベントらしいす♪

ニコみせにもレモンがあるからややこしいですよね(^^;
もしかしたら、次のニコみせイベントでもレモンが必要になるかもしれないから
(8月11日(金)頃に予告が出ると思います)
ニコみせでも、とりえあずレモンを集めておくといいかもです^^
アバター
2023/08/05 00:42
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

7月のタウンイベント・・・私は
紫・・・14個
白・・・26個
黒・・・18個
でした。

少し紫が少ない&黒が多かったですが、まぁまぁだったと思います。
あと、一に位がゼロだったので、交換が楽でした。!(^^)!
着せ替えアイテム・・・ミニテーブルとサングラス
お部屋アイテム・・・ビーチベッドと浮き輪
をゲットしました。

今月はキラキラ交換所のアイテムも良いのが揃いましたね。♪
私はとりあえず巾着をゲットして、あとは黒ガチャを見てから、出来たら浴衣もゲットしようと思っています。
アバター
2023/08/04 21:16
海辺のコテージでのんびり過ごすの、いいですね^^

イベント結果は、黒21、白19、紫18で632×4=2,528ポイントでした。
中間値の638には届きませんでした(^^ゞ
C参加の「お友だち」の最高ポイントは650でした。
650で一番上の特典交換できるかと思ったけど、今回680でしたね(~_~;)
今回のポイント設定、何だか中途半端な数字で、点数計算が面倒でした(^^ゞ

あ、色ガチャチケット使わないと^^
被りになる可能性大ですが・・・
アバター
2023/08/04 18:09
こんばんは★
情報有難うございます(#^.^#)
色ガチャチケット2枚あるのですが、それって、5月分もあるってことでしょうかね?
ご存じでしたら、教えていただけますでしょうか?
アバター
2023/08/04 16:45
今回のガーデンイベント、ペンギンアイテム可愛かったですね~!
納屋が素敵で頑張ってゲットしました…!

特典アイテムのビーチベッド、ビーチボールを持たせると、
いいバランスになりますね(^-^)
私も使うときには何か持たせてみようかな^^

次のニコみせイベントのタイトル出てますね!
レモンと出てるから、レモン育てておかないとですね(;^_^A
ものすごく数少ないので育てておこうと思います…!
アバター
2023/08/04 08:04
>アイスさん
アバターを使った間違い探しも面白そうです^^
お部屋アイテムは、間違い探しを作れるように2個以上交換しています~^^
間違い探しを作る余裕がないので、いつお披露目できるかは分からないけど(^^;

1000コインの青ガチャ、というか赤ガチャに近いものになるのかな?
登場するといいすよね^^
ついでにCコイン不足の初心者さんのために、Cコインを稼げるゲームも復活してほしいな~w

アバター
2023/08/03 23:41
ペンギンのみの間違い探しが出来そうですね^^
2ヶ所違うなーーーー(笑)

黒ガチャは・・・ニコタを始めてから1回しか回した事がないかも><
そもそもCコインの使い道が無いから
出来れば1000コインくらいで回せる青ガチャを復活して欲しいとこです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.