Nicotto Town



二度寝が気持ちいいのはなぜ

朝7時ごろに起きたはずなのに目をつむったら9時になっていたなぜ?

二度寝をしている間は気持ち良いのに、起きたら後悔でいっぱいになる。しかもだいたい悪夢見るし体疲れるしでぶっちゃけいいことあんまりない、でも睡魔には勝てない。
朝の二度寝に打ち勝つ方法は、科学的には何も解明できないと思う。頭の中で過去の自分を振り返りながら考えた結果、最終的には根性で打ち勝つしかないのだという結論が出た。根性論はあまり好きではないけれど、残念ながらこれに尽きると思う。
なんとか気力で起き上がって水やらなんやら飲んで体を起こさないと、二度寝後悔地獄に落ちる。この輪廻を断ち切るんだ…

朝早起きして有意義な時間を過ごせたらいいな~なんて。

明日のバイトは早出なので二度寝せず起きなければならぬ。修行修行

アバター
2023/08/04 17:39
ムリせずにねー(*'▽')
アバター
2023/08/04 01:30
初めまして♪
二度寝気持ちいいですよね…しかも悪夢見ちゃうの分かります!悪夢見るのがだいたい二度寝やお昼寝をしてる時なので、何か関係があるんだろうかとずっと不思議に思ってます笑(^-^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.